『こちらの202Fとiphoneで迷った方はいませんか?』のクチコミ掲示板

ARROWS A 202F SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS A 202F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちらの202Fとiphoneで迷った方はいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 202F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 202F SoftBankを新規書き込みARROWS A 202F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 202F SoftBank

クチコミ投稿数:15件

現在ガラケーを使っているのですが、さすがに次はスマホに変えようと思っていて、iphone5sが出るのを待っている状態です。
しかし最近こちらの機種が気になっています。

現在ipod touchを使用していてさすがにこのデザインは飽きたのと、画面が小さい。(持ちやすいのは良いのですが)
しかしやはりコストが安いのと、使い方がipodと同じなのでわかる。メールなどをシークレットにできないところや周りにiphone所有者が多いというところが良いなと思う理由です。

202Fが良いなと思うのは、初Androidなのでデザインも新鮮、画面がキレイでデカイ。あとシークレットモードがあるのが一番気になっています。
しかしやはりiphoneに比べてコストが高いのと、重さが少し重い。Androidはあまり使ったことがないので使いこなせるか心配。などがあります。

使用は主にメールやネットがメインです。通話はたまにしかしません。

周りはソフトバンクならiphoneでしょっというのですが、皆さんは何を基準にこちらを選びましたか?
どなたか何か良いアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16418604

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/30 15:33(1年以上前)

>>周りはソフトバンクならiphoneでしょっというのですが、皆さんは何を基準にこちらを選びましたか?

僕も確かにiPhoneに勧めると思います。
理由としては、SoftBankはiPhoneとAndroidで回線が異なります。
iPhone向けのSoftBank 4G LTE、Android向けのSoftBank 4Gと通信方式が異なるのです。
なぜiPhoneを勧めるかというと、カバー率がAndroidより良いからです。
僕がまとめた表ですが、SoftBank 4G LTEは実人口カバー率が91%、SoftBank 4Gは政令指定都市カバー率が100%です。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21499526.html
一見SoftBank 4Gの方がカバー率が高いように思えますが、政令指定都市のカバー率が高いだけで田舎などには弱いです。
また、SoftBank 4Gで利用している2.5GHz帯の電波は障害物などに弱く、建物真ん中だと圏外となります。しかし契約者数が少ないため速度はめちゃくちゃ速いです。
23区内、政令指定都市にお住みの方でさらに窓際で使うのであれば問題ないかと思います。
しかしそうではない場合iPhoneや他キャリアのAndroid端末をおすすめします。
また今後このOSによる通信方式の住み分けが無くなる可能性もあります。


確かに202Fは端末の評価もとても良いのですが、通信のことを考慮するとちょっと違った問題が出てくるかと思います。
Android端末を使うならdocomoやauが良いかと思います。

個人的にiPhoneもAndroid両方使った経験から言うとAndroidのほうが自由度が高く、iPhoneで煩わしかった入力変換アプリの変更やウィジェットの配置、またステータスバーのカスタマイズなど自分の使いやすいようにカスタマイズできるのがAndroidとなっています。
ですので、そういうことをしたいのあらばAndroidがいいでしょう。
もしiPhoneを購入するのであれば、次期iPhoneを待つことをオススメします。

書込番号:16418923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/07/30 16:40(1年以上前)

AMD 大好きさん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
回線が違っていて4GLTEの方が良いんですね!
私が住んでるのは都市部になりますのでなおさらLTEの方がいいんですよね、、、
購入すると2年は持つことになるし、途中で買い換えというのは私の環境ではできないので失敗したくないんですよねぇ(>_<)

今持っているガラケーも途中で後悔していて、早くスマホに変えたいなぁとずっと思いながら今に至ってます。


さっきの自分の書き込みでミスがあったのですが、iphoneにはメール等をシークレットできないというのは良いところではなく不満なところでした!
なのでこちらのシークレットモードがあるのは本当に良いなって思ってます!!
人に見られたくないメールとかも少なからずあるので、、、

新iphone出るまで考えてみようかなぁ、、、

書込番号:16419037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/30 17:05(1年以上前)

そうなります。
まあ都市部なら4Gでもそこまで問題ないと聞きますね。しかしビルが重なったりしてて障害物の多い所では電波が悪くなると聞きました。

auはSoftBankの逆で、現状ではAndroid>iPhoneとなっています。
docomoはAndroid端末しか扱ってないですが、最近ではパケづまりや速度低下が見られる場合があるようです。まあエリアが広いのが強いところですね!
個人的にはauのAndroidのLTEが最強だと思っていますw


待てるようでしたら次期iPhoneを待ってみてはどうでしょうか?
auのAndroid版の帯域を掴める可能性もありますし、性能も5より向上するはずです。
また機種変よりも他社に移るほうが安いですからね。今どこのキャリアかわかりませんが、そういう買い方もありですよ。

書込番号:16419085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/08/01 14:28(1年以上前)

色々教えていただいてありがとうございます。
こちらはずっとソフトバンクなんですけど、MNPで乗り換えた方が毎月の支払いが安く済むとは思うのですが、私の周りが家族を含めほとんどがソフトバンクなので乗り換えると色々と不便(無料通話とか)になってしまうのでできないですね、、、
iphone5なんて今なら0円で買えるのに残念です、、、

あと気になったのですが、なぜソフトバンクはiphineとandroid端末で4G、4GLTEと回線を分ける必要があったのでしょうか?
LTEの方が良いんですよね?
auはandroidでも4GLTEなのに、、、
今後Android端末も4GLTEになったりとかはないんでしょうか?

それとこのF202を含め最新のAndroidの端末代が下がるのは、やはり次の冬モデルが出てからでしょうか?
過去に次の端末が出る前に機種代が下がった事ってありますか?

どなたかぜひよろしくお願いします。

書込番号:16425512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/08/01 18:39(1年以上前)

そうですか。
それなら残念ですね。
当たり前ですが、202Fを選ぶっていう選択肢もありですよ。

>>あと気になったのですが、なぜソフトバンクはiphineとandroid端末で4G、4GLTEと回線を分ける必要があったのでしょうか?
LTEの方が良いんですよね?
auはandroidでも4GLTEなのに、、、
今後Android端末も4GLTEになったりとかはないんでしょうか?

4G LTEも4Gもどちらにも長所短所がありますので、一概に判断できないですが、現状エリアが広いのは4G LTEとなります。
通信方式自体はどちらにも特徴があり、よし悪しは判断できかねます。
これは詳しくはわかりませんが、やはりiPhoneがSoftBank 4G LTEの電波にしか対応してないことが挙げられます。
また、SoftBank 4G LTEをApple端末のみで利用することで、回線の混雑を防ぎ快適なネットワークを構築しています。
Androidスマホが将来4GLTEを使えるかわかりませんが、将来4Gに対応するiPhoneが出る可能性があるのでその時に住み分けがなくなるかもしれませんね。

>>それとこのF202を含め最新のAndroidの端末代が下がるのは、やはり次の冬モデルが出てからでしょうか?
過去に次の端末が出る前に機種代が下がった事ってありますか?

そうですね。
基本的に次期モデルが出た場合は型落ちとなるので、端末の値段が下がることが多いです。
過去にそういった例はあまり考えにくく、なにか値段を下げなきゃいけない要因が出た時のみですね。

書込番号:16426100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/08/01 23:12(1年以上前)

そういうことだったんですね!
一概に4Gが劣ってる訳じゃないんですね。
だったら今はかなりF202が気になります。
次期iphoneも形は変わらないと言われてますし、飽きたデザインを2年持つというのもまたイヤになりそうです、、、

AMD大好きさんありがとうございました。

書込番号:16427069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ARROWS A 202F SoftBankのオーナーARROWS A 202F SoftBankの満足度5

2013/08/02 11:46(1年以上前)


レビューにも書かしてもらいましたが
202f使ってるものです。初めまして!
僕は京都〜大阪を行き来する高校生なんですが、
電車にのってもいつも4Gで以外とどこでも使えます。

また、地下街などで4Gが入らないときは
iPhoneの4GLTEに比べれば多いかもしれませんが
でも3Gにすぐ切り替わってくれ、
一ヶ月使用してますが、
圏外という文字をみたことはまだいちどもありません。

田舎と言う田舎にいってないからかもしれませんが…

元々iPhone4S使ってたんですが、
当時【去年の3月】はまだAndroid端末がよいのがなく
iPhoneの方が良いという認識を持ってましたが、
今は202fの方が良い所が多数あるとおもいます。
周りの友達はiPhone5が多いですが
高校生なのでlineやTwitterをよくつかい、
iPhoneでも電池持ちがあまりよくないみたいで、
昼休みに充電するのが多いらしいです。
僕はどんだけlineのゲームやブラウザを開いたりしても
一日は必ず持ちます。
ぼくのレビューにも詳しく書いてるのでよければ参考にしてください。
202fかなりおすすめです(っ´ω`c)

書込番号:16428454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/08/02 14:22(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私もAndroid機種の良い評判をずっと聞いたことがなかったので、つい最近までスマホ=iphoneの考えだったのですが、こちらの口コミを見て202Fだったら良いかもと思うようになりました。

しかしアップル信者の方たちは別として、iphone持ち続けてる方たちは飽きたってならないんですかね??笑
スティーブジョブズ氏が残した4S辺りまでは私も飽きたなんて事はなかったのですが(ずっとipod touch触ってましたが)、大きさの違いだけで見た目がずっと変わらないし革新的な進化もないので、いい加減デザインぐらい少しでも良いから変えないとiphone神話が崩れてしまうと思うのは私だけでしょうか?
性能面でもAndroidにすでに追い抜かれてしまった感あるし、、、

次期iphoneがどんなものかまだわからないので今のところ202Fにしたいのですが、あとはコストだけですかね、、、
この機種だと持つだけで8000〜9000円ぐらい必要なのでかなり悩んでます(笑)
家族もいて余裕があるわけでもないので、、、

近々電気屋さんに実機を触りにいってきます。

書込番号:16428856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ARROWS A 202F SoftBankのオーナーARROWS A 202F SoftBankの満足度5

2013/08/02 18:40(1年以上前)


iPhoneもIos7を見てみますと
脱獄から引き抜いたような機能もあったりと
かなり、Android端末を意識したかのようなものになっています(笑)


使用者の評判を聞くのは
かなりスマホの機種を知る一番の近道だと思います。


もし、202fを購入されましたら
レビュー書いてくださるとうれしいです。

楽しみにしてます(っ´ω`c)

書込番号:16429429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 202F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 202F SoftBank
FCNT

ARROWS A 202F SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

ARROWS A 202F SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング