『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています。

2013/10/17 03:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:45件

F-07EとN-06Eのどちらかに機種変更をしようか迷っています。

この2つを選んだのは、有る程度のスペックがあり、イルミネーションが綺麗だからです。
なかなかイルミが綺麗なスマホがないので…

特別ディズニー好きではないのですが、やっぱりディズニーは可愛いですし、大きさも手頃でとても魅力的です(。>∀<。)

ただ、口コミを見ていたら、
カバーがきちんとはまらない、壊れやすい、外装が剥がれやすいなど色々と心配になってしまいました。
ディズニーの綺麗な待ち受けにしていると電池の減りが早いとか…

やはりその心配はありますか?

N06Eはスレ違いですが…
ちょっと大き過ぎるなというのが1番引っかかっています。

F07Eは、個別にイルミの設定ができない、とどこかで読んだのですが、そうなんでしょうか?
背面のイルミは着信時だけ光るのでしょうか?今の携帯は、着信、メール受信時、不在着信や新着メールありの通知でもイルミネーションが個別に設定できるので、それができたらいいな、と思っています。

質問ばかりですみません。
普段使用されている方に教えて頂くのが1番だと思うので、アドバイスを頂けると嬉しいです!

ここが欠点だよ、長所だよ、というのも
何かあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします(>人<;)

書込番号:16716612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/17 14:25(1年以上前)

カバーがはまらないというのはスマホケースの事でしょうか?上部は穴が開いている部分が多いせいかソフトケースは少し浮く感じはしますが、ハードケースをメインで使っている私は特に不便を感じた事はありません。今のところ破損も塗装の剥がれもありません。スマピを差して割れるのは他の機種でもあるそうです(DSスタッフさん談)

また、ライブ壁紙を設定したらバッテリーの減りが速いのも、他の機種も同様です。以前は不具合か起きやすいとも言われていました。ただF-07Eはバッテリーのもちがいいので、今までお使いの機種で気にならないなら問題ないと思います。

背面のイルミは起動時、ロック解除時、電話やメールの着信時など個別に設定出来ますが、背面のため、私の場合は思いのほか見てない気がします。見かければ綺麗だなと思いますが(^_^; 不在着信やメールあり等のお知らせは、前面上部に1ミリ強の丸いランプがあって、10秒おきくらいの間隔で点滅します。この点滅のカラーのバリエーションは少ないです。

N-06Eの事はよくわかりませんが、F-07Eは自分でバッテリー交換が出来ず、交換する時は有料になるので、長期で利用しようと思っていたり、ヘビーユーザーで予備バッテリーを持ち歩こうと思っていらっしゃるなら不便かもしれません。

私は富士通製の指紋認証と辞書アプリが好きなので使っています。富士通製はちゃんと使えれば良い機能はたくさんあります。それゆえ今まではバッテリーの消耗が激しかったり不具合が起きていたりしたのではないかと思いますが、CPUが変わった事で、この夏モデルからは期待通りに動いてくれています。F-07Eのサイズと重さはちょうどいいですよね。

あと、イルミにこだわりたいなら、冬モデルのSH-02Fも良さそうですよ。シャープのHPによれば着信イルミを相手によって設定できるとありました。1月発表予定となっていますので、待てるようであればご覧になってみてください。

長文失礼しました。

書込番号:16717891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/10/19 02:11(1年以上前)

あじりんさん、ありがとうございます!

はい、カバーはケースのことです。
細かく教えていただいてありがとうございます!
背面のイルミネーションだとなかなか普段見れないですよね(^^;;
イルミネーションにこだわる必要もないんですが、今は新着メールをグループごとに色分けしているので、見てすぐ誰からのメールかがだいたいわかるのでそういう区分けができたらなぁと思いました。

SH-02Fも気になっているのですが、来年の1月は日本にいないので買うことができないんです(-。-;

実機を何回もみてるんですが、N-06Eはやはり大き過ぎて>_<
ほぼこちらにしようか傾いています…

書込番号:16724380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/20 01:54(1年以上前)

Kirakiraikaru1009さま

メールの着信ですが、デフォルトの電話帳とSPモードメールアプリを使う場合は、イルミネーションも着信音も、グループを含む個別に設定は出来ないと思います。近々ドコモが新しいシステムを始めるみたいなので出来るようになるかも知れませんが。着信音については現状どの機種も鳴り分けは出来ないはずですが、イルミネーションはどうなんでしょうね?対応できる電話帳アプリがあるのでしょうか?

ちなみに私のも塗装が剥がれました(涙) ケースを着脱していたら、ストラップホールのあたりが2ミリ四方の大きさで(^_^;) ケースで隠れる部分なので気にはなりませんが、あ〜これかという感じです。あと、今日は文字入力の際やたらとカーソルが飛びます。これはこの機種だけの問題ではなさそうですが。

その辺も承知で購入されるのであれば十分楽しめる機種だと思いますよ。

書込番号:16729194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/10/21 21:36(1年以上前)

あじりんさん、ありがとうございます(^ー^)

我慢できずに機種変更してきました(≧∇≦)
グループ別にイルミネーションの設定ができないのは残念ですが…

あじりんさんも塗装がはがれてしまったんですね…私はこれからケースを買う予定なので、取り外しには気をつけます(^^;)

でもやはり替えて良かったです(*^^*)
ちなみにSPモードだとメールを受信中、という画面は出ないものなんでしょうか?
イルミネーションと音楽だけで画面がスリープ状態なので、わかりにくいのですが…

書込番号:16737183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/22 03:40(1年以上前)

Kirakira-hikaru1009さま

デフォルトのままだと受信中という画面は出ないと思います。もしかしたら何かアプリがあるかもしれませんが、私はよく分からないです。お役にたてず申し訳ありませんm(_ _)m

何はともあれ、ご購入おめでとうございます(^ ^) 大いに楽しんでくださいね。海外にいらっしゃるご様子ですが、是非ともこの可愛い日本のスマホを自慢してきてください(^_-)-☆

ケースですが、ストラップをお使いになるようでしたら、ray-outのハードケースはケースにストラップを付けるタイプなので何気に便利ですよ。充電台で充電するためにはケースを外さなければならないので、その時楽だなと思いました。塗装剥がれにはくれぐれもお気をつけて。

書込番号:16738397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/10/24 00:11(1年以上前)

あじりんさん、度々ありがとうございます!

受信中、送信中、のような画面はないんですね>_<残念です。

iPhoneに慣れていたので文字入力も大変ですが、かなり気に入っています( 艸`*)
はい!海外では紛失、盗難に合わないように気をつけますね(笑)

ストラップはつけたいので、教えていただいたケースを探してみます!
何から何までありがとうございました・:★'。・(*゚ω`人)

頑張って使いこなしたいと思います(^o^)

書込番号:16746639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング