『容量について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 容量について

2013/07/24 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:34件

この機種で初スマホになる予定です(^-^)

パンフレットを見たり、調べたりしたのですが、どうしても理解出来ないので質問させて下さい


容量が64GBとありますが、これはSDカードを入れた状態でしょうか?


64GBのSDカードを挿入すればいいのですか?

microSDXC 64GBを購入すれば間違いないのですか?

私は動画と写真撮影をかなりよく使うので容量は多いのが理想です。

初歩的な質問で申し訳ないです(;-;)
よろしくお願いいたします。

書込番号:16399591

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/24 21:46(1年以上前)

>>容量が64GBとありますが、これはSDカードを入れた状態でしょうか?

いいえ。
端末自体の容量です。

>>64GBのSDカードを挿入すればいいのですか?

挿入した場合、計128GBのストレージがスマホ内に存在することになります。

ちなみに価格はこれがベースになるようです。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/30817492.html

書込番号:16399648

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/24 21:56(1年以上前)

64GBはROMの容量ですので、microSDカードを含んでいません。
ただし、内部ストレージとして使用できるのは、50数GB程度だと思います。
また、microSDカードは、最大64GB(microSDXC)まで使用することができますので、ROMと合わせると128GBの容量となります。

microSDカードについては、内部ストレージが50数GBあるので、特に購入する必要はないと思いますが、動画の保存やデータのバックアップ用等に使用することもあるかと思いますので、しばらく使用してみてから、購入を検討してもいいと思います。

書込番号:16399690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/07/24 22:22(1年以上前)

AMD 大好きさん

とてもくわしく教えていただき、本当にありがとうございます(^o^)/


端末自体の容量なのですね!

価格のベースも見させて頂きました(^∇^)

ご親切にありがとうございました

助かりました(T^T)

書込番号:16399813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/07/24 22:44(1年以上前)

以和貴さん

とてもくわしく教えていただき、ありがとうございました(^-^)


動画や写真ををSDに保存したい派なのです


本体へ保存すると、(店頭お預りでバッテリー交換時など)初期化されてしまった時など消えてしまいますよね?


64GBが、どれくらい画像が保存出来るのかも無知なのですが(泣)、

動画や写真の保存はSDで、その他は本体で…という使い方でも間違いではないですか?


すみません、初歩的過ぎな質問ですね(泣)

書込番号:16399907

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/24 23:08(1年以上前)

>本体へ保存すると、(店頭お預りでバッテリー交換時など)初期化されてしまった時など消えてしまいますよね?

仰るとおり、初期化されます。
なお、microSDカードは破損することもありますので、大事なデータはパソコン等へバックアップしておくことをオススメします。

>動画や写真の保存はSDで、その他は本体で…という使い方でも間違いではないですか?

決して間違いではありません。
私も、動画や写真をmicroSDカードに保存しており、機種変更してもそのまま使用できるのもメリットだと思います。

書込番号:16400023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/24 23:15(1年以上前)

そう言う心配が有るのならクラウドサービスを積極的に利用する事を検討された方が良いと思います

書込番号:16400050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/07/25 07:07(1年以上前)

以和貴さん

捕捉なども付け加えていただいて、とても分かりやすいご説明、本当にありがとうございます


写真と動画はSDに保存しようと思います!

本当に感謝です(;-;)


書込番号:16400803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/07/25 07:15(1年以上前)

@ちょこさん


クラウドサービス

調べてみましたが、こういったシステムがあるなんて知りませんでした(泣)

まだ理解に自信が無いので(>_<)、
次回DSに行った際、詳しい説明を聞いてみようかと思います

ありがとうございました

書込番号:16400812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/25 10:30(1年以上前)

ドコモで有れば
フォトコレクション 月額無料
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/photo_collection/index.html
データ保管BOX 月額無料
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/databox/index.html
等のクラウドサービスをしています

クラウドサービス利用の際に気を付けなければいけないのは自動アップロードに設定した場合
アップロードにより思わぬパケット量を使用する場合が有る事です
手動にして出来るだけWifi環境でアップロードする様にしてください

あと間違った手順やサーバーの不具合でデータが消去されてしまう可能性も0では無いので
バックアップは忘れないでください

書込番号:16401259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング