『使用感報告』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用感報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 使用感報告

2013/06/08 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:3件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

F05−Dからの機種変更になります。
CPUが良くなった感じはかなりありますが、使用時に発熱があり、熱くなる部分は改善とまではいっていない気がします。
いざ使ってみると、かなり大きさがきになります。

電池は長持ちするようにはなっているが、バッテリーの重量感が残念。
自分でバッテリーパックを交換できるタイプではないので、寿命が気になります。
交換に掛かる費用と期間も気になります。
今回は率直にF05−Dと比べて感じた点を記入しました。
また使用感を報告しようと思います。

書込番号:16230464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/08 22:00(1年以上前)

バッテリーの交換費用は預かり修理で7245円とのこと。
バッテリーの寿命は人それぞれなので、現状では誰もわからないね。

大きさは購入前にわからないのかな?

あと発熱はどのくらいなの?
富士通のスレではスクリーンショット出さないと信用してもらえないよ。

書込番号:16230493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/08 22:18(1年以上前)

>交換に掛かる費用と期間も気になります。

気になるなら買う前に店員等に聞くでしょ。


全く購入者の意見とは思えないですね。

書込番号:16230573

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/08 22:25(1年以上前)

改善も何も発熱自体不具合ではないですよ。
発熱するのが正常です。

書込番号:16230610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/08 22:35(1年以上前)

購入前に参考になればと思い書きこみしています。 
皆さんの返信も参考になりますね。
大きさは事前に確認しましたが、やはり生活で使っていると大きいと感じます。
特にズボンのポケットに入れるのがクセな私には気になります。

書込番号:16230671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/08 22:52(1年以上前)

発熱にしても大きさについてもチョット考えればわかる気がするのですが。。。。
発熱は全くない機種などないので他との比較になります。

極度に発熱を気にされているのか、負荷を滅茶苦茶かけるのでなければ発熱は気にならないレベルだと思います。
ベンチマークソフトを流した位では、この移動機を熱を持ちませんでした。
以前とは大違いです。

さらに大きさですが、此れについてはまず気にする所ではないでしょうか?
5インチ超えるんですから、それは大きく重くなるでしょう。
それでも、比較的軽い方だと思いますよ。

書込番号:16230762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/08 22:55(1年以上前)

私もこの機種の購入を考えています。
ですが、このメーカーは過去にかなり深刻な
不具合を出していますね。
高い買い物なのでかなり慎重になっています。
大丈夫ですか?

書込番号:16230775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/08 23:22(1年以上前)

皆さん、そんなにケンカ腰(に見える)返信をしなくてもいいんじゃないでしょうか。
なかなか『不満の一つもない』なんてことはないし、高い買い物ですから慎重になるのも無理ないのでは?

>タツー5963さん
私は予約して発売日当日に買った人間ですが、今のところ快調に動いてますよ。
電池持ちにも満足してます。
段々レビューも増えてきましたが、まだ発売から2日目ですから心配ならばもう少し様子を見てからでも良いのではないでしょうか。
性能やら何やらは詳しくないのでどなたか別の方に譲るとして。。。

サイズが大きめですから「軽さ」や「ポケットにジャストイン」を求める場合は向きませんが、実機を触ってみて重さや大きさに納得がいったならお勧めできる機種だと思います(^_^)

書込番号:16230918

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/09 00:23(1年以上前)

何処かの面倒くさいバカアンチは相手にする気も
しませんが、

ナマケ猿さん、丁寧なレスありがとうございます。

そうですね、少し様子を見てみようと思います。
ショップで見てデザインも良かったので買おうかと思って店員に相談したんですけど機種名を伝えると返答が
少し渋そうでした。
理由を聞くと、前の機種で熱暴走による連発再起動
や、バッテリーの異常消耗など致命的な不具合による
クレームが多数あった様です。
クチコミを見ているとこの機種は大丈夫そうですね。

書込番号:16231226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/09 00:47(1年以上前)

感じた事を書いただけで凄い反応ですね。
内容を詮索したり批判する必要はないと思うのですが。

F05では再起動の連続発生や充電が出来ない等の故障があり、2度修理に出している経験があります。2度とも故障が見つかり、部品の交換を行いました。
今のところ順調に起動していますが、不安はあります。

書込番号:16231328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/09 08:36(1年以上前)

この報告インシデントとして意味あるんでしょうか?

当たり前品質って言われる部分にケチをつけているのは解るのですが、当たり前品質=仕様部分に非常に近い意味合いを持ちますからね。
仕様に幾らケチつけても「何で買ったの?」「本当にもってるの?」って思うのは普通だと思います。

この辺大変難しい所ではあるのですが。

書込番号:16231954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/09 13:10(1年以上前)

手の大きさ、温度感覚は人それぞれだから個人的な使用感を書いても無意味。
書き込みするなら手の大きさなど基準となるものを示さないとね。

書込番号:16232815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/09 13:41(1年以上前)

スレ主さん、

最初から悪付けてしまうと、どの機種の口コミでも荒れ気味になりますよ。

因みに私は昨日買いましたが、大きさは全く気になりませんでした。

書込番号:16232905

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/09 13:54(1年以上前)

筐体の大きさや重さ、デザイン、携帯性などのマイナス要因を挙げると、
「購入前から予め分かってるはず」と一蹴する方が必ず現れますが…

店頭で数分せいぜい数十分だけチラッと触った感じと、丸一日フルに携帯してみたニュアンスが異なったとしても、何ら不思議ではないでしょう。
「使用感」というのは文字どおり、日常生活に馴染ませて使用した際の所感、感想です。

一個人の意見として参考になる部分はあるのではないでしょうか。
参考になるならない、意味ありナシは、読み手各自が判断すれば宜しいでしょう。
(意味ナシと思う方は大人の対応、スルーで)

書込番号:16232935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/09 14:43(1年以上前)

大漁さん、買われましたか。
おめでとうございます^^

書込番号:16233060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/09 16:23(1年以上前)

何が言いたいの?さん、

昨日購入し、仕事の合間に設定等いじってるところです。
いや〜、想像以上に良いですね。これ(^-^)

書込番号:16233376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング