『VH9000サイバーナビと接続出来ない。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VH9000サイバーナビと接続出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

VH9000サイバーナビと接続出来ない。

2013/06/13 18:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 jiimiyaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

サイバーナビ AVIC-VH9000と接続をBluetoothでF-10Dに通信しデーターを読込みしていました。
ビルドV18では可能。その後バージョンアップをすると接続は不可能になり、諦めていました。
そして期待を胸にF06Eを入手して接続。
がっかりでした。Bluetoothの接続して通話は出来ますが、通信は出来ませんでした。
口コミで他のメーカー機種では出来たものを見ましたが、DUNが駄目みたいです。
ちなみにナビの設定は後述します。
接続名称:NTT Docomo(SPモード)※任意名
接続先番号:*99***1#
そのほかは空欄
他にVH9000で接続できた方がいましたら情報をお願い致します。

書込番号:16248154

ナイスクチコミ!8


返信する
ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/13 19:17(1年以上前)

機種は違いますが、AVIC-VH099G(2007年モデルのサイバーナビ)にND-BT1(Bluetoothユニット)を接続のうえ、F-10DとBluetoothでスマートループ接続していました。

F-06Eでも同様に登録して、接続しましたが、F-10Dよりも遥かに速いスピードで安定して情報取得できましたよ。

初めてDUN接続するときは、データ通信に関する注意画面が表示されますが、そこでOKを押さないと通信しません。画面表示した状態で接続してみてください。

もしくはWi-FiがONでもだめなので、それもOFFになっていることも確認してみてください。

書込番号:16248347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jiimiyaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/13 19:49(1年以上前)

ぽり2さんありがとうございます。
初めてDUN接続するときの、注意画面でOKを押していましたが、Wi-FiはONでした。
再度挑戦してみます。

書込番号:16248453

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/14 00:17(1年以上前)

うまくいくといいですね!
私はF-10Dとの、あまりの差にびっくりしてしまいました(笑)
速くて安定しているので。

書込番号:16249687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/14 16:46(1年以上前)

Wi-FiがONになっていると確かにうまくいきませんね。
私はZH-9000で使用していますが、快適に動いています。

書込番号:16251736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/06/14 17:30(1年以上前)

またモニターさんやってくれますね。
質問で立てたらいいのに、「悪」で立てるのはなぜですか?
何回もやられるとわざととしか思えません。

書込番号:16251833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/15 20:26(1年以上前)

>スレ主様

その後、どうですか?うまくいきましたか?

ちなみに私のナビはルート案内中でないと、10分に1回の自動情報取得が動作しないのですが、これって普通なんですかね?説明書見ると、ルート案内中に限るというような記述が見当たりません。

ただし、ルート案内中のときは、10分に1回定期的かつ非常に安定して情報取得できています。F-10Dのときは情報取得直後にBluetooth切断されることがしょっちゅうだったので、やっぱりF-10Dの問題だったんですね。

書込番号:16256984

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiimiyaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/15 22:05(1年以上前)

気にしていただいてありがとうございます。 
まだ車両と対面していないので確認できていないです。
繋げられるか楽しみにしていますので結果報告します。
ありがとうございました。

書込番号:16257483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/15 22:33(1年以上前)

そうでしたか。早く試せるといいですね。
私は今日車に乗ったので、張り切ってスマートループ通信しまくりました(笑)

書込番号:16257641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Push211さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/15 23:14(1年以上前)

私もサイバーナビ(旧型ですが...)、ここを見て試してみました。

接続先番号:*99***1#だけで他をいれずにやって、すんなり接続!。

あまりにも簡単にいき何だか肩透かしを食った気分です。渋滞情報もCDDBも取得できました。
以前はCobalutblue3を使っていましたがそれも必要なく接続できました。
注意する点としてはWiFiをOFFにするってことぐらいですかね。

書込番号:16257874

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/15 23:49(1年以上前)

>Push211さん

よかったですね!私が以前使っていたF-10Dでも利用は出来ていたのですが、速度も遅く不安定でした。

F-06Eは接続も容易で仰るとおり、ガラケー時代の安定した雰囲気を感じさせますね。

しかもパケ・ホーダイの範囲なので通信費も気にせず、どんどん取得できるのも嬉しいですね。

書込番号:16258010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiimiyaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/22 19:46(1年以上前)

色々と書き込みありがとうございました!
やっとマイカーに会えてやってみました
wifiを停止したらできました!
悪い評価から良いにしたいです
ありがとうございました!

書込番号:16283486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/22 20:37(1年以上前)

おおっ!よかったですね!
私もこの機種のDUN接続の安定性とスピードにはちょっとした感動がありました。
スマートループをフル活用しましょう!

書込番号:16283691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング