『スクロールが遅い』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクロールが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクロールが遅い

2013/07/10 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:17件

スクロールが遅いです。 一つのアプリに限ってでは無くスクロールを使うほとんどアプリが遅いです。 どうすれば良いでしょうか?

書込番号:16351180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/10 14:41(1年以上前)

エコモードにしてませんか?エコモードにするとかなりモッサリとした動きになります。

書込番号:16351186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/10 14:51(1年以上前)

>ageage521さん してないです… キャッシュもこまめに削除してますし…

書込番号:16351205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/10 16:41(1年以上前)

自分のはアプリでスクロールが遅いとかないですね…
どのアプリかアプリ名も書いた方がより返答しやすいと思いますよ。
そうすれば、F-06Eや他の端末でも試してF-06E固有で遅くなるのか、
他の端末ではどうなのかも調べられますし…

書込番号:16351404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/10 16:51(1年以上前)

あっさー!!さん、こんにちは。
私の個体でも、ハンク05さんと同じように特にスクロールが遅いといったことはありませんね。
スクロールが、早い・遅いは以外と主観的なものなので、具体的に書かれた方がよろしいかと。

参考になるか分かりませんが、私が使っていた液晶保護フィルムが指滑りが悪く、このためスクロールがスムーズに行かずイライラしたことがあります。
今は、エレコムの指滑りが良いと書いてあった製品に張り替え、見違えるようにスムーズになりました。

書込番号:16351434

ナイスクチコミ!0


Yadonashiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/10 16:55(1年以上前)

開発者向けオプションのGPUレンダリングを使用にチェック入れて見てはどうですか?

書込番号:16351439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/10 17:01(1年以上前)

初期化してみて、それでも遅かったら、この機種はこういうものということになります。速い遅いは言葉では伝わらないので、DSのホットモックと比べてみたり、DSで相談されてはどうでしょうか。

書込番号:16351451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/07/10 17:20(1年以上前)

>ハンク05さん その通りですね!ご指摘ありがとうございます!具体的に言いますと特にTwitterの公式アプリですね 後は軽いと評判のtweechaも気になります…

書込番号:16351490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/10 17:25(1年以上前)

保護フィルムですか!今はドコモで渡された時にたついていたシールがついたままの状態です!

書込番号:16351500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/10 17:27(1年以上前)

開発者向けオプションはなるべくいじりたくないです… 情報ありがとうございます!

書込番号:16351508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/10 17:29(1年以上前)

初期化ですか!勇気がいりますね… もしこのような状況が続くようであれば初期化も検討してみます!
DSも暇なときに行ってみてどのような感じか確認してみます!

書込番号:16351516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/10 17:59(1年以上前)

何と比較して遅いんでしょうか?
Andoroido4.2では、それ以前と比べてスクロールがややゆったりとしてますね。仕様です。

書込番号:16351596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/10 18:54(1年以上前)

特に遅いと思いません。

書込番号:16351712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/07/10 19:27(1年以上前)

もともと貼ってあるフィルムは剥がさないとダメなのでは?

書込番号:16351808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/10 19:55(1年以上前)

>ElectricDreamsさん


仰るとおりです。

書込番号:16351887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/10 19:58(1年以上前)

うみのねこさん> 感覚的なものなのですかね…

書込番号:16351890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/10 20:00(1年以上前)

eletricdreamsさん> やはりそうなのですか はがした結果を後ほど報告します!

書込番号:16351895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/10 20:00(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:16351898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/10 20:03(1年以上前)

aotokuchanさん> 感覚的なものですかね…

書込番号:16351906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/10 20:53(1年以上前)

もともと貼ってあるのそのままだとしたらスピーカーとかもふさがっていたはずなのでメール着信音とかもあまり聞こえなかったのでは
あと何かにつけて初期化すればと発言される諸氏がおられますがあれほどしたあとの設定のし直しが面倒だということもお忘れなく
いかにも他人ごとに聞こえますので

書込番号:16352090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/10 21:59(1年以上前)

初心者マークスレで熱くなったら逆効果です。
怒りアイコンも結構ですが、論理的な意見をお願いします。

書込番号:16352389

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/11 08:44(1年以上前)

自分はS4ですが、twiccaを使用しています。
明らかにウェブとスクロールの挙動が違います。コマ送りを見ているかのようなスクロールになります。
一言でいうと、遅いです。
ウェブでは、非常になめらかなので、機種というよりも、アプリの問題だと思っています。
ウェブとくらべてスクロール速度はどうでしょうか?

後は、セキュリティソフトを削除とかですかね。
ウェブも遅いのであれば、機種依存の原因だと思います。

書込番号:16353706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/11 10:26(1年以上前)

こういう事例はスレ主さんの感覚次第のみなので、DSのデモ機にてご自身で比較するしか無いでしょうね。
他機種や他OSと比べても何ら意味は無いですし、要はスレ主さんの個体状況、チューニングがどうなのか?というのが問題ですので。
(デモ機も怪しいところはありますが…)

ただ体感的に「遅い」とハッキリ感じた時は、これまでの感覚とは明らかに違和感を感じた時なので、大抵の場合実際に遅くなっています。

初期化の手間暇を憂慮するのであれば、先ず『セーフモード』(購入時の状態)で起動してみて、確認すると宜しいのではないでしょうか。
(→取説p175)

書込番号:16353936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング