『シンデレラレンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

『シンデレラレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

シンデレラレンズについて

2014/02/16 11:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

スレ主 takumumaiさん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは。
GF6を使っているのですが、某所でシンデレラレンズというものを読みました。
みちがえるような写真が撮れるようなことが書いてあったのですが、
例えば、この機種に合うシンデレラレンズなるものはどのような選択肢が
あるのでしょうか?
そもそもシンデレラレンズとはどういうものなのでしょうか?
一眼初心者なものですから、初歩的な質問ですみません。

書込番号:17198577

ナイスクチコミ!1


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/16 11:38(1年以上前)

>そもそもシンデレラレンズとはどういうものなのでしょうか?

ウェブで調べられたら、いかがでしょうか?

マイクロフォーサーズでは、
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
が、評判の良いレンズになります。

でも、写真を見て、どのレンズ使ったかわかる人はいないと思います。
それくらいの、違いです。自分の腕を磨くのが一番です。

書込番号:17198701

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2014/02/16 12:07(1年以上前)

シンデレラレンズ。

どこかで見ましたが、安価な割りにはっと驚くような描写をするレンズ、
というような意味だったと思います。
キヤノンだとEF50mmF1.8U(9千円)とかですね。
特にF値の小さい単焦点レンズ(ズームできないレンズ)で比較的安価なもの
を指すのではないかと思います。

マイクロ4/3ですと、hiderimaさんが言われるパナソニックのG20mmF1.7が
該当しますかね。キヤノンの50mmF1.8と比べるとちょっとお高めですが。

書込番号:17198802

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2014/02/16 12:13(1年以上前)

G20mmF1.7

新型
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000532767_K0000532768
去年新型が出て、金属製になるなど高級感アップしてます。


旧型中古だと2.5万円くらい
http://kakaku.com/item/K0000055876/used/#tab
こっちでも十分だと思います。

書込番号:17198831

ナイスクチコミ!1


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/16 15:20(1年以上前)

私が受け取っているメルマガで出てきた言葉ですね!
BAJA人さんが言うように「安いのに高級レンズ並みによく写る」レンズのことです。
(カギ括弧内はメルマガから引用しました)

nikonだとAF-S 50mm f/1.8G、canonだとEF 50mm F1.8Uですかね。
でm4/3用となると…(^^;
強いて言えばpanaの20mm f/1.7もしくは14mm f/2.5とかですかね!?
あとはオリの17mm f/2.8とか少々長くなりますが45mm f/1.8とか!?

書込番号:17199519

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2014/02/16 15:20(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007618/SortID=16324456/?#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226436/SortID=14251047/?#tab

商材ビジネスをやってるひとが言い始めた
レンズみたいですよ(;^ω^)

「8,000円〜50,000円以内で購入できる単焦点レンズ群」
という意味らしいです。

書込番号:17199522

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2014/02/16 15:47(1年以上前)

ああー、以前のスレではオリンパスの45mmF1.8を上げてますね。わたし(笑)


書込番号:17199639

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2014/02/16 16:02(1年以上前)

ディズニーと違って、いっぱいシンデレラがいそうな定義ですから(;^ω^)




商材屋さんが作ったキーワードなんか忘れて、
予算いくらで、xxを撮るのに、お薦め
レンズはどれですか?

って聞いた方が早いかもですよ(=゚ω゚)ノ

書込番号:17199714

ナイスクチコミ!2


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/16 16:07(1年以上前)

お手持ちのレンズを明記されるとなおいいですね(^^)

書込番号:17199735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/16 16:15(1年以上前)

シンジラレナイほど安くて写りの良いレンズのことかも?

書込番号:17199764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/16 16:35(1年以上前)


くっくっくるしい。(汗)

書込番号:17199849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/02/16 19:30(1年以上前)

シグマの60mmF2.8も
お安く、写り良しです♪

書込番号:17200571

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/02/17 11:10(1年以上前)

灰を被っても平気な防塵レンズ……
12-35mm F2.8とか35-100mm F2.8ですな。

閑話休題

GF6なら、オリンパスの45mm F1.8か、シグマのF2.8兄弟(19mm,30mm,60mm)でしょうか。
ただ、いずれもGF6では手ブレ補正が効かないので、要注意。

手ブレ補正が効く大口径となると……
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2か?「みちがえるような写真が撮れる」のは確実です。
バカラグラスの靴に、純金カボチャの馬車ですな(^_^;;

書込番号:17202985

ナイスクチコミ!0


スレ主 takumumaiさん
クチコミ投稿数:30件

2014/02/17 14:56(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
シンデレラレンズというのは、正式な名称ではないのですね・・。
ネットで調べても明確なコメントがなのもうなずけました。
14mm F2.5はありますので、それを下取りにして、20mm F1.7の購入を考えてみます。
この両者は素人の撮影でも大きな違いが感じられるほどの差があるか
気になりますが、とりあえず機械に頼るだけ頼ってから、腕を磨いてみます。

書込番号:17203602

ナイスクチコミ!0


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/17 15:23(1年以上前)

スレ主さん、追加で購入するなら分かりますが、
わざわざ14mm f/2.5を下取りして20mm f/1.7を購入するのは…(^^;

それと他にどのレンズを持っているか、
どのようなものを撮影している/したいかを教えていただけると
こちらとしてはどのレンズをお勧めしたらよいかが分かりやすくなるんですけどね(^^)

書込番号:17203674

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2014/02/17 20:06(1年以上前)

別機種
別機種

20/1.7

20/1.7

こんにちは。

一応両方使ってますが、14/2.5から20/1.7に換えるとボケ量や
単焦点らしい抜けのよさを感じると思います。

ただし20/1.7はAFが遅いのが難点。大きさも14/2.5よりひとまわり以上
大きく感じると思います。
あと画角がだいぶ違いますよ。14mmで入っていたものが20mmでは
入らなかったりします。
そのあたりが問題なければOKかと。

でも14/2.5は下取りに出しても二束三文じゃないですかね。
可能であれば残して使い分けされたほうがいいかもです。

書込番号:17204578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/17 20:15(1年以上前)

>14mm F2.5はありますので、それを下取りにして、20mm F1.7の購入を考えてみます。
35mm版換算すると、14mmは28mmになり広角系、20mmは40mmになり準標準系のレンズになりますので、撮影用途・目的が変わってくるかと思います。
ですので、できれば買い増しにして、使い分けた方がいいかと思います。

書込番号:17204613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング