『ホタルの撮影。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ホタルの撮影。

2014/06/06 01:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

スレ主 wave0073さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。相談に乗って下さい。
GF6で、ホタルの撮影は可能でしょうか?

設定方法など教えて下さい。

書込番号:17596700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/06 07:10(1年以上前)

http://fujifilm.jp/support/information/hotaru/

AFでは撮影が難しく、MFができる機種がいいようです。(ホタル撮影におすすめのカメラ仕様 を参照)

書込番号:17596983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/06 07:35(1年以上前)

撮影日以前に現地で発光する場所を確認しておく。
撮影は明るい内に現場へ入り、三脚へ固定し
発光する場所へAFでピントを合わせ、
MFに切り替えピントが移動しないようにしておく
(ズームレンズの場合はズームが動かないように固定する)
撮影が終わるまで動かさない様気をつけましょう。
暗くなり発光し出すまで(8時ごろ)待つ。

露出はマニュアルで、ISO800/15秒/F4.0 位かな?
数枚撮影してみて調整ですね。
あとリモコンが必要ですね。

こんな感じでいけるんでは?

書込番号:17597032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/06 08:07(1年以上前)

wave0073さん こんにちは

ミラーレスの場合 ピント固定しても 電源を切るとピント位置リセットしてしまうので 一眼レフのように明るいうちに ピント固定できませんので 蛍の撮影難易度高いかも知れません。

書込番号:17597103

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/06 09:03(1年以上前)

このカメラにはファインダーはありませんよね。
相当工夫しないと、液晶の明かりが他の人やホタルの邪魔になるので止めておかれた方が良いでしょう。

書込番号:17597240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/06 17:58(1年以上前)

こんな工夫をされてる方がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=17589701/

ただし、ホタルが発光するのは、食べると毒があるよという敵への警告と、配偶者探しの交信です。
明滅しない民家の明かりはともかく、人がいたり、離れたりで明滅することになる液晶を利用しての撮影は、ホタルの繁殖に影響します。
私は、上記の方法でも賛成できません。

書込番号:17598507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/06/06 20:24(1年以上前)

蛍の撮影は、難しいですよ

レンズリセットをOFFにして MF
ISO 400 レリーズを使い 振動には注意をして下さいね!
あとは、ネットで調べて イロイロ 試して下さい。
フラッシュだけは、使わないように
黒い布も用意する。

書込番号:17598950

ナイスクチコミ!1


スレ主 wave0073さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/11 22:47(1年以上前)

ありがとうございます。とても勉強になりました。参考にさせて頂きます。

書込番号:17616972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wave0073さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/11 22:48(1年以上前)

ありがとうございます。こちらの内容も、大変勉強になりました。参考にさせて頂きます。

書込番号:17616976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wave0073さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/11 22:52(1年以上前)

ありがとうございます。

まだ実践出来ていないのですが、、、
参考にさせて頂きます!

書込番号:17616998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wave0073さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/11 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。

投稿前に、二回挑戦したんですが、、、甘く考えていました。

書込番号:17617004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wave0073さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/11 22:54(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり無謀でしょうね。。。

書込番号:17617008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wave0073さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/11 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。

色々と拝見して、難しいのが良くわかりました。

書込番号:17617013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング