『マウントアダプタを介したαマウントのシグマ30mmF1.4装着?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

『マウントアダプタを介したαマウントのシグマ30mmF1.4装着?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

スレ主 petrusKさん
クチコミ投稿数:26件

先日、E-P5と標準ズームM zuiko 14-42mm EZを娘が自費購入しました。
予算の関係で汎用性を考えて取り敢えず標準ズームを組み合わせました。将来的にはペットの犬を可愛いく撮りたいという希望から25mmF1.8を買うつもりにしているようです。一方で、私がαマウントのシグマ30mmF1.4を所有しております。安価なアダプタを購入して、使い勝手がそんなに悪くもなくレンズの性能通りに撮れるようであれば、つなぎとして、買ってやっても良いかなと思ったりしてます。
そこで質問なのですが、
@E-P5では、MF時、合焦マークはつかないのでしょうか?
ズームで確認するようですが、なんとなくわかりづらい気がします。
A被写体はペットと料理ですが、つなぎとして出資するに値する画質のものが撮れるものでしょうか?
最終的には、冒頭の単焦点レンズを購入することになると思いますので、費用対効果が気になります。
B上記のような状況ですが、オススメのアダプタがあればお教え下さい。
質問ばかりで申し訳有りませんが宜しくお願いします。
また、スマホで書き込んでおり、改行等読み苦しい点が有りましたらお詫び致します。
宜しくお願いします。

書込番号:19877170

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/15 16:47(1年以上前)

@合焦マーク(フォーカスエイド)は点きません。が、ピーキング機能(ピントがあった部分に白や赤の色がつく)があるので、その代わりになります。
A画質は良好です。
B詳しい方に譲ります。

書込番号:19877525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/05/15 16:57(1年以上前)

petrusKさん こんにちは

このカメラではないのですが マウントアダプターを使い色々なマウントのレンズマイクロフォーサーズで使っていますが 明るいレンズの場合 ピーキングだとピントが合っている位置がわかり難く 自分の場合は拡大表示で ピント合わせる事が多いです。

後 ソニーマウントのレンズという事ですが ソニーAマウント用のレンズの場合絞りリングがありませんので 下のような 絞り可動出来る方式のマウントアダプターが必要になると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%9D%E3%83%B3-2087-KIPON-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%BF%CE%B1%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-MAF-m4-3/dp/B004XH1S5C

書込番号:19877545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/15 19:38(1年以上前)

マウントアダプタ、、、使ったこと無いので、、、費用対効果考えたら使わない方が、、、

書込番号:19877984

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/05/15 23:17(1年以上前)

Kマウントのシグマ30mmF1.4をアダプターを介して使ってます。写りは元マウントでもカメラでのレンズ補正機能はなかったので同じ。(画角は狭くなります) MFしにくいということはないですが、Aマウントの使い勝手はわかりません。安くはないけどこんなのもあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-micro-16.html?sc_e=slga_pla

カカクでは、マウントアダプターを毛嫌いする人がどういうわけか少なくないけど、MFレンズは純正AFレンズよりMFの操作感よく、拡大やピーキングなどの機能もあってAF頼みで運で撮るより楽しめる場合もあります。ただ4000円でAFレンズ一本だけだとちょっと微妙なところで、25mmF1.8か25mmF1.7を買ってしまった方がいいかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B014U62KSE

書込番号:19878695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/05/15 23:30(1年以上前)

探してみたけど、アマゾンではソニーのαマウントっ→MFTって、少ないですね。 電子接点付きは全くヒット無しで、手動絞り付きも>もとラボマン 2さんの挙げたキポンぐらいしか見つかりません。

@の挙動は、ボデイキャップレンズと同じ感じで、 電気的にはレンズ無しの状態です。
A画質の制約は、安いのは絞り開放になります。 手動絞り付きはキポンで一万しますね。レビューではOMDだと、ボデイ(軍幹部かな?)に当たって干渉するらしいです。
B品質的に評判良いのは、レイクォール(2-3万)/キポン/八仙堂/あたりかな? 
でも費用対効果を考えるとお手軽にって感じではないですね。
中華製の安いのhttp://www.ebay.com/itm/Voking-Lens-Mount-Adapter-Sony-Alpha-Mount-to-Micro-Four-Thirds-Mount-Camera-/322010041974?hash=item4af94b4e76:g:xPkAAOSwzgRWwtuB ¥1433円
ebayは不良返品の時大変そうだし、使ってないので、おすすめというわけではありません。(^_^;)ヾ

書込番号:19878724

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 petrusKさん
クチコミ投稿数:26件

2016/05/16 06:54(1年以上前)

皆さん
早々にわかりやすいアドバイス頂き有難うございます。
結論としては、マウントアダプタの購入は見送ることにします。
安く入手できて、素人でもそこそこ使いこなせるものはなさそうですね。そもそもマウントアダプタは嵌め合いの問題で、カメラ本体あるいはレンズ側にダメージが行きかねいような代物みたいですし、素人には難しいということを改めて実感させて頂きました。
有難うございました。

書込番号:19879083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/16 09:07(1年以上前)

>petrusKさん

Goodアンサーにしたものはniceを入れるべきではありまんか?

書込番号:19879259

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング