『E-P5購入しました』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション
RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

標準

E-P5購入しました

2014/08/06 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:35件
別機種
別機種
別機種

おそろいのストラップ    左下はVF4です

若い頃のあこがれだったペンFTを彷彿とさせるE-P1ではじめてマイクロフォーサーズを手にしてからGH1、E-M5、GX1そしてE-M1と泥沼にはまっています。本気撮りの際にはE-M1とGH1(動画用)、気軽な撮影はE-M5とGX1(動画用)、フィルム撮影の際にはペンFT(ブラック)とE-P1の3本立て体制です。

ペンは初代機E-P1のみでいこうと決めていましたが、先日キタムラにレンズを見に行った際、初めてE-P5(ブラック)に触り、一目惚れしてしまい、その決心はあえなく崩れてしまいました。

展示品限定で17mm F1.8レンズキットが69800円です。
展示品は初めてだったのですが、レリーズ回数をチェックすると1450回、フラッシュ撮影30回で、傷ひとつなく、もちろんすべての付属品も揃っており新品としての保証も付きます。
ムラムラと購入意欲が湧き上がりました。

しかし50000円ほどしか持ち合わせがなく、買える値段ではありません。そこで、E-P1用に購入してあったパンケーキズーム(14-42mm)を使い回せば何とかなるのではと思い、相談すると17mmF1.8レンズはすぐに買い取ってくれるとのこと。

結局45000円ほどでE-P5ボディとキット付属のVF-4を手に入れることができました。(さらに液晶保護フィルムとポーチ型カメラバッグをサービスで付けてくれました。)

これが高いか安いかはわかりませんが、私的には大満足で喜んでいます。
いい年をしてみっともないのですが、E-M1と並べて枕元において寝ている有様です。

E-P1発売後ややたった頃オリオンで販売した「olympus pen」ロゴマーク付きのアルミケースにペンFTとE-P5(どちらもブラックボディ)を仲良く並べて持ち歩いています。なかなかきまっていると思いませんか?

書込番号:17807502

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2014/08/06 15:33(1年以上前)


 ご購入、おめでとうございます。

 私は、E-P5発売日に購入しました。逆に、オリオンで販売した「olympus pen」ロゴマーク付きのアルミケースにペンFTが欲しくなるじゃないですか。


 益々の楽しいフォトライフを・・・



書込番号:17807596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2014/08/06 16:03(1年以上前)

Loweproのキャリーバックの方が、間違いなく、使い勝手がいいですね。

書込番号:17807673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/06 17:11(1年以上前)

恰好良いし、決まってるとは思うけど、これではシャッターチャンスに間に合わない。

書込番号:17807817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/06 19:04(1年以上前)

浪漫ですね〜(^O^)v

書込番号:17808125

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/06 19:09(1年以上前)

ドクターキリコみたいだな

書込番号:17808148

ナイスクチコミ!1


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/06 22:38(1年以上前)

>いい年をしてみっともないのですが、E-M1と並べて枕元において寝ている有様です。

なんか、お気持ちわかります。
最高ですね(^_-)

アルミケースいいですよね。(自分も持ってます)

書込番号:17808889

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/07 03:03(1年以上前)

あおくささん
エンジョイ!

書込番号:17809511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/08/07 04:39(1年以上前)

機種不明

現在の愛機E-P5

あおくささん、こんばんは。

E-P1を初めて見た時は衝撃を受けました。ものすご〜〜く欲しかったんですが、当時は貧乏で・・。…>_<…

でも、E-P1のカタログは今でも大事に持っております。^o^

中古でGETしようかなぁ。(。-_-。)

書込番号:17809564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2014/08/07 05:28(1年以上前)

>浪漫ですね〜(^O^)v

松永弾正さん、ありがとうございます。そうなんです、ロマンなんですよね。

>E-P1を初めて見た時は衝撃を受けました。

にゃ〜ご mark2さん、 私も衝撃を受けました。E-P1はこれからも大切に保管して時々は使って上げたいと思っています。

5D2が好きなひろちゃんさん、STYLUSさん、皆さん、レスありがとうございました。おかげさまで今のうれしい気持ちがますます大きくなったような気がします。週末には帰省する娘を空港に迎えに行くのですが、E-P5を見せびらかしつつ娘を撮ろうと思います。

書込番号:17809594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/07 13:18(1年以上前)

安いですね。

EVFのことを書かれていないのが意外です。それとも、そのときはEM1ですか?
ま、当機は上級機としてのレスポンスの良さ(EM5やEM10より上)がいちばんのポイントだと思うので、
EVFなしで使っても意味ありますね。

書込番号:17810603

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2014/08/08 08:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。コンパクトで、それでいてチープさが少しもなく、適度な重量感が、満足感を刺激します。私は、嫁機にと、昨年10回払くらいで購入しました。その時は12万円ほどしていたと思います。お安くゲットされたようで羨ましいです。SSも1/8000秒までありますから、明るいレンズをNDフィルター無しでも開放で使えるのが良いです。大切にしてあげて下さい。

書込番号:17812997

ナイスクチコミ!2


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/10 18:52(1年以上前)

アルミケースはフォトパス感謝祭で傷もの半値の6000円でゲットしました(^.^)

書込番号:17821467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2014/09/24 09:41(1年以上前)

E-P5今年3月に購入しました。手持ちのキャノンフルサイズ5DU、5DVと徹底比較撮影していまが軽くて持ち運びは苦にならず利点はいっぱいです。これで作品作りは「全紙大伸ばし」十分行けます。出かける時はバックに何時も持ち歩きとっさの被写体を捕まえます。目下防塵防滴のE−M1購入検討中です。

書込番号:17975272

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング