『値段下がりませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『値段下がりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値段下がりませんか?

2014/07/07 01:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:66件

昨年の11月ごろ質問してみたところ、
一年後にはかなり下がってるというような感じの見方をされている人も結構居たような気がしますが
イマイチ下がってないのかなーと思いますが、
あらためて今後どういう下がり方をしそうですか?
なんだか、あまり下がりませんかね。

書込番号:17706443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/07 02:18(1年以上前)

E-Pシリーズって、後継機が出るまで高値ってイメージですけどね?

後継機発表か、(O-MDとの兼ね合いで)後継機が出ない雰囲気が出るか、
その辺りまでは目立った値動きは無い気がします。

書込番号:17706522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/07/07 03:59(1年以上前)

個人的(買った人)には、結構下がったなぁと思いますよ。もともとPENのフラグシップ機なので、PLやPMほど早く値下がりするとは思ってないですし。

大幅下落は後継機が出た後なので、もう1年の辛抱が必要と思います。


僕はパナのGM1の値下がり待ちなんですが、ある程度下がってくると、まだまだ下がるかもと欲が出てしまいます。また、(噂すらまだ無いですが)オリの対抗機やGM2も気になったりするので、結局は買わないかもなぁと思ったり・・。;^_^A

書込番号:17706583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/07 04:06(1年以上前)

E-PxはPEN機の最上位機なので次期モデルが出てこないと中々下がらないでしょうね。価格維持するために何かオリンパスがしているのかは知りませんけどE-M5もE-M1が出るまで高値維持してましたから。

GM1については1型センサー搭載のLX8と時を置かずに4/3センサー搭載の単焦点コンデジを出すような噂があるので、それが本当に発表されると下げ圧力が掛かるかも。ただ当初のGM1よりはかなり下がった感じなのでこれからいっそう下がるかどうかは分からないですね。

書込番号:17706587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/07 06:41(1年以上前)

ボーナス商戦だから売りて市場
下げる要素は無し

書込番号:17706690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/07 07:27(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/index.html#pen

PENシリーズの上位機ですから、OMシリーズ同様、値段はあまり下がらないのではないでしょうか。

書込番号:17706743

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/07 08:47(1年以上前)

あぱんじゃろでさん こんにちは

大幅に下がるのは モデルチェンジ頃になるとは思いますが そうなると 新機種が気になり 別の悩みが出てくると思いますよ。

書込番号:17706873

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/07 16:23(1年以上前)

>僕はパナのGM1の値下がり待ちなんですが

おらも〜まってる\(◎o◎)/!

書込番号:17707844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/07/07 19:19(1年以上前)

>大幅に下がるのは モデルチェンジ頃になるとは思いますが そうなると 新機種が気になり 別の悩みが出てくると思いますよ。

それありますよね〜〜

モデルチェンジ前まではモデルチェンジがあっても、この性能なら充分じゃんとか思ったりするのですが、いざモデルチェンジしてみると、そのスペック差と価格差を足し算引き算してしまうんですよね〜

結局現行モデルを出来るだけ安く買えるようにしたがいいとおもいました。
オリンパスのキャンペーンは要チェックですね。

私も昨年17mmF1.8ほしさにこのセットを買おうか悩みましたが、年末のキャンペーンで17mmF1.8を保護フィルター込みで3万円台で買えましたからね。オリオンのキャンペーンやばすぎですよね(^^;

書込番号:17708314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/07 19:32(1年以上前)

こんばんわ。
最近の傾向を見てると、E-M5もそうでしたが、モデルチェンジが見えてくると、在庫処分が始まる感じですね。。。。

それまでは、堅調に価格キープな感じですから、次期モデルが見えてくるまでは、今の価格水準での推移と思えます。

欲しい時が買い時とは思いますが、、

では良いお買い物をー!(^ ^)

書込番号:17708364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/08 08:52(1年以上前)

>昨年の11月ごろ質問してみたところ、

てことは値下がりを8ヶ月くらいは待ってんの?
そんなに待てるんならたぶんあなたにとってこのセットは必要ないんだよ(笑)

それに、人気なかったこともあって、もうとっくに旬も過ぎてるよ。

良いカメラで出だしの評価も好意的だったとは思うけど、いかんせん値段設定が高すぎたんでセールスには結びついてない。予算高けりゃ消費者にも選択の余地がある→もっと実績もあってステータスも人気も高い他社他機にいく。結果、満を持して出したPENのプレミア新型機だったのに、逆にPENにとどめを刺したような形になっちまった。戦犯機というにはあまりに不幸なカメラだったけど、もう少し出だしのセールスや市場へのアピール、何とかならんかったんかな、とは思うね。

感覚的には、売り出しがとにかく2割も高い。
そんなこんなで良いカメラだけどそれでもコスパが悪いから消費者に二の足踏まれた。

おそらく販売台数も予定割れしてるはずだし生産台数も絞ってるはずだから、余剰在庫は出てないはず。
オリンパスはフォーサーズ大失敗のあと、余剰在庫抱えることに非常に神経質になって生産調整してるから。
余剰在庫抱えるくらいなら売らなくてもいい、的な時さえあるからね。

だから在庫整理的なもんはあんまり期待できんかもよ?

やるとすれば、瞬間最大風速でそれなりに下がった時狙えば?

オリオンもキャンペーンやポイント絡みでそうだし、某店のゲリラ的なタイムセールでもガン!と下げてたよ。
また、在庫持ってる店とうまく交渉したらそれなりにポイント還元やおまけで対応してくれるケースもあるだろうし。
中古でいいならA以上が結構出てた店もあったなあ。まあまあの値段だったと思う。

書込番号:17710416

ナイスクチコミ!1


写愛夢さん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/08 13:14(1年以上前)

PEN史上最高上質のカメラですからね、
次機種が出るまででしょう!

書込番号:17711134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/08 15:08(1年以上前)

1/8000秒のシャッターは伊達ではないのかも?

書込番号:17711413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/09 09:51(1年以上前)

価格の推移表を見ましたか?

去年11月と現在では1〜1.5万円下がっています。
チャート全体として右肩下がりです。

当機はEPシリーズのフラッグシップでもあり、他の発言にもあるように値下がりしにくいように仕向けているのでしょう。EM5もそんな感じでしたので、今後の価格推移の参考になるかもしれません。別の言い方をすると、EP6(ないしは後継機)が発表発売になるまではそう下がらないと思います。

もし当機購入の予定があるなら、あまり悠長なことをいってるべきではないと思います。「後継機発表=EP5が型落ち」ですし、デジカメやPCは「時間」を買っているわけですから、たかが1〜2万円のことで半年〜1年を棒に振るほうがもったいないです。とくに最近のオリ機には開発の一服感がありますから早く買うのが吉かと。

書込番号:17713639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/11 08:48(1年以上前)

>PEN史上最高上質のカメラですからね、
次機種が出るまででしょう!


「PEN」と言う狭い括りで、史上最高って言われてもなあ。

昔、日産のCMで「ヨーロッパで一番売れてる日産車」ってコピーが有ったけど…。
「説得力ねえ〜wそのパターン全メーカー使えるじゃん」って思ったのを思い出した。

書込番号:17720179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/07/15 10:56(1年以上前)

みなさんありがとうございます
内容は一致していらっしゃるようなので
ベストアンサーは早い順にさせてもらいました!

書込番号:17734576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/25 12:36(1年以上前)

ペンは他のシリーズは投げ売り価格になるのもE-P○はなりませんよね〜
発売時に予約購入した私には嬉しいですが^m^

書込番号:17768482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング