『ドコモの冬商戦、ソニー・シャープ・富士通を重点販売?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモの冬商戦、ソニー・シャープ・富士通を重点販売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信41

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

真偽は不明ですが、次期モデルの購入を検討している人には朗報かもしれないですね。


http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20130814-00000053-reut-bus_all

書込番号:16468777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/14 16:04(1年以上前)

情報が事実ならいいですね iPhone5s?が発売するから 他にもあるかも?

書込番号:16468849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/14 16:53(1年以上前)

F-06Eを使っていて本当に富士通の頑張りぶりは凄いと思ってます。
国産スマホではNo1の出来ではないでしょうか。
次期冬モデルのスリートップとしてその資格は十分だと思いますね。

書込番号:16468958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/14 17:29(1年以上前)

新規やMNPしか恩恵受けないから意味ない。
機種変更は恩恵ないから長期契約者はその販促費と値下げ分を負担させられるだけ。

書込番号:16469061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/14 17:54(1年以上前)

冬商戦の重点販売に富士通が選ばれて良かったです。

やはり、NXの評価が高かったんですね。

既存のARROWS NXでも全部入りのスペックですが、後継機はどんなトレンドを追加してくるか楽しみです。

書込番号:16469133

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/14 19:54(1年以上前)

3トップ以外って残るはアジアメーカーだけだと思うけど。
NECカシオは撤退で、パナは冬モデルを見送るし。

今夏のツートップで恩恵受けれた人はもうあまりいないと思うけどね。
普通の機種変を安くしてもらいたいです。

書込番号:16469440

ナイスクチコミ!6


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/14 20:28(1年以上前)


てかさ、もう2年縛りとかやめて欲しい。

ソニー・シャープ・富士通の時期商品がマトモともわからないのに、重点販売とかしないで欲しい。

決めるのはユーザー。

キャリアじゃない。

書込番号:16469564

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/14 21:12(1年以上前)

サムスンと距離を置いてiPhone導入の布石かな?
アップルの条件次第のようでまだまだのようですけど。

2年縛りって?MAX系のことですかね?
これだとしたらどのキャリアでも同じでしょう。
もしかして分割払いを2年縛りと勘違いしているとか?

書込番号:16469738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/14 21:23(1年以上前)

>てかさ、もう2年縛りとかやめて欲しい。

端末代分割なら一括、12回払いも選べるし、タイプXi にねんが嫌なら、2年縛りじゃあないタイプXiも選べる。
3キャリア共通だけどね。

>サムスンと距離を置いてiPhone導入の布石かな?

国内3メーカーのスリートップにiPhoneが加わったら、韓国メーカー外し戦略だね。
それもありだと思うけど。

書込番号:16469782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/14 21:26(1年以上前)

>ソニー・シャープ・富士通の時期商品がマトモともわからないのに、重点販売とかしないで欲しい。

全くもって同感。お奨め端末で留めるならまだしも。

書込番号:16469796

ナイスクチコミ!6


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/14 22:14(1年以上前)

今回のツートップでわかったのは、大半のユーザーはスペック差よりも価格差で購入する端末を選ぶと言うことだと思いました。
それがユーザーが選んだ選択であるとすると、キャリアとしては反省も踏まえつつ、価格を押さえられるように重点販売を継続する事が自然な流れだと思います。

まあパナ、NECが撤退予想なので、自然と絞らなくても絞られるようなものですけど。
他社はこの夏5機種程度です。

書込番号:16469990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/14 22:39(1年以上前)

今回のツートップは、スマホに拘りのないユーザーが韓国メーカーを避けたようにも見えます。

>価格を押さえられるように重点販売を継続する事が自然な流れだと思います。

効率化で価格を抑えられればいいですが、品質の低下も懸念されます。

書込番号:16470071

ナイスクチコミ!3


gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/14 22:55(1年以上前)

サムスンが外れたのは売れないからと独自の販促金を投入して最新モデルにもかかわらず一括0円など投げ売り状態を作り出したことにあると思います。旧モデルの在庫処分やこれからの新製品の売り方にも悪影響を及ぼしたでしょうね。

書込番号:16470131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/14 23:03(1年以上前)

サムスンは 韓国製品だから敬遠した人が多かったのかな?

書込番号:16470160

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/14 23:16(1年以上前)

まあ、ソニーとサムスン、2つ並べられて、
ツートップです(2つともおすすめです)。
日本人なら普通にソニー選ぶでしょ。

書込番号:16470210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/14 23:21(1年以上前)

今のままなら長期契約者はドンドン他社に流れる。
長期契約者のメリットなにもないからね、他人の端末代金負担させられているだけ。

書込番号:16470233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/14 23:23(1年以上前)

思いっきり誤解を招く書き方してしまいました。
特にスマホへの拘りがない人にとってはです。

書込番号:16470239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/14 23:34(1年以上前)

ドコモはもともと他社より利用者多いのに既存利用者の流出を防ぐことよりMNPを他社と同じように優遇したから流出過多になったのでしょう。最初から会社としての戦略が間違ってるよね。

書込番号:16470283

ナイスクチコミ!5


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/15 07:07(1年以上前)

ツートップで、ギャラクシーが思ったほど売れなかった理由は、サムスンのブランド力の低さでしょうね。
サムスンが身銭を切って販促費を出すことで値段が下がったことが、余計ブランド力の低下を招いたのでしょう。
一般の人は、ソニーとサムスンを並べたらソニーを取ると思います。

書込番号:16470897

ナイスクチコミ!8


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/15 07:39(1年以上前)

4インチ級(横幅65mm)はツートップのAの圧勝 (ソニー・シャープ・LG・パナ・NEC)
5インチ級(横幅70mm)もツートップのS4の勝ち(サムスン・富士通・シャープ)
なので、安いは正義みたいですね。

冬のスリートップはって感じなのかな〜?
4インチ級(横幅65mm)シャープ
5インチ級(横幅70mm)ソニー・富士通

書込番号:16470971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/08/15 09:32(1年以上前)

冬商戦には、「Snapdragon 800」を搭載した機種が登場する可能性が高いみたいですね。

≪ 富士通、NTTドコモ向けにフルHDディスプレイ・Snapdragon 800を搭載した「FJDEV009」を開発中? http://getnews.jp/archives/397965

書込番号:16471232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/15 13:55(1年以上前)

冬はhonami一つに絞るつもりでしたが、今度の富士通も良さそうですね(o^^o)

書込番号:16472001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/15 20:08(1年以上前)

「安いは正義」とは、どういう意味でしょうか?

全く理解できず、意味不明です。

書込番号:16472999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/15 20:22(1年以上前)

starsapphireさんへ

一言でいうと、価格が安いものが好まれるということです。
先にも書きましたが、今回の場合は、一部スペックが落ちる機種がツートップに選ばれました。
そして他機種よりも売れました。スペックよりも価格を重視する人が多いということになります。
ならば、次も価格を抑える戦略を取ったほうがよい。
という意味です。次はスリートップですか。

※ことわざみたいなものなので、本当に正義とか悪とか考えないでください。
一般的に使わないようなので、上記の内容でご理解ください。

書込番号:16473037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/15 22:29(1年以上前)

次がどうなるか、生ぬるい目で見ています。

パナソニックは駄目っぽいので蚊帳の外なので。。。

諦めて富士通に乗り換えますかね。。。

書込番号:16473560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/16 01:25(1年以上前)

価格>スペック、ではなくありすぎる価格差>スペックということです。
8万円の商品でいくらスペックが良くても4万円も価格差があればスペックは無意味になるだけです。
1万円程度の価格差ならスペック選ぶ人はいる、私のまわりでは機種変更の場合はスペックで選んでいる。

書込番号:16474141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/16 07:14(1年以上前)

選択肢が少なくなるので、ツートップもスリートップも反対です。
そもそもそんなにたくさん出荷しないと利益が出ない体質が問題では...?
私としては、本体価格より、基本料、パケット料をもっと安くしてもらいたい。

書込番号:16474445

ナイスクチコミ!10


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/16 19:30(1年以上前)

サムスンが売上に焦って販促費だしたり、単独CM繰り返し流したりしてるの見ると、恥の上塗りのようにしか見えません。

書込番号:16476410

ナイスクチコミ!8


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/18 11:40(1年以上前)

ソニー・シャープ・富士通の護送船団で、au・SBに挑めるのでしょうか。
所詮、ドングリの背比べのアンドロイドですよね。
相手は、9月に発表(発売?)される新型iPhoneという強力なな武器があります。

世界的にもブランド力があるのはソニー位ではないしょうか。
ガラスマに徹したdocomoシンパ3社は世界的なマーケットで戦うには余りにも非力というのが印象です。

ソニー・シャープ・富士通を重点販売してもdocomoユーザの機種変更が多数を占め、他キャリアからdocomoへのポートインは期待出来ないのでは。
一人負けのdocomoが活路を見いだすにはiPhoneの取り扱いを開始する事が必要ではないでしょうか。

書込番号:16482223

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/18 12:24(1年以上前)

iPhone出してシェアアップに成功すれば、「何で早くやらなかったんだ?」と批判され、失敗すれば、「今頃iPhone出しても遅いよ!」と批判され、何れにせよドコモは批判される運命でしょう。

個人的にはカスタマイズがあまりできない、ウィジェットも自由に置けないiPhoneには興味ありませんが。

書込番号:16482362

ナイスクチコミ!9


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/18 13:30(1年以上前)

docomoがiPhone出そうが出すまいが、おサイフ機能使いまくりの俺はAndroid一筋っていうねwwww

俺個人の要望としては、韓国なんかと手を組んだ施策を講じるのやめて欲しいね。

日本人の神経逆撫でだよwwww

書込番号:16482515

ナイスクチコミ!6


kmyrftさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/18 13:58(1年以上前)

重点販売なんかより、重点サポートしてよ。
アップデート放棄の売りっぱなし端末なんてマジ勘弁。

書込番号:16482572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/18 15:50(1年以上前)

既存ユーザーや長期契約者を優遇すれば良いだけ。
契約年数に応じて機種変更の場合の端末値引きすればよい。
10とか15年以上は2年に1回機種変0円や、パケホ制限無しで半額以下とか、いままで散々新規の端末代金負担したのだからこれくらい恩恵あってもよい。

シェアが一番あるのだから新規開拓より既存ユーザー流出対策するべき。飽和状態で新規開拓とか有り得ない。

書込番号:16482885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/08/18 16:11(1年以上前)

同感です。

ドコモの施策はなにかとブレブレであまり期待が持てません。
iPhoneもはっきりしないし、TIZENやるとか言い出したっきり音沙汰なし。どーでもいーけど。
プレミアクラブも改悪されるし、またなんか訳の分からんことやりそうで不安です。

書込番号:16482939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/31 09:03(1年以上前)

ドコモの系列会社がiPhoneの取り扱いをはじめたようですね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130831-00000479-playboyz-sci

書込番号:16527225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/08/31 10:51(1年以上前)

>ドコモの系列会社がiPhoneの取り扱いをはじめたようですね

docomoとNTTを区別して認知されたほうが良いと思う

書込番号:16527595

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/31 14:45(1年以上前)

>ドコモの系列会社がiPhoneの取り扱いをはじめたようですね。



NTTの系列会社がiPhoneの取り扱いをはじめたようですね。

に訂正します。

言いたかったのは、ドコモによるiPhone導入への布石ではないのかということ。

書込番号:16528292

ナイスクチコミ!0


яэюьさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/10 14:49(1年以上前)

どうやらdocomoは
(富士通、SHARP、SONYの)
スリートップ戦略を見直すみたいですね

日本でしかシェアがない
富士通とSHARPは
終わりかな?

書込番号:16566927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/10 15:28(1年以上前)

富士通は海外展開の足がかりとして、6月13日かららくらくスマホをフランスで販売を始めました。
http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/130612/biz13061219050024-s.htm

まだらくらくスマホくらいですが、F-06Eくらいの安定性なら十分グローバルモデルにしてもいいと思います。
価格にしてもグローバルモデルなら作る数が大幅にふえるのでコストダウンでき、今より安くなるのではないかと期待できます。

もっとも、コケて海外から撤退の可能性もありますけどね。

書込番号:16567028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/10 19:57(1年以上前)

パナはコケましたからね。
らくらくスマホはターゲットが明確で、ある意味ニッチなところ狙ってますので、そこそこいくんじゃないでしょうか。

書込番号:16568001

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/10 21:26(1年以上前)

らくらくスマホに関しては、ドコモのアシストがあったみたいですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1304/04/news065.html
コレを足がかりに海外展開して欲しいですね。

あと数時間後にはわかりますが、日本市場はiphoneが半数になる可能性があるので。
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/09/081/

書込番号:16568481

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/10 21:55(1年以上前)

>日本でしかシェアがない
>富士通とSHARPは
>終わりかな?

ヒューマンセントリック、指紋認証の富士通、IGZOのシャープ、それぞれ魅力的な機能があるので、終わることはないと思います。今夏モデルも、ツートップに入らなかった割には富士通、シャープは健闘していると思います。
残念ながら、去って行ったNEC、パナならではの特徴は思いつきませんが。

あと伝言メモ等日本文化的な機能が大事な人もいるでしょうから(らくらくスマホもそうですが)、悲観的には思ってません。
(LGの置くだけ充電には驚きましたが)

もすぐiPhoneの発表がありますが、どこまで売れるか未知数です。私のようにAndroid大好き人間も多いのではないでしょうか。
世界的に見ても、iPhoneは失速しつつあります。
docomoからiPhone発売となれば、最初は売れると思いますが、中長期的に見たらどうなのでしょうか。

書込番号:16568633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング