『増税前』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 増税前

2014/03/17 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:20件

購入を考えています。
増税前と増税後、どちらが安く買えますか?
増税後だとしたら、何月ぐらいから下がりそうですか?

書込番号:17315027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/17 23:29(1年以上前)

今からなら増税前のほうがいいと思います。
増税分3000円落ちるのは夏頃とか。

以上、何の根拠もありませんが、
今年はたぶん型落ちにならないでしょうから、
そんなに下がらないんじゃないかと。

書込番号:17315135

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/03/17 23:37(1年以上前)

先の事は、判りませんが...
販売店の立場になれば...
増税前は、黙ってても売れるので、強気の商売が出来る...
増税後は、売れ行きが落ち込むと、仕方なく値引きしてでも売らないと...
なんて事も...
10万円の3パーセントは3千円ですから、増税後でも、それ位の値引きは交渉次第で十分可能のようにも
思えます。
必ずしも、増税前がお得とは言い切れないと思いますよ。

書込番号:17315171

ナイスクチコミ!2


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/17 23:38(1年以上前)

型遅れになれば安くなります。

書込番号:17315174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/03/18 00:14(1年以上前)

まあ、実際なってみなけりゃわからない、ですね(^_^;)ヾ

極端に不景気になるのは間違い無いですが、これで大幅ダンピングが起きるかどうかは不透明です。
M10が出て現在が底値に近いので、税金分約3000が一ヶ月程度で下がるのは難しい気もします。3ヶ月ぐらいはかかるかなぁ?と見てますが、 多少の金額にこだわらず、春の良い季節にバンバン写真を撮ったもん勝ちって気もします。

書込番号:17315338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/18 01:05(1年以上前)

どちかっていうと…
駆け込み需要ですごく値上がりしてるって印象…

5月になれば支払い総額はそうとう安くなるかも???

俺はむしろ3月にはあまり買ってない(笑)

書込番号:17315483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/18 03:01(1年以上前)

>増税前と増税後、どちらが安く買えますか?

さすがに分かりませんが、価格コム内にある価格推移グラフを見てもらって、最近値上がり傾向の商品は避けた方が良いと思います。

書込番号:17315621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/18 03:58(1年以上前)

新しいカメラが欲しくて機を狙ってますが
私の場合、増税直後をターゲットにします(゚∀゚)ニヤリ

駆け込み需要が多い増税直前より、
売り上げが落ちる増税後の方が、消費者は有利に立てるんじゃないかとにらんでます(゚∀゚)ニヤリ

例えば、価格自体が上がっても、その他のサービス強化とか(笑)

書込番号:17315664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/18 07:26(1年以上前)

私も以前は増税前を狙っていたんですが、葵葛さん同様、増税後に狙いを
定め直しました。
3%の差って1万円で300円、5万円でも1500円でしかありませんからね。

書込番号:17315856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/18 07:42(1年以上前)

後継機発表まで待てば、安くなると思います。

書込番号:17315889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/18 08:20(1年以上前)

増税前購入って、はっきりした期限が有るから買い替えに飛び込みやすいけど、増税後はそういう目安が無いから「待てばもっと安くなる」ってズルズル行きそう。
時期的にも撮影のハイシーズンなんで買っても後悔は無いと思う。

書込番号:17315984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/03/18 12:47(1年以上前)

皆さん、大体共通した認識だと思います。
買うなら、今か、夏で販売店が干上がってくる頃。

書込番号:17316714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/18 18:23(1年以上前)

PCのように頻繁に新機種が出る家電については型落ちでも良いなら今でしょうけれど、最新のモデルが欲しい場合は増税後に発売されますので当然増税後ですね。
E-P5の場合は発売から時間が経っていますが過去のモデルを見ても下落率はそう大きくないようですから、3ヶ月待ってもそう変わらないかもしれません。それより撮る時期を逃してしまう方が損失が大きいと考える方なら今買っても問題ないのではないでしょうか。
カメラは趣味性の高い商品なので必要というより「欲しい」と思った時にすぐ手に入れて使う方が満足度という点では高いのかと思います。

書込番号:17317654

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/03/19 12:29(1年以上前)

個人的にはもうちょっと待った方がいいと思います。

オリンパスは古い一眼レフのレンズを快適に使うための特殊なセンサーを搭載したモデル(E-M1)を覗けば2年もセンサーが変わっていない状況。いつ新型センサーを搭載したモデルが発表されてもおかしくありません。
増税後は消費が落ち込む→売るために値下げで税込み金額は実のところ変わらない気がしますし、魅力的な新製品が発表されれば安くなることは十分考えられます。

書込番号:17320518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/23 00:58(1年以上前)

皆様沢山のご意見ありがとうございます!
ヨドバシさんで価格保証での取りおきをしていただき、様子を見ることにしました!

書込番号:17334179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2014/03/23 21:50(1年以上前)

価格保証の取り置きなんでしてもらえるんですか!
勿論取り置き時より安くなった場合はそちらで売ってもらえるんですよね?

書込番号:17337530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/23 23:44(1年以上前)

利久さん
そうです!安くなった時は、値下げしてくれるそうです!
お金は払わず、予約という事でお願いしてきました!

書込番号:17338059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング