『GPSの使い勝手はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

『GPSの使い勝手はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの使い勝手はいかがでしょうか?

2013/05/11 10:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:21985件

取説によれば、

電話側のアプリが定期的に座標をGF6に送信
GF6は画像ファイルとは別エリアに座標を保管
ある時点で、保管した座標データを画像ファイルのジオタグに反映(時刻を頼りに補完して記録?)

というような動きをするようですが、カメラ側にレシーバがある一般的な方式とも単体ロガーとも違う(折衷的
な?)方式のように見えます。
 一回ごとに座標が取れたかどうかがどうしても気になる(笑)レシーバ内蔵と比べて、旅行などのざっとした記録などには使いやすくも思いますが、一方で、それだけなら送受信タイミングの縛りがない分、単体ロガーの方が信頼できそうとも思います。またその一方で、ビルの中などGPS電波が届かない場所でも電話ネットの力を借りられるかもという儚い期待があったりもします。

 ここは、実際に使っておられる方の評価・感想をいただきたいと思います。

書込番号:16120206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの満足度4

2013/05/19 23:28(1年以上前)

本日GF6、iPhone5(Image App)、GPSロガー(PhotoTrackr DPL700)の組み合わせで撮影しました

Image AppとGF6がWiFiで接続されていない状態でも位置情報は記録しているようです。GF6のWiFiを切った状態で撮影した写真に位置情報を付与することが出来ました
また Image Appの位置情報記録の状態にして位置情報転送などを行った後、GF6本体で操作を行おうとしても受け付けなくなったり、最悪は固まってしまうことがあるようです。 Image Appのリモートビューの状態(再生の位置でも改善はされませんでした)にするとGF6の操作はスムーズに行えるようです
Image Appからトラックなどを書き出す機能が無いようなのでどの程度記録しているかははっきり分かりません。
iPhoneのバッテリーの持ちはさほど気になりませんでした。Image Appの記録の設定は30sにしています。
本日はGPSメインで使いましたので、リモート撮影などを多用すれば減りはもちろん早いかと思います。
むしろ気になったのはGF6本体でスリープ状態になってもWiFiをon状態ですとかなりの発熱とバッテリーの消耗がありますので、アップデートなどで改善されることを期待します
今までGPS付きのコンデジやビデオカメラも使ってきましたが、徐々に立ち上げてから捕捉するまでのタイムラグは短くなっていることは事実ですがやはり記録されていない場合も良くありました。捕捉するまでのタイムラグはGPSロガーでも変わりません。
Image Appの致命的なのは動作ログを見てもらえば分かりますが、他のアプリなどに切り替えるとログを取らなくなってしまうようです。スマートフォンをロガーとしてだけ使うというのは現実的では無いので旅行などには使えないと思います。ログがとれなかった時間を補完するような機能が付けばまだ良いのかなと思いますが、せいぜい「ロガーを忘れた時に無いよりましか」程度と思います

書込番号:16153003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21985件

2013/05/20 00:46(1年以上前)

そば好き_さん

詳しいレポートをありがとうございました。

> せいぜい「ロガーを忘れた時に無いよりましか」程度と思います

確かにそんな感じですね。GPSロギングのために電話を占有するとは…。道理で、ウェブサイト上に何の紹介もないわけですね。私の電話はAndroidなのですが、iPhoneとそうそう違うとも思えません。おとなしく専用ロガーのお世話になることにします。

専用ロガーを忘れた時に備えるなら
https://androider.jp/a/4099217a4ecb0710/
の方がマシかしれません。

書込番号:16153291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21985件

2013/06/01 11:13(1年以上前)

みなさん、どうもです。

結局、そば好き_さんのコメントがすべてを語りつくしていたようです。私が考えていたのは姉妹機のG6なのですが、それについても同じようなもんだろうということで、GPS機能には期待しないことにします。

ということで、グッドアンサーはそば好き_さんに差し上げました。改めてお礼を申し上げます。

P.S.

そういえば、このアプリはAndroid2.2から使えるのですね。IS03/IS04使いさん達には朗報かもしれません。

書込番号:16202145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング