『14-140mmとの相性は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

『14-140mmとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

14-140mmとの相性は?

2014/08/27 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:13件

GF6Wを使用して5歳の孫を中心に撮っています。

動きが出てきて、レンズ交換が間に合わないことが多くなってきましたので、

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

を購入しようとおもっています。

実際にGF6Wにこのレンズをお使いの方に、使い勝手などなどお聞きしたいのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17873889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/08/27 17:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GF6+14-140mm

GF6+14-140mm

GF6+14-140mm

GF6+14-140mm

私の14-140mmを娘のGF6に付けてたまに使ってます。
使い勝ってはまったく問題ありません。
手ブレ補正は広角側から望遠側まで良く効きますね。
画質も普通に良いです。

ただ、GF6はボディが小さいのでレンズがGF6の底面からハミ出します。
私が使っている三脚雲台はレンズに当たって装着できません。

そんなときは、三脚アダプター DMW-TA1 を使えば解決します。
http://panasonic.jp/dc/gf6/lens_accessory.html

10倍ズームレンズですから当然大きい(APS-C機の同等倍率レンズよりは遙かに小さい)ですが、
これ一本で広角(換算28mm)から望遠(換算280mm)までカバーできるので便利に使えます。
持っていて損のないレンズだと思います。

書込番号:17874655

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/27 17:57(1年以上前)

相性の問題はありません。
でも、レンズ単体で買うと65000円とかしますね。

GF6のボディーをもう1台買って2台持ちにしたらどうでしょう?
ずっと安上がりです。

さらには、7万5000円ほど出せば、ファインダー付きのGX7ボディーが買えます。
G6にこのレンズがついたキットも買えます。

書込番号:17874761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2014/08/27 21:42(1年以上前)

ヤノピーカトさん

確かに、この価格差なら、G6・14-140mmキットの方がお得感がずっと強いですよね。G6のEVF&(チルトではない)バリアングルは、かなり便利ですよ。どうされます??

・G6・14-140mmキット
http://kakaku.com/item/J0000008223/

・(新)14-140mm
http://kakaku.com/item/K0000510131/

書込番号:17875529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/08/28 12:35(1年以上前)

みなさん 貴重ななご回答、アドバイス、ありがとうございます。

”14-140mm”のレンズはとても欲しくなり購入することに決めました。

ただし、レンズだけ購入するか”G6"とのキットで買うか、とても悩んでいます。

レンズ代にほんのちょっと足すだけで格上のボディが入手できる。
 これって魅力ですよね。(2台同時に持ち歩くのはたいへんですが、予備として置いておけます)
 でもいくらキットといってセットでも”価格設定”が変ですよね。
 もっとレンズを安く売ることができないんでしょうか、ねえ。

あとは、カメラ屋さんに行ってみてG6を触ってから決めたいとおもいます。

ありがとうございました。(キットでの購入。目からうろこでした。)

書込番号:17877238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/28 12:45(1年以上前)

G6ボディーも併用されるのがいいと思います。
ファインダーがあると便利な場合が少なくありませんから。

ちなみに、売ることもできます。
ちょっと調べたらボディーだけで17000円
えっ、それじゃ、価格が逆転するって?
いえいえ、最近のデジカメではよくある話です。

https://www.mapcamera.com/ec/assessment/search?keyword=DMC-G6 ブラック

書込番号:17877266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2014/08/28 15:04(1年以上前)

ヤノピーカトさん

G6は、既に生産が終了しているからだと思いますが、実店舗に在庫がない場合が多いようです。ただし在庫はなくても、展示品は置いてある場合があります。ご参考までに、以下にヨドバシの例を示します。各製品の下にある「在庫のある店舗」をクリックして下さい。各店舗の状況が分かります。「在庫のある店舗(0)」でも、展示品が置いてある店舗は分かります(お近くのヨドバシには、14-140mmキットはなく、他のレンズキット、ボディのみのG6しか展示していない場合もあるかもしれませんが、G6の感触は分かると思います)。因みに、私の自宅から近い、さほど大きくないビックにもG6・14-140mmキットの展示品はありました。ヨドバシがお近くにない場合は、なるべくカメラの展示が多い量販店に行かれるといいと思います。

【ヨドバシ】G6各製品
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=DMC-G6&ginput=

書込番号:17877556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/28 15:20(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000007617/

ボディをもう1台買うに一票!

書込番号:17877604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/09/06 22:10(1年以上前)

みなさん 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

結果としては14−140のレンズを購入いたしました。

他のボデイも触ってみたんですが、なんかイマイチという感じでしたので、ボデイはいまのGF6を続行使用することにしました。

ちょっと慣れないせいか、装着するとアンバランスには感じられます。
 しばらく慣れるまで、付けっぱなしで撮影をしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:17908558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング