『PCとの接続について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PCとの接続について

2013/07/03 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:15件

この前、ギャラリーからロック付きのアプリへ写真を移動し、操作ミスで画像を消してしないきした。PCにファイナルデータが入っていたのでつないで復元しようとしましたが、リムーバブルディスクとしてではなく、メディアストレージとして認識され、復元させることができませんでした。友だちのF-05Dはリムーバブルディスクとして認識していましたが…
方法はあるでしょうか?アプリや、設定方法があれば教えてください。

書込番号:16324974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/03 20:49(1年以上前)

復元ソフトを使うのでしたら、まず電源を切りパソコンで作業種る事をおすすめします。使ったままだと買い込みが行われてどんどん復元の可能性が低くなります。

またマニュアルにあるようにメディアストレージとして認識されるのは正しいことです。WIN7ではF-06Eと表示されダブルクリックでSDカードと内部ストレージにアクセスできます。
ただ管理ツール→コンピューターの管理を観てわかるようにドライブ番号は割り振られていません。アンドロイドのバージョンで変わったのか確かに前の機種ではドライブ番号割り振られていた事もありましたが、結構パソコンのドライブ番号割り振りがおかしくなった例もあり此の方が安心です。(ドライブ番号のバッティングなどでパソコンの初期化が必要になるなど過去書き込み有り)

書込番号:16325422

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/03 21:48(1年以上前)

「Android 3.0までは、PCに接続すると、USBの大容量ストレージ(マスストレージクラス)デバイスとして認識されていました。しかし、Android 3.1からは、MTPと呼ばれる方式でもPCと接続できるようになりました。」
http://s.news.mynavi.jp/column/androidnow/015/index.html

F-05DはAndroid2.3なのでUSB大容量ストレージ(リムーバブルディスク)として認識されたのでしょう。

書込番号:16325776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/03 23:38(1年以上前)

メディアストレージとして認識されているのであれば、そのままPC側からコピーしてやれば問題ないと思いますけど…

設定変更やアプリは不要です。

書込番号:16326416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide5048さん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/04 00:32(1年以上前)

F-LINK for Androidというアプリを使ってみてはいかかですか?
写真や動画をPCとやりとりできます。
富士通の携帯サイトFケータイ応援にいってそこでアプリをダウンロードして下さい。
パソコンにもアプリをダウンロードして入れるのでそのダウンロードの仕方はサイトで読んでやってみて下さい。
これならPCと写真や動画のやりとりができます。

書込番号:16326621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/07/04 13:20(1年以上前)

みなさん書き込みありがどうございます。
データのやりとりだけならばよかったのですが,スマホ本体に保存していた画像の復元をしたいのです。復元ソフトをっかうには、リムーバブルディスクとして認識されているのが条件なので、メディアストレージではダメなんですよ。なのでスマホ側かPC側で何とかできる方法がないかと思い、質問しました。

書込番号:16328044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/04 17:34(1年以上前)

>ギャラリーからロック付きのアプリへ写真を移動

そのアプリではロックを解除できないのですか?
ロックしたアプリでロックを解除できるなら、PCにあるファイルをスマホの内蔵SDにコピーすればいいのでは。

また、PCにあるファイナルデータをPC上で復元したいなら、適当なUSBメモリーなどをさして、それをリムーバブルディスクとしてそこへ復元すればいいのでは。

書込番号:16328687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング