『デザリングが繋がらないです、助けてください』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリングが繋がらないです、助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:1912件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4
機種不明
機種不明

F-06E

iPhone5

現在メインでF-06Eを使っています。
サブでSO-04EとSoftBankのiPhone5を使っています。

sim無しのP-02Dをデザリングでネットに繋げたいのですが、繋がりません。
F-06EとSO-04Eどちらとデザリングしてもネットに繋がりません。
しかし、SoftBankのiPhone5では問題なく繋がります、不思議です。
当然の事ながら、家にあるバッファローのWZR-HP-AG300H/EVでもwi-fiで問題なく繋がります。

何故docomoのスマホでは繋がらず、SoftBankのiPhoneやバッファローで繋がるのか、、、
何が違うのか、何が悪いのか?まったくわかりません。
とにかく、F-06EやSO-04Eでデザリングしたいのですがどうしたら良いのでしょう?

F-06EやSO-04Eが何か問題があるのではないかと、iPadとデザリングしてみましたが、普通に繋がります。
どなたか改善策教えてください。

参考になるかどうかわかりませんが、画像添付しました。



書込番号:17001676

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/26 20:44(1年以上前)

どれをテザリングの親にしたいか解りませんが
画像見るとSIMが?になってますよね
docomoSIM入ってない末端はテザリングの親なりませんよ

書込番号:17001799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/12/26 20:56(1年以上前)

質問に記入した通り、親をF-06E(SO-04Eでもかまいません)にしたいです。
?がついているのは、P-02Dのデザリング画面をスクショした画像になります、sim無しですと記入しました通りです。
P-02から見た、F-06EとiPhone5の画像になります。

説明がわかりにくくてすみません。

書込番号:17001843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/26 22:25(1年以上前)

パスワード間違いじゃないですか?
一度切断して再度パスワード入力してみてはどうでしょうか?
パスワード間違いなければ接続押したあとに
IPアドレス収得中...のメッセージでますよね?
そこまで行かない時は大抵パスワードミスです。

書込番号:17002228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1-DXさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/26 22:32(1年以上前)

大概パスワードの入力ミスですが、セキリティをオープンにして繋がらなかったら機体の問題、繋がったらパスワードの入力ミスです。

書込番号:17002269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/12/27 21:55(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

本日151にて色々指導いただきましたが改善されず、お手上げになりました。
ドコモショップへ行って相談してくださいとの事で、相談しました。

ドコモショップでも色々やりましたが、結局お手上げでF-06EとP-02Dの相性が悪く繋がりにくい、
SO-04Eとの相性もわるいので繋がりにくいとの結果でした。
ちなみにF-06Eでもネット繋がりますが、WEBを開くまでに7〜10分くらい時間がかかります(笑)
SO-04Eでも結果は同じ。

iPhone5が繋がるのは何故と聞くと、相性がいいからですって(笑)
どうにもなりませんでした。

ちなみに、F-06E・SO-04E・iPhone5(SoftBank)・iPad・SH12C・P-06Dを持参し色々試しました。

書込番号:17005623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/12/27 23:39(1年以上前)

追伸

パスワードは間違っていません、IPアドレス収得中・・・
の後、F-06E→P-02Dで接続済みになります、速度も54mbpsほど出ています。
この状態で、WEB閲覧はできるのですがWEBページを開くまでに7〜10分程度かかります。
なのでてっきり繋がらないのかと思ってました(そんなに気がなくないので)

セキュリティーもOpenに設定しましたが、変わらずです。
ドコモショップでは相性だと・・・

ちなみにですが
F-06E(親)→SH-12C(sim無し)は普通にデザリングでき、普通にWEB閲覧できます。
F-06E(親)→ipad(wi-fi専用機)も普通にデザリングでき、普通にWEB閲覧できます。
SO-04E(親)→SH-12C(sim無し)は普通にデザリングでき、普通にWEB閲覧できます。
SO-04E(親)→ipad(wi-fi専用機)も普通にデザリングでき、普通にWEB閲覧できます

F-06E(親)→P-02D(sim無し)デザリングできるが、WEB閲覧にものすごーく時間がかかる(7〜10分くらい)
SO-04E(親)→P-02D(sim無し)デザリングできるが、WEB閲覧にものすごーく時間がかかる(7〜10分くらい)
iphone5(親)→P-02D(sim無し)は普通にデザリングでき、普通にWEB閲覧できます。
バッファロー(親)→P-02D(sim無し)は普通にデザリングでき、普通にWEB閲覧できます。

151で約1時間、ドコモショップでも約1.5時間格闘しましたがダメでした!!

以上報告まで。

書込番号:17006009

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング