『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2013/07/28 12:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

クチコミ投稿数:148件

こんにちは こちらの機種は単焦点レンズのセットが人気があるみたいですが ズームができる方の標準レンズだと前者ほどきれいにとれないと聞きました。ほかのレンズでおすすめってあるんでしょうか 標準レンズ位のズーム希望です。またまたワイドにも撮りたいので超広角も考えてるのですが純正レンズにワイドコンバーターつけても22mmです。18から20mmくらいはほしいのですがお勧めレンズにワイドコンバーター装着したらそれぐらいになるものってないんでしょうか

書込番号:16411686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/28 12:36(1年以上前)

MZD9〜18ミリがおすすめ。
あのコンパクトさは絶品です!

書込番号:16411732

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/07/28 12:46(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZは防水防塵で写りもシャープです。

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_list.asp?prd=K0000323108&guid=ON

書込番号:16411760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/07/28 12:49(1年以上前)

広角って、マイクロフォーサーズの得意分野ですよ。

オリンパス9-18mm/F4.0-5.6(換算18-36mm)とパナソニック7-14mm/F4.0(換算14-28mm)があります。

オリンパスの方はコンパクトさが素晴らしいですし、パナソニックの方はさらに広角で写りも上と言われています。

どちらのレンズも、キットの標準ズームレンズよりずっと良好な写りと評判です。

書込番号:16411772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/28 13:42(1年以上前)

あらすらさん こんにちは

オリンパスのワイドコンバーターは 純正の標準ズームにしか付けることが出来ず 20o以下の広角が欲しいのでしたら 超広角レンズ購入するのが良いと思いますし 画質求めるのでしたら ワイコンよりは 専用レンズだと思いますよ。

その為標準ズームにするか 広角ズームのするかに成る場合も有ると思いますが マイクロフォーサーズ ボケの有る写真は上手く取れないかもっ知れませんが 写りは良いレンズだと思いますので レンズセットの標準ズーム+超広角ズームの組み合わせが良いように思います。

書込番号:16411897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/28 14:05(1年以上前)

>ズームができる方の標準レンズだと前者ほどきれいにとれないと聞きました。

そうなんですね。
このE-P5の標準レンズキットに付くレンズは、
シャッター速度1/8000に合わせて、
他のPENシリーズの標準レンズとは仕様が違うと聞いています。
どう違うのかはわかりませんが。

書込番号:16411957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/28 14:16(1年以上前)

>ズームができる方の標準レンズだと前者ほどきれいにとれないと聞きました。
その「きれいに」が何を指しているかによるでしょうね。
レンズの明るさの違いによるボケを生かした表現の事を指しているなら大きな違いがあると言えるでしょうね。
ですが、普通に風景なんかを撮った写真なら見分けはつかないかも。

>18から20mmくらいはほしいのですがお勧めレンズにワイドコンバーター装着したらそれぐらいになるものってないんでしょうか
純正のワイコンは14-42oU(orUR)専用品ですよ。
それと、コンバーター類は利便性を重視して多少の画質低下(像の流れや収差など)は妥協して使うといった類の物ですので
単焦点とズームの画質差を気にするような人にワイコンは無理かと…
素直に9-18oかパナの7-14oを選ばれた方がいいと思います。

書込番号:16411981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/28 14:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>標準レンズ位のズーム希望です
現状で描写が優れたズームといえば、パナ12−35mmF2.8しかないと思いますが、高いですねー。

いちおう、「超」広角ズームへのお誘いです♪
パナ7−14mmですが、フィルターが付けられないのが欠点といえば欠点かな・・

書込番号:16411985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/28 18:37(1年以上前)

まずは、どんなレンズがあるのか調べたらどうでしょう。このサイトならマイクロフォーサーズのレンズが一覧表示できます。必要なら、そこからメーカーサイトに飛べはいいでしょう。

EP5ははじめて1/8000秒やiso100を導入したオリのm43カメラです。通常の標準ズームでは、これらが宝の持ち腐れになるので、明るいレンズ=単レンズをキットにしています。

書込番号:16412658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2013/07/28 18:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

7-14mmです?(^∇^)

書込番号:16412696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 Flickr 

2013/07/28 20:23(1年以上前)

画質だけなら何の問題もないですよ、キットレンズとしては十分な画質です!

安心してお使い下さい(^^)

書込番号:16413003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/29 00:17(1年以上前)

>ズームができる方の標準レンズだと前者ほどきれいにとれないと聞きました。

どんな方に聞かれたのでしょうか??都市伝説的な・・。自称プロ的な・・。綺麗の定義ってなんだろう。

単焦点の17mmと、ズームの途中の17mmを微にいって比べるとそりゃ単焦点の方がいいにきまっています、が、単焦点の17mmを活かせる写真を撮れるかどうかの方が難しいですね。単焦点は自分が前に行ったり、後ろに行ったりしなければ使いこなせません。あとでトリミングもありですが、そうするとレンズの差は論ぜるのかと・・。
たまたま、ズームして収まったところが17mmというのなら、正しい比較ではありません、と、思います。

12〜50mmもとても綺麗に写ります。A1とかに伸ばすのなら別でしょうがA4ぐらいではびくともしませんから、安心して便利なズームを選ばれても良いと思います。その上で自分に合った単焦点を探せば良いじゃないでしょうか。

書込番号:16413934

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/07/29 00:44(1年以上前)

U型はもっていないのでわかりませんが、T型の標準ズームは持っています。
単焦点は14mmF2.5、17mmF1.8、20mmF1.7、45mmF1.8を持っています。
背景のボケの大きさと暗所性能、逆光耐性(順光では関係なし)以外はそんな差はないですよ。

>機種は単焦点レンズのセットが人気があるみたいですが

すでに標準ズームを持っている
標準ズームはネットオークションで安価に手に入るが17mmF1.8はそうはいかない

ということだと思いますよ。

書込番号:16413986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/29 06:54(1年以上前)

あらすらさん
フィッシュアイ?!

書込番号:16414357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2013/07/29 20:40(1年以上前)

機種不明

龍安寺(^∇^)

書込番号:16416351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2013/07/30 00:16(1年以上前)

多数のレスありがとうございます。 標準ズームより17mmがよいと聞いたのは このカメラの性能を明るいレンズのほうが生かせるという意味だったと思います。 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmでよさげですね ただ このカメラ自体予算オーバーでどうしようかと・・・ありがとうございました

書込番号:16417334

ナイスクチコミ!0


春uraraさん
クチコミ投稿数:35件

2013/07/30 00:27(1年以上前)

17mm要らないならブラックが付くセットを購入して売り払えってレンズの購入資金にすれば!


と思ったのですが予算オーバーですか…。
価格が下がるのはまだまだ先ですね。

書込番号:16417366

ナイスクチコミ!0


春uraraさん
クチコミ投稿数:35件

2013/07/30 00:34(1年以上前)

17mmf1.8ブラック現在のマップカメラ買い取り価格は¥31,000なので…どうでしょう?

書込番号:16417392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/30 06:19(1年以上前)

あらすらさん
ワイドコンバーター+
+レンズなぁ。

書込番号:16417772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/08/20 03:22(1年以上前)

17of1.8と45of1.8はあの問題がな…
でもこの2本のレンズ本当にいいですよ!

書込番号:16488115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング