『E-PM1からの買い替えは、どうでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのオークション

『E-PM1からの買い替えは、どうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

E-PM1からの買い替えは、どうでしょうか

2015/03/13 06:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

スレ主 asagaophooさん
クチコミ投稿数:12件

現在E-PM1を使っています。
子供を撮りたいのでタッチシャッターに魅力を感じます。
本当はWi-Fi対応もほしいですがこちらは、Wi-Fi対応SDカードでなんとかしているので、ならEPL7でなくてお安くなっている6でもいいのかなと。
ローアングルでの赤ちゃんの顔なども撮りたいので動く液晶パネルも魅力的です。

E-PM1からの買い替えでお買い得感、買い替えて良かった感はありますでしょうか。、

書込番号:18572693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/13 06:54(1年以上前)

あると思います。
液晶は動くし、一応は高感度が少しよくなってます。

書込番号:18572714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/13 07:15(1年以上前)

asagaophooさん おはようございます。

Wi-Fi対応はカードと比較すれば雲泥の差があると思いますが、PL6は破格値なので良いとは思いますが来年になるとPL7も同じ程度で購入できるようになると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013474_J0000008193_J0000001541

書込番号:18572749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/13 07:30(1年以上前)

値段さを考慮すると。E-PL6でいいと思います。

書込番号:18572777

ナイスクチコミ!1


スレ主 asagaophooさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/13 08:52(1年以上前)

ありがとうございます。
Wi-Fi対応カードとカメラのWi-Fi機能、具体的にどうちがうのでしょうか?

書込番号:18572949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2015/03/13 09:12(1年以上前)

ファイル転送する、という意味だとおなじだと(^◇^;)

カメラなら、カメラメーカーのソフトをつかう。
カードなら、カードメーカーのソフトを使います。

書込番号:18572986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/13 09:25(1年以上前)

>Wi-Fi対応カードとカメラのWi-Fi機能、具体的にどうちがうのでしょうか?

カメラのWiFi機能の場合は、ファイルの転送以外にもカメラをコントロールする機能があったりしますが
Wi-Fi対応カードはファイル転送のみです。

また、もし、うまく無線がつながらないときにカメラ内蔵の場合は、カメラが原因なのかスマホ等が原因なのかの
二択ですが
Wi-Fi対応カードの場合は、さらに要因が1つ増えますので、3つのうちどれが原因なのかと判断が難しくなってきます。

書込番号:18573014

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2015/03/13 09:27(1年以上前)

Wifiカードだと、画像ファイルを転送するだけ
Wifi機能内蔵だと、カメラのコントロールができます。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl7/feature2.html

書込番号:18573023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/13 13:28(1年以上前)

可動モニタ使用時は電子水準器も有ると便利ですよ。普通の撮影姿勢ではなくなりますので、カメラの向きが判別しづらくなります。



それはそれとして、もしPL7を購入する場合は、同じような金額でE-M10も変えてしまいますね。
PM1は温存して、毛色の違うM10買い増し、と言うのは検討に値しないですかね。
(タッチシャッターも使えますし、ファインダーも標準装備です…。)

書込番号:18573593

ナイスクチコミ!4


スレ主 asagaophooさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/13 13:53(1年以上前)

そんな選択肢もありましたか!
ちなみにその二機種はどれくらいの機能的な差がありますか?(EPL6とEM10)

書込番号:18573639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/13 17:24(1年以上前)

別機種

赤ちゃんとの自撮りもいいですよ〜っ♪
PL6も7も自撮りできますが、圧倒的に7のほうが使いやすいですよ〜っ。
液晶の動きが軽やかです。
wifiは転送だけならオリンパスのアプリで使った限りでは差はないです。
あと、自撮りで背景入れたければ12〜14ミリあった方がいいかも。
14-42EZおすすめですよ〜っ♪

書込番号:18574049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/13 18:35(1年以上前)

E-M10はEVFが内蔵です。
カメラの上側のファインダーなんですが…子どもが動き出すと…両手とおでこの三点保持は大きなメリットとなりますよ。
望遠撮影も楽ですし。

気軽にP-M1…本気のE-M10!

書込番号:18574205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/13 19:25(1年以上前)

今買うなら爆安PL6でしょ。

書込番号:18574340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/03/13 21:28(1年以上前)

可動液晶・タッチパネル・WiFi全部揃ってもっと安いけど、

LUMIX DMC-GF6 ボディ 22900円

あー、手ぶれ補正がないねー、しかも赤だ。

書込番号:18574771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/14 17:19(1年以上前)

露出補正なんかが直観的に行いやすいのはPL7だと思う。
それまでのモデルは1ダイヤルだったので、その辺のレスポンスは鈍かった。

書込番号:18577648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング