『追加で望遠用レンズを購入したいのですが。。初心者です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

『追加で望遠用レンズを購入したいのですが。。初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

スレ主 pokemonnさん
クチコミ投稿数:14件

超初心者ですみません。
何の知識もなくこちらのカメラを持ちました。(頂き物です)
先日こちらのカメラをもって運動会に行きましたが望遠的にやはり無理がありました。

そこでせっかくなので望遠レンズの購入を考えています。
ジョーシンに行くと一般に使用するのならということで
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150を勧められました。
これでいいのでしょうか?
(望遠にするときはレンズを取り外ししないといけないので面倒ということでしたが、14-140mmのものは値段的にびっくりしてしまい考えておりません。)


もっと安いものと思っていたのでショックで・・・。
他にお勧めのというか、こちらのカメラで望遠として使える安いレンズがあれば教えてください。
無知ですみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:16680544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/08 15:47(1年以上前)

45ー150で良いと思いますよ

あとは
もう少し高くなりますが
45ー175かな?

書込番号:16680560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2013/10/08 15:59(1年以上前)

pokemonnさん こんにちは

予算を抑えるのでしたら 45-150mmで良いと思いますが もう少し望遠が欲しいのでしたら LUMIX G VARIO 45-200mm になります。 

でもファインダーの無いGF6でしたら 45-150mmの方が扱い易いと思います。

書込番号:16680586

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの満足度4

2013/10/08 17:16(1年以上前)

まず、このサイトでレンズ検索ができるのをご存知ですか?

http://kakaku.com/specsearch/1050/

検索すればわかる通り、勧められたレンズは最安価の部類なので、もっと安いとなると中古品になります。

んで、運動会が終わっちゃうと、望遠レンズはそれほど頻度高く使うものではないと思いますので、このクラスを高いと感じながら予算をつぎ込む場合は『ほかにどんなレンズがあるの?』『レンズを変えると撮れる写真がどう変わるの?』ってのを調べてからの方が良いと思いますよ。

書込番号:16680780

ナイスクチコミ!1


スレ主 pokemonnさん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/08 17:58(1年以上前)

皆様、早い回答ありがとうございます。

次に必ず使うのが1月にある学校行事なので、まだ買い焦る必要はなさそうですね。
こういうレンズって値段が下がることがあるのでしょうか・・・。

中古という案は浮かびませんでしたがオークションで展示品などがあったのでびっくりです。
まだ勉強不足でわからないことが多いです。

ひとまずお礼まで。

書込番号:16680884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/08 18:17(1年以上前)

このレンズで良いと思います。
間違えてオリンパスのものを購入されないように。
オリンパスの40-150mmには手ブレ補正機能がないので、GF6には向きません。

私の経験では、新品の場合はカメラと違ってほとんど値動きがありません。
オークションの展示品・中古でもそんなに安くないので、新品購入がお勧めです。

書込番号:16680928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/10/08 18:47(1年以上前)

運動会とご予算を考えるとこの2択だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000410154_K0000281877&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1


中古やオークションなどはカメラに慣れない方は手を出さないほうが無難かと思います。
それほど変わらない価格でしたら新品がおすすめです。

ちなみにこれらの望遠ズームレンズは撮影最短距離が90pです。つまり最短でもお子さんなどの被写体から90cm離れないとピントが合いません。

今お使いのレンズは20cm程度離れれば撮れます。それで写真が急に撮れなくなったと勘違いする方も多いみたいです。念のため書いておきますね。

書込番号:16681027

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの満足度4

2013/10/08 19:10(1年以上前)

レンズの相場ですが、みなとまちおじさんさんのコメント通りで、値動きは小幅です。

学校行事が1月ということですが、それまでにどれだけ撮れるか?ってのが重要になってくると思いますよ。
数撮りゃいいってもんでもないんですが、数を撮らないことには撮りたい写真、それを撮れない理由…分からないですからね。操作が馴染むにもそれなりに使用経験を積んでいかないと。

あと作例をたくさん見ること。
http://photohito.com/tag/%E8%A6%AA%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%AE%E8%BC%AA/
このサイトなんかは、目を引いた写真を選択すると、撮影に使われた機材が分かるので、次に買うべきレンズのヒントになります。

ただレンズの違いの読み方が分からないことにはヒントが埋もれてしまいますので、イロハ本の購入もおススメです。適当に『カメラ』『教科書』って検索すればずらっとヒットするはずです。
DVD付きのとかがとっつきやすいと思います。

中古ですが、まあ初心者はやめときってのが定説なんですが、私はデジイチ歴2年チョイ、中古も数多く手を出してきましたが、トラぶったことは一度もないです。
ようは、チャンとしたっところで買いましょうってことなんだと解釈しています。
例えばマップカメラさん、フジヤカメラさん、とかいうのは都内で大型量販店以上に固定客がいるんじゃないかな?
まあ、そんな感じがするだけですけどね。

書込番号:16681123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/08 19:34(1年以上前)

ちなみに…
1月の行事って何でしょう?
室内行事だと…
パナソニックの45ー150はあまり向いてなかったりします(;^_^A

書込番号:16681212

ナイスクチコミ!1


スレ主 pokemonnさん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/08 20:37(1年以上前)

とてもわかりやすいご説明、皆さんありがとうございます。
全然わかってなかった自分が恥ずかしいです。

ちなみに1月行事は学校の体育館で行う全体参観です。150人程の中からうちの子を選び撮る感じなんで運動会ほどではないですが、今のままの望遠では無理かなと思いました。
3月4月は卒業・入学式があります。それ以降は年に一回のピアノの発表会程度です。
動画もキレイに取れるとのことだったのでビデオにも期待していました(^_^;)。

中古もそれほど値段が変わらないとのことですし、アドバイス通り新品を買う方向で行きたいと思います。
45-150が2万1千円台とのこと。欲を出さずにいいタイミングで買えたらいいなぁ。

書込番号:16681461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/08 22:04(1年以上前)

体育館…ですか…
ε=(/*~▽)/キャー

室内写真は屋外の運動会より『かなり』ハードルが高いです

45ー150のレンズだと…
ピアノや卒入学式は動画が良い(無難)かもしれませんね♪

もし体育館内でのスポーツ写真ならば……ノイズが多いのは仕方ない…とノイズの多さは諦めるのが良いかもしれません
ISO感度6400が必要かな?

ノイズを諦められない場合は…値段が跳ね上がります
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000418188
パナソニック
35ー100F2.8等のレンズが必要になります
…これでもまだノイズが乗ると思います(/ ̄∀ ̄)/

…屋内スポーツは難易度SSSだと思います(;^_^A

書込番号:16681925

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2013/10/08 22:18(1年以上前)

体育館と言っても何をするかで、選択肢が変わります。
室内でスポーツなどを考えるのであれば、それなりの機材が必要となります。
動きものとなるとシャッタースピードは1/500は確保したいところ、
そのためにはどこまで許容範囲でISOが上げられるかです。
もし駄目であると明るいレンズが必要となります。

静止しているものであれば、まあ撮れるかと。


書込番号:16682028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/08 22:19(1年以上前)

45-150mm/F4.0-5.6でしょうね。45-175mmの電動ズームもありますが、前者のほうが安いし、コンパクトだし、手動なので使い勝手がいいです。普及価格帯のレンズですが、写りはとてもいいですよ。少々明るさが足りないことがあるかもしれませんが、そのときはiso400-800程度に上げたらいいでしょう。

書込番号:16682044

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/10/10 10:54(1年以上前)

大きくても良いなら、LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 ってのもあります。
http://kakaku.com/item/10504312024/
発売時期も古い(マイクロフォーサーズでは最古参の1本)ので、お値段も底値。

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
http://kakaku.com/item/K0000281877/
こちら電動ズームのレンズです。他のレンズと違い、望遠にしても伸びません。
ズーム操作も通常のズームリング回す方式のほか、ビデオカメラみたいにレバーを倒しての操作もできます。
GF6だと液晶画面でのタッチ操作でのズーム操作も行えます。


お値段的には、そう大差ない範囲内ですので、後は実際に店頭で試しに付けさせてもらって、望遠状態にして左右に振り回せるか、重量バランスは問題ないか、など実際に確認してみるのがよろしいかと。

書込番号:16687708

ナイスクチコミ!1


sibamanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/11 00:41(1年以上前)

45-150mmのレンズに21000円払うくらいなら

ヤフオクでと考えて
GF6を25000円で売却。G5ダブルズームキット35000円で購入。キットの14-42mmを6000円で売却。
4000円でファインダー付きのボディと45-150mm手に入りますよ〜

書込番号:16690763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング