『立ち上がりについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『立ち上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

標準

立ち上がりについて

2013/08/27 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 dai29さん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

電源ボタンや指紋スイッチの反応がおかしいような気がします。
画面を出すとき1回目押したらすぐ反応するのですが、すぐ閉じてまたボタンを押すと反応しなくなります。

5秒ぐらい開けてボタンを押したら反応します。

こうゆう例はありますか?

ショップに行って新しく交換する事は可能ですか?

書込番号:16514485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 dai29さん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/27 21:32(1年以上前)

書き忘れていました、ロック画面の事です。

書込番号:16514512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/27 21:41(1年以上前)

とりあえず質問ならスレ区分を「悪」ではなく「質」にしましょう。

>こうゆう例はありますか?

再起動時に反応が悪い時もたまにありますが、5秒はないです。
スリーブ復帰時はないです。

>ショップに行って新しく交換する事は可能ですか?

ショップによって対応は様々です。
ショップで聞いて下さい。

書込番号:16514562

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/27 21:45(1年以上前)

また、下のスレのスクリーンショットのアップもお願いします。

書込番号:16514578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/27 21:56(1年以上前)

不具合を探し、交換目的でしょうか?

ショップに行くのをおすすめします。

書込番号:16514652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hnfbkさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/27 21:59(1年以上前)

気持ちはわかりますが原因がわからないのに2件連続で(悪)を付けるのはどうかと思います。
アプリの問題や、それによって裏起動等、自分の管理の問題で電池食いの原因かもしれません。
確かに初期不良があるかもしれませんが、先にその辺を相談した後に(悪)を付けるのなら納得ですが・・
その時点で対処法をお伝えする気が無くなります。

書込番号:16514665

ナイスクチコミ!8


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/27 22:09(1年以上前)

>不具合を探し、交換目的でしょうか?

下のスレでは言いませんでしたが、この機種を持ってるかどうかが知りたいです。

書込番号:16514717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/27 23:59(1年以上前)

わたしの機種だと同様に立ち上がりませんが、前に同じようなスレがあった気がします。

書込番号:16515276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/28 00:00(1年以上前)

みんなそうじゃないの?
俺もそうだよ?

画面消灯→スリープ処理開始→処理が終わるまで操作不可

なんて勝手に思ってたけど
これって不具合なの?

書込番号:16515281

ナイスクチコミ!4


スレ主 dai29さん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/28 00:16(1年以上前)

機種不明

いきなり質問ばかりですいませんでした。レビュー投稿しました。

バッテリーミックスを入れていたのですがそれ自体がバッテリーに影響していると思い消去しました。
その時投稿しようと思って撮っておいたものがあるのでアップロードします。
夜中の2時ごろから朝10時過ぎまで何も触っていません。

パズドラを1時間ぐらいで20%近く減ります、充電(急速)しながらでも30分に3%位減ります。
充電して10時間ぐらい触らず放置して朝触ったらそこそこ熱が持っています。

もう一つの質問で電気屋さんに行ってデモ機でオンオフしたところ私のスマホと反応が違い何度やってもすぐ反応します
ノートンのセキュリティーも入れています。
詳しく言うと普通に電源ボタンで画面を切って5秒ぐらいで開く用事があったとき連打しないと開きません、少し時間をあけたら反応します。指紋センサーも電源ボタン以上に反応してくれません。
充電している時も反応が鈍いです。

今度からは気を付けます。回答よろしくお願いします

書込番号:16515349

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/28 05:42(1年以上前)

dai29さん。疑ってすいませんでした。

書込番号:16515741

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/28 07:58(1年以上前)

交換についてですが、

購入後7〜10日不具合が確認できた時 → 初期不良期間として、同一機種同色の新品に交換可能です。
初期不良期間終了から購入後1年まで → 無償修理又は同一機種同色のリフレッシュ品交換の対応になります。リフレッシュ品の在庫がない場合に限り、別の色があれば別の色に交換可能です。

購入後1年〜3年まで → リフレッシュ品交換は不可になり、ドコモプレミアクラブの無償修理のみの対応となります。

上記の運用は今夏モデルまでで、冬モデルからはリフレッシュ品運用がなくなり、初期不良交換後は無償修理のみになります。
また来春にドコモプレミアクラブが改悪されますので、購入後1年以内までのメーカー保証のみになります。

交換等の対応条件として、原則ショップで再現が必要になります。ドコモショップによっては、申告だけで交換可能な場合もあります。
またアプリが原因と思われる場合は、初期化をお願いされる場合があります。
DSによって対応は様々なので、対応に納得できない場合は、別のDSに行ったら対応が変わることもあります。

スレ主さんの場合、初期不良期間が過ぎていますので、DSで不具合が確認されれば、無償修理かリフレッシュ品交換となります。
ただ、電池交換が可能な機種の場合、リフレッシュ品交換できるのは本体のみで、バッテリーは交換してくれません。F-06Eは電池内蔵式なので、リフレッシュ品の電池が新品かどうか不安なところではあります。

以上交換についてだけ書かせて頂きました。

書込番号:16515935

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai29さん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/28 12:27(1年以上前)

分かってもらって良かったです。

詳しく書いて頂きありがとうございます、一度ドコモショップに行って確認してもらいます。

書込番号:16516615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/28 14:25(1年以上前)

>パズドラを1時間ぐらいで20%近く減ります

これなら優秀な方じゃ無いですか?

書込番号:16516932

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai29さん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/28 14:27(1年以上前)

画面は暗めで普通どれくらい減りますか?

書込番号:16516935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/28 15:35(1年以上前)

前スレと当スレの二つのスレをまぜるとわかりずらく・・・?

書込番号:16517097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/28 15:46(1年以上前)

状況によって変わります。
ゲームですから、一時間もディスプレイは点きっぱなしでタッチパネル操作もあるでしょうし、通信も行うでしょう。
そうなるとかなりバッテリー消費は多くなります。
ケータイやスマートフォンで一番消費が大きいのはディスプレイと言われていますからね。
ましてやこの端末は他の比べてもディスプレイは大きい方ですから尚更でしょう。

書込番号:16517133

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/28 19:51(1年以上前)

このスレは、立ちあがりのスレということで・・・

スレ主さんの
>画面を出すとき1回目押したらすぐ反応するのですが、すぐ閉じてまたボタンを押すと反応しなくなります。

とyamanou-type03さんの

>画面消灯→スリープ処理開始→処理が終わるまで操作不可

というのが私の機体では再現しません。(暗証番号&指紋認証)
yamanou-type03さんは「みんなそうじゃないの?」と言われていますが、他の方はどうなんでしょうかね?


書込番号:16517836

ナイスクチコミ!0


2206さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/28 23:39(1年以上前)

うちの機体も異常無しですね。
何度か試しておりますが、問題なく立ち上がります。

書込番号:16518936

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/28 23:51(1年以上前)

今回の件と関係あるかどうか分からないですけど、一部にこう言った不具合もあるそうですよ。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/30363408.html

書込番号:16518989

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai29さん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/28 23:56(1年以上前)

なるほどこうゆう事例もあるのですね!
参考になります。

書込番号:16519013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/29 06:20(1年以上前)

おびいさん。情報ありがとうございます。
出る個体と出ない個体?があるのが厄介ですね。

書込番号:16519517

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/29 13:33(1年以上前)

>ARROWS NXさん

確かに個体差が激しいですね。
私はこの端末で今回の事象には当たらなかったですけど、おサイフケータイが反応しない不具合には3度遭いました。
やはり他でも出ているようです。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/31104549.html

書込番号:16520594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング