『e-p5買いました。』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション
RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

e-p5買いました。

2015/02/07 07:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

モデルチェンジが噂されるなか、ヨドで買いました。
値引きを要求したら、9万円でポイント10%付けてもらえました。
初めてのオリンパスでレンズは標準1本ですが、アダプターを介してズイコーの広角ズーム辺りをつけてみたいと思っていますが、バランスって相当悪くなるモンでしょうか。

M.ZUIKOの9〜18mmを買っといたほうが無難でしょうか。
どなたかアダプターを介してzuikoを装着した写真をアップして頂けませんか。

書込番号:18447422

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/07 09:18(1年以上前)

ともに9〜18ユーザーなんですが…やっぱりでの併用アダプターはダメですね。
試した時代のボディはP-L1s、P-L3、GF1、GX1なんですが…AFが遅い!AFは出来るんですが…遅い!

結局、M.ZDを追加し、そちらは大満足してます。

書込番号:18447636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/07 09:32(1年以上前)

そーですか。
やっぱりアダプター介しては無理があるんですね。
大きさ的にもレンズばっかりがでかくなるイメージはあるんですが。
レンズ資産がある人のためって思っていた方が良いんですかね。

書込番号:18447685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/07 09:38(1年以上前)

予算やサイズとAFを度外視するなら、レンズそのものは4/3の方が良いように思います。
ただ、同一価格帯なら…さらに、これから揃えるなら僕は素直にM4/3を選びます。

書込番号:18447708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/07 09:51(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI102606

一応、対応レンズにはなっているようです。

書込番号:18447760

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/07 10:25(1年以上前)

いろいろご返信を頂きありがとうございます。
ヤフオクで4/3の出物はあるのですが、Mの方は中々いい値段の物が多いので安く資産を増やすには良いかなって思った次第です。
安物買いの銭失いにならぬよう、Mシリーズでそろえた方が良いんでしょうね。
ありがとうございます。

M.zuikoで広角のお勧めっていうと何がありますか。
予算は5〜6万位が理想です。
中古でも良いのでお勧めレンズを教えてください。
おもに撮るのは橋脚写真ですね。

書込番号:18447888

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/07 18:22(1年以上前)

別件で教えてください。
ブラケット撮影のモードにしたいのですが、方法がわかりません。
撮影2のモードのブラケットの表示が薄く、変更を受け付けません。
上の2項目だけが変更出来る状態です。
ほかの設定が変わっていないことが原因ですか。
お聞きすることだけで申し訳ないのですが、ご存じの方教えてください。

書込番号:18449422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/02/07 18:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-P5と9-18mm

パナ7-14mmとのサイズ比較

撮影時はビヨ〜ン。;^_^A

ワイドコンバーター

http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

上記のサイトで、E-P5とフォーサーズレンズの装着画像も見られますよ。


広角のオススメと言われても、予算内ではオリ9-18mmしかありませんよ。
あとはパナ7-14mm/F4.0と、まだ発売されていないオリ7-14mm/F2.8PROがあります。


一番安い方法は、標準レンズの14-42mmURにワイドコンバーターを装着することですね。広角11mm〜になります。
http://s.kakaku.com/item/K0000240017/

書込番号:18449535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/07 19:08(1年以上前)

予算があればパナがおすすめ!
7mmと9mmは別世界!

書込番号:18449590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2015/02/07 19:17(1年以上前)

もしかしたらiAUTOになっていませんか?
iAUTOは誤設定を防ぐためほとんど設定をいじれないようになっています。

書込番号:18449629

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/07 20:13(1年以上前)

lumixとても良いですね。
ちょっと予算オーバーですけどなんとか入手したいです。

AUTOになってました。
簡単なことに全く気がつかないなんてお恥ずかしい限りです。
ありがとうございました。

書込番号:18449829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/08 02:46(1年以上前)

kenkayoさん
ボディーキャップレンズ?!

書込番号:18451218

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/08 06:14(1年以上前)

15mmのキャップレンズはオクで落としました。もうすぐ届くと思うのですが、よければ9mmも買ってみます。ありがとうございました。

書込番号:18451368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/08 06:18(1年以上前)

kenkayoさん
おう!

書込番号:18451374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/08 09:11(1年以上前)

別機種
別機種

明石海峡大橋 GF1

橋脚ですかぁ〜o(^o^)o
前レスにもありましたが…7ミリスタートのパナソニックか?9ミリスタートのオリンパスか?
確かにオリンパスはビョ〜ンと伸びるんですよね。
反面、パナソニックは前玉が出目金なのでフィルターがつきません。
僕はフィルターワークしたいのと、サイズが気に入ってるのと…写りの個性が合うので、オリンパスをメインにしています。

書込番号:18451742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/08 10:39(1年以上前)

オリンパスは埃が入るよといった意見に、パナはレンズが出てる分気を使うよといった意見、一長一短ですね。
オリンパスの発売予定の7〜14が出れば、古いのは安くなるかな。
カメラの世界は金食い虫ですね。
右側の写真は大きく引き伸ばしてみたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:18452057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/03/01 21:43(1年以上前)

価格.comの最安値が88000円くらいのところ90000円でポイント10%とは中々ですね。
しかしE-P5は他機種に比べて値下がりが緩やかですね。
もっと安くなるもんだと思っていました。

書込番号:18532923

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件

2015/03/02 22:15(1年以上前)

ヨドはけっこう言えば値引きに応じてくれますね。
提示は95000円だったのですが、簡単に5千円引きにしてくれました。

パナの7〜14mmを買いました。
世界が変わりました。
昔はこのクラスのレンズは高くて手が出なかったけど、時代が変わりましたね。

書込番号:18536730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング