『Wi-Fi接続相性』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続相性

2013/10/26 06:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件

当方、NTTの光電話ルータPR-400MIと専用のカード式のSC-40NEを使用してWi-Fi環境をしています。
が、このF-06Eとの相性が悪くて、アパートの1LDKにも関わらず、隣の部屋に行くと極端に受信状況が悪くなるし、突然の切断も多い。
一緒に購入したTabのF-05Eは問題なし。
他にもiPhoneやL-04E、過去にも何台かのドコモのスマホ(サムスンやシャープなど)は安定していて設置している部屋と何ら変わりないのに、この機種だけ。
F-05Dも過去に同じ環境で使用していたが、速度こそは落ちるものの突然の切断はなかった。

過去に同じ富士通を使っても問題なかったのにこの機種だけ何ですが、改善策はありますか?
やはり、市販のルーターを購入した方がいいでしょうか。

書込番号:16755488

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/26 06:09(1年以上前)

ホームルーター貰って(無料レンタルして)接続環境を変えてみる。
問題なければ、既存環境との二重ルーターでごまかす。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/

書込番号:16755500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/26 14:09(1年以上前)

スマフォの感度が低下しているのであれば、感度が良くなるように無線、ルーターの、向き、高さを変える、窓側、扉側と位置移動?

本体に問題がありそうであれば、ドコモに相談。・・・・無線もドコモなら相談しやすい気もします。

無線のレンタル止めて、適当なメーカーの物を購入してみる? 改善する保障は無いけど?

中継機、中継アンテを考えてみる。・・・1LDKであり得ない気もしますけど?

書込番号:16757138

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件

2013/10/26 22:52(1年以上前)

原因が分かりました。

原因は部屋に置いてある2.4Ghzコードレス電話機の様です。
コードレス電話機の電源を切った途端、調子が良くなりました。
ほとんど使わないにもかかわらず、コードレス電話機の待機でも僅かな電波が出ているのかもしれないけれど、それがノイズ混入?の様な感じなのかもしれません。

Androidアプリの「SPEEDTEST.NET」のアプリで速度を測定しても40M超の速度が出るようになりました。
でも、今までコードレス電話機を利用していてもF-06E以外は問題ありませんでした。
もちろんパソコンも。

それだけ、F-06Eがノイズなどに敏感ということでしょうか。
私的には、少し納得がいかないです。

光ルータにつないである電話機をコード付の子機がないタイプか1.9Ghzの物に交換ですね。

書込番号:16759223

ナイスクチコミ!2


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件

2013/10/28 22:40(1年以上前)

その後、どのチャネルでも快適に動作するようになり、今のところ問題なしです。
コードレス電話機が、原因とは思ってもみませんてした。
当分の間、この構成で行けそうです。

書込番号:16767494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング