『ボディキャップレンズで撮りました(^O^)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのオークション

『ボディキャップレンズで撮りました(^O^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

ボディキャップレンズで撮りました(^O^)

2015/04/24 13:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

クチコミ投稿数:140件
当機種
当機種
当機種
当機種

バスの車窓から。取り出してすぐシャッターが切れるって便利!

椅子の下にいるコをフィッシュ・アイでドアップ

ロッキングチェアの上でバランス取ってます

飛び降りる直前。暗い室内では動きモノには弱いです

初めまして、こんにちは(^O^)
「白いカメラが欲しい!」で、OLYMPUS E-PL6 ホワイトボディと、ボディキャップレンズ2種(ノーマルとフィッシュ・アイ)を買ってしまった、ひいろあかりと申しますm(_ _)m。

もっと高性能の(というか、普通の??)レンズを買ったほうがいいのかなぁと思いつつ、ピント合わせのいらない「写ルンです!」仕様が結構楽しくて、旅行にも持って行ってしまいました。
距離レバーの位置さえ間違えなければ電源オンですぐにシャッターを切れるので、車窓を流れる一瞬の景色とかに強いみたいですね(^O^)。
さらにF8という暗いレンズですが、室内でもそこそこ撮れるみたいです。
フィッシュ・アイレンズも最短距離が20cmまで寄れるので、ネコちゃんのドアップが面白く撮れます。
単焦点の明るいレンズを買えばもっときれいな写真になったのかもしれませんが、これはこれで楽しめそうです。ただE-PL6の性能をフルに使っていないので、カメラ的にはもったいないですね^^;。お高いトイデジになってしまいそうです。

レンズ板に書こうかなと思ったけど、OLYMPUSが初めてなのでこちらに投稿させていただきました。
お目汚し失礼しましたm(_ _)m。

書込番号:18713890

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/04/24 13:54(1年以上前)

いやいや、良い写りですね♪
高額な単焦点レンズでは撮れない、フィッシュアイならではの世界ですね。
安価なボディキャップレンズと侮れない、素晴らしい作例です。

それにしても、美形のネコさんですね。男の子でしょうか?

書込番号:18713987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/24 14:23(1年以上前)

当方も両方持っています。9mm魚眼風の方が解像が良いのが不思議ですが、補正が楽なのか。
14mm広角の方は白黒設定で撮ると、解像の緩さが手伝うのか、レトロな感じが上手く出てくれて、重宝します。

書込番号:18714041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2015/04/24 14:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

東京駅にて

東京国際フォーラム

お花見

枝垂れ桜

私も最近フィッシュアイの方を最近購入しました。
ずっと遊んでいたE-P1につけっぱなしにして適当にパシャパシャ撮っていますが面白いですね。

超広角やフィッシュアイは苦手でレンズ持っていませんが、ボディキャップレンズなら気軽に練習できるかなと思って購入したものです。
フィッシュアイを活かした撮り方を模索中ですが、使ってみて気軽にスナップすれば良いかなと思いました。

書込番号:18714057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/24 16:32(1年以上前)

OM1ユーザーさん

池ですね。

書込番号:18714309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/04/24 18:10(1年以上前)

まだ、買いそびれているので…程よい後押しありがとうo(^o^)o

書込番号:18714531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2015/04/24 18:11(1年以上前)

>うさらネットさん

そうです、洗足池公園です。

もうこちらの方に引っ越しされたのでしょうか?

書込番号:18714534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/25 01:26(1年以上前)

ひいろあかりさん
エンジョイボディーキャップレンズ!

書込番号:18715843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/25 07:03(1年以上前)

別機種
別機種

GF2+BCL1580 白黒

GF2+BCL1580 白黒

OM1ユーザーさん
>引っ越し
戻って一年になります。OM1ユーザーさんの貼られた写真の立ち位置が了解できております。(^_^)
なお、大筒・大形三脚は傾向してないです。大筒ないし。

ひいろあかりさん
スレお借りして失礼しました。白黒レトロ、昨年撮影です。

書込番号:18716134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/25 14:08(1年以上前)

結構きれいに写りますね。トイと楽しむにはいいと思いますが、値段がトイと・・・

書込番号:18717166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/04/25 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パンフォーカスっていいな(^O^)

パンフォーカスっていいな(^O^)・その2

近距離撮影の距離感が微妙に難しいかも?

馬ヅラのフィッシュ・アイどアップ!

仕事から帰ってきたら、たくさんのレス!!
コメントくださった皆様、ありがとうございました!こんなに「ナイス!」を頂いたのも初めてかも(´∀`*)?

>みなとまちのおじさん様
もったいないほどのお褒めのお言葉、恐縮の至りです。
PENTAX Qシリーズのボディキャップレンズ(07 MOUNT SHIELD LENS)が、思いっきりToyレンズに走っているのに比べると、OLYMPUSのレンズはとてもおとなしいですw。トイデジ風味はあるけれど、そこまで振りきれなくって「写ルンです!」っていう感じですね。
「写ルンです!」だと割り切ると、ホントに使いやすいレンズだと思いました。

>うさらネット様
両方お持ちなんですね?(^O^)。最初はノーマルだけ買ったんですが、結局フィッシュ・アイも追加しちゃいました^^;。
今回はモノクロでは撮ってなかったです。ぜひレトロな素材を見つけたらモノクロにもチャレンジしてみたいと思います。
私の幼稚園時代の写真は、カラーよりモノクロのほうが多かったなぁ…。

>OM1ユーザー様
2枚目の東京国際フォーラムの画像、フィッシュ・アイならではの構図ですね!
普通のフィッシュ・アイレンズはとても高価で手が出ませんが、PENTAX Qシリーズやこのボディキャップレンズで、安価なフィッシュ・アイ体験ができるのはとても嬉しいですね。いろんな撮り方にチャレンジしたいです!

>松永弾正様
わ?いヽ(=´▽`=)ノ!!ぜひぜひお仲間に!お待ちしております(^O^)。
安価なレンズですので、新婚の奥様もきっと購入の後押しをしてくださいますよ、たぶん。

>nightbear様
おぅ!!(←これ、やってみたかったんですw。コメントありがとうございました(^O^))

>再び、うさらネット様
お気になさらずに(^O^)
白黒の作例、ありがとうございます。こんなイメージが撮れたらステキですね!

>じじかめ様
ざ、座ぶとん2枚でお許しくださいますかΣ(´∀`;)?
ちなみにボディとレンズ2枚で3万円半ばになりました。EZレンズキット買えるじゃん(;´д`)トホホ…。

というわけで、たくさんのあたたかいコメントありがとうございました。
これからもボディキャップレンズを使い倒していきたいと思います!!

書込番号:18717728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/25 21:53(1年以上前)

ひいろあかりさん
おう!


書込番号:18718384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング