『OM用135mm』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

OM用135mm

2013/08/04 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

クチコミ投稿数:613件
当機種
当機種
当機種
当機種

キタムラで中古のOM用の135mm、3.5購入しました。
これ1本で近所をブラブラしました(換算270mm)
VF4はMFでピントがあわせやすいです

書込番号:16435847

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2013/08/04 18:52(1年以上前)

冬眠ヤマネさん

モノクロの仕上げ、いいですね。
最初のお写真は、そろそろ現像液も寿命かなって感じが妙に懐かしくていい味だと思いました。
しかし、注意して見るとこのレンズは良く写っていて驚きます。

書込番号:16436549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2013/08/04 21:14(1年以上前)

当機種

ネオパン400さん、レスありがとうございます

>最初のお写真は、そろそろ現像液も寿命かなって感じが妙に懐かしくていい味だと思いました。
中高のころ家の一室に暗幕を張り、夜焼いていました(匂いで部屋を使えなくしました)。
なかなか黒のしまりがでず、こんな感じのものが多かった記憶があります。

>しかし、注意して見るとこのレンズは良く写っていて驚きます。
OMの時は28,35,50-1.4,50マクロ、100,200と使っていました。
その後ほとんど処分し、残っているのは35-3.5、50-1.4のみでした。
面白いのは35はすっきりした写りなのに50は妙に眠くがっかりという感じです。
135は4,000円でダメ元で購入したのですが、写りが良く喜んでいます。
OMの他のレンズも欲しいのですが、なかなか現物の中古がありません。
東京に出た時はなるべくお店を覗こうと思っています。

VF4は拡大しなくてもほとんどピントが合います、MF楽しいです。

書込番号:16437006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/04 21:32(1年以上前)

冬眠ヤマネさん

どれも味があっていいお写真ですね。真四角白黒というところも何かグッとくるものがありますね。
個人的には4枚目が好きです。

OMレンズは個性があって面白いレンズが多かったですね。一番思い入れのあるレンズは50/1.8です。
50/1.8は現存する玉では程度のいいものが皆無に近く、また製造ロットによって全く描写が違うことも多くレンズ探しが大変です。135/3.5も持っていましたが、E-P5でこんな風によみがえるとは感動もんですね。

私もニコンの300MMとVF-4で完全MFをやってみたところ、ファインダーを見ながら普通にMFできて非常に楽しく撮影できました。
E-P5はオールドレンズで徹底的に楽しめるカメラですね。
また他のOMレンズでもいいのが撮れたら見せてください。


書込番号:16437073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2013/08/04 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

紅タマリンさん、恐縮です。
昔なぜ135mm買わなかったのか、不思議です?
今調べると、オリは良い単焦点を色々だしていたんですね。
今欲しいのは90mmマクロです(知人が持っているのですが手放しません)。

家の室内でOM 35mmで撮ってみました。
このレンズは形もお気に入りです。
次期OMDのファイダーが向上することは楽しみです。

書込番号:16437223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件

2013/08/04 22:18(1年以上前)

訂正です、35mmではなく28mmです。
失礼しました。

書込番号:16437257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/05 02:49(1年以上前)

うぁ〜、すごい!
このレンズが4000円!
写りだけでいうと40000円でも安かったりしませんか?

ある意味、このレンズが復活したのはFV-4の賜。
ほんと、MFを常用にしても良いかな?と思うくらい見えますね。

また、古いズイコーを探してください。
楽しみにしています。

書込番号:16437990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件

2013/08/05 08:49(1年以上前)

てんでんこさん、おはようございます

2枚目のメーターの写真は、写りすぎて個人情報が特定できないか等倍でチェックしました。
大きさはM3/4の40-150mmと同じくらいで、作りは良いです。
動きものも一定方向ならMFで追いかけられそうです。

書込番号:16438389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/06 06:59(1年以上前)

冬眠ヤマネさん、なかなか趣のあるモノクロ画像ですね。

E.ZUIKO 135mm F3.5も解像度が高くて良さそうです。
ところで、マウントアダプタは何をお使いでしょうか?
非純正で安くて良いのがあったら紹介してもらえません?

書込番号:16441439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2013/08/06 21:53(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんばんは

アダプターはKIPONです。
新宿のマップカメラで色々ある中で一番安く、お店で問題ありますかと聞いて大丈夫ですということで購入しました。
ボディー側のロックが少し甘く、回転方向に少し遊びがありますが実用上問題ありません。
これがコスパ、ベストか不明です。

書込番号:16443650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/06 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

蓮1

睡蓮1

ハイビスカス

OM 90mm Macro F2.0 です。
少々重いですが十分に現役です。写真は草津市立水生植物公園の本日の写真です。
VF-4を使っていますが、MFでピントが合わせやすく、フォーカスキーピングも時に利用して大いに楽しんでいます。

書込番号:16443982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/06 23:13(1年以上前)

冬眠ヤマネさん
>ボディー側のロックが少し甘く、回転方向に少し遊びがありますが実用上問題ありません。

オリの純正MF-2でもガタがあります(0.5mm弱ぐらいでしょうか)。LUMIXのG1、G2につけるとほとんどないのですが。
この件、オリのショールームで確認したら、ロックピンの穴が少し楕円になっているためガタが出るそうです。
「LUMIXで出ないのに、本家で出るのは困りますね」と言うと、苦笑いされていました。

まあ、使えていますが、気分の良いものではないですね。

書込番号:16444028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/06 23:59(1年以上前)

冬眠ヤマネさん、KIPONですか、ありがとうございます。
ネットで調べるとティルトタイプやヘリコイド内蔵タイプもあるみたいですね。

Lonely Diverさん、オリの純正MF-2でもガタがありますか!
ということは、純正アダプタは他社製のOEMの可能性がありますね。
MFピーキングは抜群に使いやすいでしょう。α57がピーキングできるのですが
マクロレンズでMF使うのが楽しくて仕方ありません。

書込番号:16444250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2013/08/07 06:35(1年以上前)

Lonely Diverさん、おはようございます。

どれも素敵な写真で、良い写りで、90mm欲しくなります。
マイクロの60mmマクロ使っていますが、もう少し長めのが欲しい時がありますので。
マップ中古に出ていたのですが、SOLDOUTでした。

書込番号:16444762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/07 10:05(1年以上前)

冬眠ヤマネさん おはようございます

90mm Macro は、買ってから何年になるでしょうか。20年は越していると思いますね。
一番古い50mmF1.8mmとOM-1が46年。90mmは中古で買いましたが、オークションでも現在ほとんど見かけませんね。
たまに300mmも持ち出しますが、換算600mmになってしまって、撮るものを選び難しいですね。

スナップにはキットの17mmですが、ゆっくりとオールドレンズの世界を楽しみたいと思います。

書込番号:16445187

ナイスクチコミ!0


吉宗..さん
クチコミ投稿数:82件

2013/08/19 23:32(1年以上前)

古いレンズも活かせる性能のVF−4なんですね!
成る、オリンパスが17oキットにおまけとしてでも付けたかったわけですね。。

書込番号:16487693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング