『Wi-Fi機能/GF5Xとの差』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

『Wi-Fi機能/GF5Xとの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi機能/GF5Xとの差

2014/03/11 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
一眼初心者の私が、一眼初心者の妻へのプレゼントとしてこちらの機種を検討しています。

妻のリクエストは
●Wi-Fi機能
●コンパクト(レンズの長さがあるものなどはかさばるため不便との事。そこでGF6Xを選びました)
※一眼レフという肩書きが希望のようで上記機能をモーラしたコンテジはNGのようです。


質問ですが、
Wi-Fi機能を利用するにあたり、初期設定などでPCは使用しますでしょうか?
(現在PC環境が無いため、PCが必要な場合購入時期を遅らせようと思います。)

また、GF5XでWi-Fi機能付きのSDカードを使用した場合、
スマホへの送信でGF6Xとの差は何かありますか?
もし差がないようであれば値段も手頃な5Xでも良いのかなと思っていますが、
6Xとのカメラ本体の大きな差などはありますか?

初歩的な質問かとは思いますがよろしくお願いします。

書込番号:17290480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/11 10:19(1年以上前)

>※一眼レフという肩書きが希望のようで上記機能をモーラしたコンテジはNGのようです。

えとね

細かいようだけど、肩書きが希望ってことなら、このカメラわ一眼レフじゃないよ。  /(・。・)

書込番号:17290495

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/03/11 10:37(1年以上前)

WIFI付きの一眼レフだと
ニコンのD5300
キヤノン70D

かと思います
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000534202
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000011699

書込番号:17290540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/11 10:38(1年以上前)

恥ずかしながら私もよく分からないのですが、
こちらの機種は妻も気に入っているようです。
(妻はデザインの部分しか気にしていないようなので)

よく、カタログの女性がしているような
ショルダーストラップを付けてカメラを持つ格好に憧れているようです。

ただ、ブログなどは力を入れており写真も沢山載せているため、カメラを購入しても重宝はしそうです。

書込番号:17290544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/11 10:47(1年以上前)

>(妻はデザインの部分しか気にしていないようなので)

うん。
たぶんレンズ交換できるよーなカメラが一眼レフっておもってるんだよね。
特別レフにこだわってるんじゃないとおもう。  c (^ ^)

どのカメラ選んだって綺麗に写るんだから、持って歩きたいデザインで選ぶのもアリだよね。 (^-^)V 

書込番号:17290561

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/03/11 11:15(1年以上前)

大事だったはずの肩書きが…!Σ( ̄□ ̄;

まぁ…
気に入っているならば良いのでは? (^皿^)イシシシ

GF5との差は
センサー(GF5は1200万画素、多分GF5でのみ採用型)
稼動液晶
ローライトAF(暗い場所でのピント合わせ能力)
画像処理エンジン

WIFI等
サイズ、重量(GF6はGF5と比較すると大きく重いです)
…かな?

WIFIの設定等は知りません
…が、後日でも出来ると思います(…と、いうか出来ないと困る(ー'`ー;))

書込番号:17290631

ナイスクチコミ!1


namonsuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 11:28(1年以上前)

Wi-Fiはパソコンなくても繋げます。

女性にはGF6の自分撮りチルト液晶はとても魅力的に思います。

書込番号:17290678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/11 11:54(1年以上前)

PCが不要ということなので安心しました。

愛犬との2ショットをよく撮影しているので、チルト液晶機能は活躍してくれそうです。

書込番号:17290729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/11 15:12(1年以上前)

お考えで、良いと思います。
Wi-Fi は、転送に時間が掛かりますし、撮った画像の観賞、保存の事も有りますのでいずれ購入された方が良いです。

書込番号:17291304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/11 15:24(1年以上前)

WiFiについては、こちらに説明があります。

http://panasonic.jp/dc/gf6/cooperation.html

書込番号:17291341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/11 21:32(1年以上前)

>現在PC環境が無いため
バックアップは?

書込番号:17292540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/17 23:07(1年以上前)

wi-fi機能が自分のスマホで使えたらラッキーくらいで考えたほうが良いです。
私はドコモSC-04Eを使用しておりますがまったく繋がりません。
たまに接続できるのですが、スマホに「接続が不安定なのでローカルモードへ切り替えます」という表示が出てスマホがフリーズしてアプリが強制終了されるだけで何もできません。

androidのバージョンが古かった時は接続できてかなり重宝した機能だったので頻繁に使っていたのですが、
androidのバージョンアップをしたとたんにwi-fi接続ができなくなりました。
アプリを再インストールしようが、カメラのファームウェアバージョンアップしようが繋がりません。
カメラのファームウェアアップデート履歴を見るとiOSとの相性は定期的に改善しているようですがandroidは放置です。
↓こちらの作動確認携帯一覧には古い携帯と古いOSばかり。
http://panasonic.jp/support/dsc/connect/image_app/index.html

こういう機能をつけるのであればpanasonic image appの改善やカメラのファームウェア改善を行ってもらいたいものです。


書込番号:17314996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/08/17 03:12(1年以上前)

今さらですが…
最近アプリを更新してwi-fi接続してみましたがアプリが改善されていて接続も安定してます!
sc04eでもサクサクです。

書込番号:17842566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング