『発売して半年経ちますが…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

『発売して半年経ちますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発売して半年経ちますが…

2013/09/22 14:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

スレ主 SAKU-Xさん
クチコミ投稿数:18件

Lumix gf6が今年の4月に発売されてから、約半年が、経ちましたし、9月にはgf7が、出ました。

デザイン的にはgf6を気に入っています。
ですが、今からgf6を購入するのは遅いですか?
また買ったとしても半年使って発売して1年経ったカメラは廃れてまた新しいカメラが欲しくなるのでしょうか?

もう一つ質問ですが、gf6 と gf7 今買うならどっちですか?
大学生なので、何度も買い換える事はできません。

長くなりましたが、教えて下さいお願いしますm(_ _)m

書込番号:16618789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/22 14:35(1年以上前)

GF7はまだ出てないですよ。
でたのはGX7です。

書込番号:16618800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/22 14:45(1年以上前)

僕は型落ち購入派です。新しい機種と比較納得した上で、底値で購入できます。
GF6を今購入が良いか悪いかはわかりませんが、今ほしいなら購入してもいいのでは?

新しいものが出るのを待っているといつまでも買えないし、新しいものが出たからといって
旧機種が使えなくなるなら話は別ですが、使用するに全く問題ありません。
壊れるまで使えます。

その内ほしい機種が出てきたら、予算と相談してその時考えればいいことです。

書込番号:16618822

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2013/09/22 14:56(1年以上前)

遅いかどうかは、どうやって線引きできますか?

カメラは欲しいのかどうかでは?



>また買ったとしても半年使って発売して1年経ったカメラは廃れてまた新しいカメラが欲しくなるのでしょうか?

欲しくなるかは、スレ主さんの考え方次第。
どうなるかなんて、分かるはずもありません。
欲しくなるかもしれないし、何年も使っているかもしれません。


私は、
パナではありませんが、
6年前に購入した一眼レフはまだ現役で使用しています。
十分使えますし、
最新の機種も夏に購入しています。

書込番号:16618853

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAKU-Xさん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/22 15:00(1年以上前)

アナスチグマートさん、指摘ありがとうございます。
間違えました。gf7→gx7でした。

書込番号:16618859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/22 15:12(1年以上前)

カメラの使い方が違うので、自分に合ったのを選ぶのが
良いですが、単純にいい写真を撮りたいならば、GX7です。

書込番号:16618891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2013/09/22 15:17(1年以上前)

今年の6月に周回遅れでGX1を購入しました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001555_J0000001556_J0000001557
ほぼ底値購入なので、あとは気にせずに済みます。さらにGX7の源流ですから身元は良いです。

Lumixの場合、性能が飛躍的に向上して新形が登場するというより、
機能向上、または軽量化を図って出てくるケースが多いので、
周回遅れだからどうのこうのと言う事は多くないです。

例えば、GF2からGF3になった時(GX1と分化した時)はGF3が軽量コンパクト路線に変身、
代わりにアダプタシュー廃止なども伴い、一部機能ダウンになっています。

新形を気にしていたらいつまでも買えません。最初の機種はエイヤっです。

書込番号:16618904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SAKU-Xさん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/22 18:11(1年以上前)

そうですね、
最初の機種はエイヤでいいですよね。

参考にします^ ^

ちなみにgf6、gx7は最初の機種としてはどうですか?

書込番号:16619432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2013/09/22 18:20(1年以上前)

GF6/GX7 後者が格上機です。高い方が写真は撮りやすく、安い方が一般的に携行は楽。
初めてでも熟練でも、機種選びに格上・格下の境界はありませんので、念のため。

見た目や持った感じも最初は大事な要素ですね。

書込番号:16619474

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件

2013/09/22 18:21(1年以上前)

こんにちは。

GF6はGFシリーズでは最新機ですね。GX7はハイアマ向けというか拡張性や
操作性が高い別路線機種です。
ひとつ前の機種でさえ過去のものみたいな扱いを受けるデジカメ界ですが、
1年やそこらの進化は大したことはないですよ。一つ前の機種を安く買って、
余った分を追加レンズ購入にあてるのが個人的には良いかなと思いますけど。

もちろん最新機が欲しければそれはそれでOKかと思います。
でも写真はレンズですごく変わりますので、どちらかというとレンズに投資
したほうが効果は大きいということは考えておいてほしいですね。

書込番号:16619477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/22 19:43(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130522_600258.html


GF6でいいと思います。

書込番号:16619784

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAKU-Xさん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/23 00:01(1年以上前)

正直、素人なんで、よくわからないですが、
持った感じや、見た目はGF6を気入っています

うさらネットさんコメントありがとうございます^ ^

書込番号:16620873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAKU-Xさん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/23 00:05(1年以上前)

BAJA人さんの通り、レンズは写真を撮る上で大事ですよね。

GX7は発売したばかりなので、正直言って、高いです。
GF6にして、余った分をレンズ代に当てるという考え方、参考になりました。ありがとうございます

書込番号:16620883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/09/23 00:43(1年以上前)

 GX7が高いのは、出たばかりということもありますが、そもそもGF6の上位機種だからですね。ボディ内に手振れ補正があったり、シャッタースピードが1/8000秒まで上げられたり、ファインダーが付いていたり。高いのには高いなりの理由があります。まあ、出たばかりなので、輪をかけて高いのも確かですが。

 写真はセンサーとレンズで決まります。
 なので、GX7にそこそこのレンズを付けた時よりも、GF6に良いレンズを付けたほうが、綺麗な写真が撮れる……可能性があります。
 性能差を見比べて、どうしてもGX7でないと、というのでなければ、GF6で良いんじゃないかと。
 GF6、販売から半年が経って、ようやく価格も落ち着いてきましたし。
 パナソニックにこだわらなければ、オリンパスのE-PL5なんかも良さそうです。こちらは後継機のE-PL6が出て、既に型落ちですが、比較して目立つような機能の不足はありません。

書込番号:16620996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sibamanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/23 08:41(1年以上前)

大学生ということだったら自分撮りはしないんですか? GF6はご存じの通りLUMIXで唯一チルトで180度液晶が回転するタイプなので、やはりそこが1番のポイントかなと思います。

GF6は液晶がカメラの上に来るので、G6などの液晶が真横にくるバリアングルと違い液晶を確認しながら撮影しても目線がとても自然です。またLUMIXの液晶は個人的にSony nexなどよりも、とても見やすいと思いますので自分撮りには最適です。

またGX7よりも小さくコンパクトです。
GF6の動画30pや4000分の1 などの惜しい点はありますが、これでも性能は十分ですし、それなりにこだわりがなければ購入を考えてもよろしいかと思います。

書込番号:16621744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAKU-Xさん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/23 23:38(1年以上前)

GX7の現状の値段には、そのような意味があったのですね。
とても参考になりました。

ちなみにgf6に付けるレンズとしてお勧めのものはなんでしょうか?
例) 夜景を撮る場合は→○○
など、教えて頂けたら嬉しいです。

オリンパスE-PL5も検討に入れたいと思います。
月歌さんありがとうございます。

書込番号:16625396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 18:14(1年以上前)

私も型落ち購入派です。

デジカメは新型が発売されるサイクルがとても早いので、最新モデルを買ったと思っても、あっという間に型遅れになってしまいます。
どうしても欲しい機能があるなら別ですが、おそらくそれに気がつくのは使ってからだと思います。

僕の場合GX1を購入後、チルト式液晶が欲しくなりPL3(中古で1万円)を買い増し。
ファインダーが欲しくなり、外部ファインダーではなくGH1(中古で12000円)を買い増しました。
※買ってから、欲しい機能に気がついた例です。

なので個人的には、まだ底値とは言い難いGF6よりもGX1やPL3のダブルレンズキットはいかがでしょうか?
GF6は持っていないので比較はできませんが、両機種に不便は感じていません。

参考になれば幸いです。

書込番号:16642819

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAKU-Xさん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/02 22:28(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
当初予想していたより多くの返信があり、関わって頂いた皆様に感謝いたしますm(_ _)m

今のところ、まだ、何を買うか決定打に欠けますが、アドバイスを参考にカメラを買いたいと思います。

書込番号:16659356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング