『契約しました。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

契約しました。

2013/06/10 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

今回、ガラケー(富士通製)から、この機種に契約しました。

近くのドコモショップで買おうかと思ったら、頭金16000円(!!)と言われたので
ドコモのオンラインショップで初めて購入手続きしました。

ちなみに、19日に到着予定です。

そこで、質問なのですが
頭金とゆうのは、やはり噂通りショップの事務手数料なのでしょうか?
時間が無かったので、良く見ないでショップを出てしまったので・・・。

それと、ガラケーの電話帳のデータは、どうやってすればいいのでしょうか?

あと、なぜかiコンシェルが自動解約(?)されてしまったのですが
これは、本体が来たら、マイドコモのページで再契約出来ますか?

今まで、いつものショップで、ドコモのお姉さんと雑談しながら
携帯買ったり、修理依頼したり、事務手続きしたりしていたので
今回、オンラインショップとゆう、なんだか味気ない購入と
初めてのオンラインショップとゆう事で、ちょっと不安です・・・。

書込番号:16236927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/10 16:13(1年以上前)

>頭金とゆうのは、やはり噂通りショップの事務手数料なのでしょうか?
事務手数料と言うより販売手数料と言う位置づけでしょうかね

>それと、ガラケーの電話帳のデータは、どうやってすればいいのでしょうか?
SDカードを経由して以降するのが普通だと思います
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/index.html
作業に少しでも不安が有るのなら本体が到着してからDSへ行って作業の仕方を聞いてください
丁寧に教えてくれますので安心してください

>本体が来たら、マイドコモのページで再契約出来ますか?
再契約できます

不安な事が有りましたらDSへ行って下さい
購入していなくても操作の仕方を含めて丁寧に対応してくれます

書込番号:16236962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/10 16:23(1年以上前)

主さんこんにちは。

電話帳の移しかえですが、FUJITSU端末には「電話帳の簡単お引っ越し」の機能があります。

まずガラケーから移したいデータ(電話帳、ブックマーク、メールデータ等) をSDカードにコピー。

そのSDカードをスマホにセットして、設定から初期設定に入ると一番下辺りに簡単お引っ越しの項目があると思います。

書込番号:16236977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/10 16:34(1年以上前)

皆さんが詳しく書いてくれてるので、補足程度で…
頭金は、販売店舗の利益です。
ですので、設定金額はマチマチです。
オンライン購入なら、2100円の(やったかな)事務手数料が発生するはずです。

あと、iコンシェルは ガラケーとスマホでは別物扱い方です。(スマホでiモードが使えない為)
ですので、解約→再契約となります。
自分で設定できますが、とりあえず端末が届いたら そのまま持ってDSに行ってみては?

書込番号:16237009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/10 17:07(1年以上前)

オンライン、量販店、DS…購入先に関わらず
DSでの対応は変わらない(はず)です。

普段から雑談できる程のDS店員さんが居る
のは、頼もしい限りですね。
気後れすることなくご相談されるのが宜しい
かと思います。

書込番号:16237080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/06/10 17:10(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m

とりあえず、みなさんが教えてくれたやり方を参考にして
届いたら、自分でやってみて分からなかったらドコモショップで聞こうと思います。

しかし、頭金16000円には、ビックリしました(゜Д゜)

家電量販店でも良かったのですが
なんか、家電量販店の店員の態度が微妙だったので、オンラインにしました。

書込番号:16237089

ナイスクチコミ!1


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/06/10 17:11(1年以上前)

>りゅぅちんさん

雑談どころか、お茶まで出してくれますよ(笑)

書込番号:16237092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/10 17:28(1年以上前)

紹介していただきたい…

そのお姉さんも…w

(人´∀`)

書込番号:16237129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/06/10 22:02(1年以上前)

私の場合、頭金10500円必要との事でオプション加入条件で5000円引きとポイントを使い、残830円が頭金扱いになりました。しかしこれだと頭金は幾らでも良かったのでは無いかと思いました。DSに問い合わせた所、本体価格は税込みで90000UPとの事で頭金が必要と言われました。

書込番号:16238203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング