『電池』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

電池

2013/05/17 06:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:97件

この機種って普通に電池交換出来るんでしょうか?

書込番号:16141879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/17 07:03(1年以上前)

確か一体型で、個人で交換不可とききましたが、、^ - ^

書込番号:16141892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/05/17 07:12(1年以上前)

詳しくしらべてみると電池交換は出来ないようです。
そのため交換時有料となります。
docomoの夏モデルの簡易パンフレットにも備考欄として記述されていました。

書込番号:16141910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/17 09:39(1年以上前)

機種不明

バイオハザード123さんや AMD 大好きさんの仰るとおり、バッテリーの取り外しはできません。
参考までにパンフレットを投稿しましたので、ご覧下さい。

書込番号:16142240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/17 11:09(1年以上前)

非脱着式のバッテリー交換てやっぱり1万円くらいの出費と初期化が伴うものなんでしょうか?

http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20130426_597481.html

書込番号:16142407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/17 11:45(1年以上前)

SH-02E・・・7350円
SO-02E・・・9345円

バッテリーの容量を考えると、工賃は安くなっても同じくらいになるのではと思います。

初期化に関してはどうでしょうかね。
預かりになるのであれば確定ですが、もし店舗で交換があればしなくてもいいかもしれないですね。
今のところはあくまでも予測でしかないですけどね。

書込番号:16142494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/17 11:57(1年以上前)

ちなみに、AQUOSゼータは店頭で交換が出来るよう工夫されているみたいです。

書込番号:16142519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/17 15:46(1年以上前)

とんぴちさん

バッテリー単体の2~3倍はするんですね。
サードパーティーの大容量バッテリーに換えたと思えば、まあ、そのくらいかかるってことか。
ありがとうございます。


ま〜たふさん

ゼータは店頭で交換可ですか。
いいですね。
売った後のことも考えて設計してあるって好感が持てます。
おサイフケータイの機能がある以上、ユーザーによるバッテリー交換不可の機種は、全部そうしてもらいたいです。
ありがとうごさいます。

書込番号:16143133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


っちおさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 18:17(1年以上前)

大容量のバッテリーは効率と安全性からメーカー対応がいいと思います。
機内持込み制限にも対応しますし

書込番号:16143512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/17 21:06(1年以上前)

内蔵タイプも5000円以下にして貰いたいですね。

電池交換よりもケータイ保証お届けサービスを使って丸ごと交換した方が安上がりという矛盾が生じてますし。

でも実際ユーザーの何割が電池交換するまで使うのですかね。

書込番号:16144149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yukisugiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/05/17 22:18(1年以上前)

今日内覧会に行って来ましたが、電池は取り外し不可でした。
富士通の社員の方に聞いた所、取り外し不可にした事によって、発熱の軽減、本体の薄型化に貢献しているとの事。
電池交換の際は、預かり修理になると言っていました。なので店舗での交換は無理かも?
電池交換不可、おくだけ充電不可を除けば、良さそうな機種に見えました。

書込番号:16144522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/17 22:19(1年以上前)

っちおさん

>機内持込み制限にも対応しますし

なにか抵触するようなことがあるんでしょうか??

書込番号:16144528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazttoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/18 01:13(1年以上前)

F10Dユーザですが、この機種に買い替え予定です。
バッテリー取り外し不可ということは、
F10Dでやっていた社外品の大容量バッテリー作戦は
できないということですね。

3020mAh&省電力機能に期待します。

書込番号:16145186

ナイスクチコミ!0


っちおさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/20 08:58(1年以上前)

現在、リチウム電池の機内持ち込みが強化されており外部電池は、1個しか持ち込み(預けを含め)出来ません。(具体的には数+重さ)
今のところ、啓蒙活動程度のようですが、正式な国際ルールですので、没収、破棄命令を受ける可能性が有ります。但し、機器に内蔵され取り外しが出来ない物は対象外、放送用カメラ用など電池がシールドされている物で航空協会に認証されている物も申請すれば搭載可能です。
大容量のモデルは電池内蔵にするのは、これを回避事も一因なんです。

書込番号:16153921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2013/05/20 15:17(1年以上前)

お返事遅れて申し訳ありませんでした。
やっぱりユーザー自らの電池交換は出来無いんですね。
でもよく考えたら、自分は急激に電池がへたる程のヘビーユーザーでも無いし、あまり心配するほどの事も無いのかも知れません。
ただ、子供も大学受験を控え 、次に新機種を買ったらかなり長い間、買い替えが出来ないなと思い、少しでも高いスペックの機種を買い、電池交換も安ければ良いなという考えの元、この様な質問をしました。
いろんな事を教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:16154981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/20 16:15(1年以上前)

っちおさん

そんな決まりがあったんですね。
ありがとうごさいます。

書込番号:16155132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/21 18:28(1年以上前)

>自分は急激に電池がへたる程のヘビーユーザーでも無いし、あまり心配するほどの事も無いのかも知れません。

スマホに限りませんが、あまり使わない場合も電池が活性化せず、普通に劣化します。私もヘビーユーザーではありませんが、2年間使用した電池の劣化をDSで見てもらうと、新品電池の約60%という結果がでました。
2年間で1回の交換は覚悟したほうがいいと思います。

書込番号:16159583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/05/21 18:52(1年以上前)

2年に1回ですか。
その頃にはもっと魅力的なモデルが出て買い替えるか迷うんでしょうね。
嫁が怒る姿が目に浮かぶようですわ。

書込番号:16159663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/21 19:14(1年以上前)

去年までと違って、月サポが減ったり、ご愛顧割で月サポ対象外のスマホが多くなっている現状、2年というのはあまり意味がなくなってきてますね。
他社にMNPする時は、相手キャリアがキャッシュバックや違約金の負担までしてくれる場合がありますからね。
その原資はドコモユーザーの負担だから割に合わない。

書込番号:16159728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/05/21 19:23(1年以上前)

正義の味方さん、
バッテリーの寿命は充電回数によると思います。

書込番号:16159762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/21 19:31(1年以上前)

確かに充電回数も要因の一つですが、使いながらの充電など使い方によっても電池の寿命は変わるのではないでしょうか? 急速充電も通常の充電よりも電池に負荷がかかると聞きました。

書込番号:16159790

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/21 20:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/05/21 21:46(1年以上前)

確かに使いながらの充電は劣化を早めますね。

急速充電はバッテリー管理が難しいんですよ。

私は少し前にラジコンやってたんですが、フレッシュな状態で使うために本格的な方は数万円の充電器やら放電機、安定化電源なんかを使用しますからね。
リチウムは比較的扱いが楽らしいですが、その分リスクもありますからね。扱いが雑だとあっとゆう間にへたると思います。

結局は消耗品割り切った方が良いかと。

書込番号:16160424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/22 02:06(1年以上前)

初期化されるという事か。

書込番号:16161588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 05:53(1年以上前)

そういうことになりますね。
書き込み見てると、SH-02EやSO-02Eで、電池取り外し不可の理由で他機種にされたかたもいます。
私も電池は取り外し可のほうがいいです。ただ今のところそれ以上にF-06Eに魅力を感じます。

書込番号:16161788

ナイスクチコミ!0


っちおさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/24 14:53(1年以上前)

使いながらの充電は、発熱し易くなりますので、お勧めしません。但し、かなり細かい充電制御が行われているので、過度な対応は不要かと
業務用のバッテリーなどでは新品の70%を3年保証にしているメーカーが有りますので、寿命は結構長いと言えるのでは?

書込番号:16171103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/24 21:09(1年以上前)

何か不具合がある度に電池抜き差しを要求される富士通端末で
バッテリー取り外し不可って大丈夫なんですかね?

書込番号:16172285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング