『Wi-Fiが不安定に』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが不安定に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiが不安定に

2016/05/03 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 da_sokuさん
クチコミ投稿数:9件

現在メンテナンス中のため動画は表示できません

その他
Wi-Fi接続不安定な様子

1ヶ月位前から、Wi-Fiの接続が不安定になりました。

一時期、直っていたですが、この1週間ほど、不安定なままで、どのWi-Fiに接続しても、すぐに切れて、また接続するのを繰り返しています。
無線LANの親機を新規購入して、替えてみましたが、同じ症状が続いています。
また、LTE接続は問題ありません。
他のスマートフォン(別のF-06E、iphone5S)でWi-Fi接続を試すと、問題なく接続して接続も安定しています。


よって、この端末が原因と思われるのですが、原因が分からず困っています。
どなたか同様の症状で、解決された方がいらっしゃいましたら、何かご教授願えたらと思い投稿しました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19841386

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2016/05/03 13:08(1年以上前)

大抵は再起動、酷い時は初期化で解決しますが、それでも直らないのならハードの問題でしょう。

3年保証の期限が迫ってますから、この機会にリフレッシュに出すのもいいと思いますよ。

書込番号:19841540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/03 13:21(1年以上前)

恐らく端末が原因でしょうね。
こういうWiFiが不安定な機種や固体って確かにありますね。
完全に使えないとかではなく不安定というのが曲者なんですよね。

書込番号:19841579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2016/05/03 13:22(1年以上前)

お手元に同じ機種をお持ちで不具合が片方だけなら、機種の不具合でしょうね。

いったんWi-Fiの設定をリセットして再設定してみてどうか?、あとは修理かな?と思います。

書込番号:19841580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/03 20:47(1年以上前)

こんばんは

>1ヶ月位前から、Wi-Fiの接続が不安定になりました。

以前は正常だったなら、端末になにか変化が起きたのでしょう。

ソフトなら、OSをバージョンUPした後とか(あまり考えにくいですが)
ハードなら、衝撃を加えた(落下させた)など(可能性としては大きい)

書込番号:19842850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 da_sokuさん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/04 07:30(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

再起動は、幾度となく行ってます。やっぱり初期化ですか…。明日、時間があるのでやってみたいと思います。

保証って3年間あるんですね。
ただし、回線が既にドコモじゃなくMVNOに乗り換えているので、ドコモショップに行くには二の足を踏んでしまいます。

端末の変化が、特にこれと言う覚えがないんです。それだけに原因がよくわからないんですが。

この投稿をしてから、また、調子が良いんです(^_^;)。
最悪、買い替えかと思っていたので、端末が悪あがきしてるのかも(笑)。

また、報告します。

書込番号:19843978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/04 09:09(1年以上前)

>da_sokuさん

> この投稿をしてから、また、調子が良いんです(^_^;)。
> 最悪、買い替えかと思っていたので、端末が悪あがきしてるのかも(笑)。

念のため、以下オンオフを繰り返す様ですので同じかどうかはわかりませんが、アンテナ等の接触の変動が要因なら、他機種での情報がありはします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=19564101/#19816492

書込番号:19844170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 da_sokuさん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/07 09:45(1年以上前)

結局、その後も調子が良く、初期化に踏み切れずにいます。
たまに質問の通り、Wi-Fiが繋がったり、切れたりする症状が出ますが、再起動することで直るようになりました。

>スピードアートさん

ありがとうございます。リンク先をみて、端末の上の方をちょっと力を掛けてみました(^_^;
F-06Eの場合、接点がどこにあるのか判らないので、力の入れようが難しいです。


とりあえず、しばらく様子を見ることにします。ありがとうございました。

書込番号:19853473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング