『カメラバッグは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラバッグは?

2014/11/21 01:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

クチコミ投稿数:263件

ミラーレス初心者です。

強力な手振れ補正とチルト式のモニターに惹かれてこのカメラを買いました。
家にフォサーズ用の40-150の望遠ズームレンズがあり、アダプターを購入して装着して見ましたが、なかなかの映りで気をよくしています。

それで質問ですが、キットレンズと違い、このレンズは大きい(長い:アダプターと合計で8センチ)ので、OLYMPUSの皮のカメラケース(まだ買っていませんが)など付けても、不恰好かなと。旅行などで携帯する時には、どのようなカメラバッグがいいのでしょうか?
それともバッグに入れずにむき出しで持っていてもいいのでしょうか?

旅行先では街歩きに手荷物プラスこのカメラですので、軽くて持ちやすいものがいいと思っております。

夏にGM1を買いました。軽くてよいカメラでしたが、こちらはキットレンズか14-40をつけるかまたは広角ズームレンズをつけて、袋にでも入れて手荷物の中に入れるつもりです。

PL6のほうを外に出して歩くのは、こちらはの方が重いので。本体(300g)と望遠レンズとアダプターで計600gほどです。

カメラ2台持ちはバカバカしいようですが、ツアーの最中にレンズを交換している暇もないようにおもうので。

お知恵を貸していただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:18189497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/11/21 06:39(1年以上前)

カメラ量販店に行くと、色々なバッグが売っています。カメラは専用バッグに入れて、他の荷物と分けた方が、突然のシャッターチャンスにも対応し易いし、安心だと思います。
サイズが色々あるので、機材を持って行って綺麗に収まるものを買えば良いと思います。

書込番号:18189665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/21 07:19(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000123399/

このくらいでどうでしょうか。

書込番号:18189707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2014/11/21 10:06(1年以上前)

cooking mammaさん こんにちは

手荷物入れるバックは どの位でしょうか?

そのバック決まっていないのでしたら ハクバにいろいろな大きさのインナーボックス売っていますので それにあわせて 普通のバック購入し 手荷物とカメラ両方入れるようにするのは どうでしょうか?

ハクバ インナーソフトボックス
http://catalog.hakubaphoto.jp/category/cs0111000

書込番号:18190045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/21 11:20(1年以上前)

cooking mammaさん
2台かぁ〜・・・

書込番号:18190238

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:865件

2014/11/21 14:15(1年以上前)

女性の場合男性より入れる物が何かと多くなります。うちのかみさんに買ってあげた、カメラ一台と交換レンズが入るカメラバックは結局私が使ってます(^^;
まずはバックにカメラ以外に何を入れるかを確認してからヨドバとかの大きな量販店に行ったほうが、はいらな〜いと後悔しないと思います

書込番号:18190720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2014/11/22 23:29(1年以上前)

皆さま 返信ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

でぶねこ☆さん
おっしゃるように、カメラとレンズを持って、量販店に行こうと思います。

じじかめさん
可愛いショルダーバッグですね。軽く小ぶりだけれどもしっかりしていて、取り出しやすいバッグがいいなと思っています。


もとラボマン2さん
インナーバッグ便利そうですね。自分の好きなショルダーなどに入れられるのですものね。

night bearさん
そうですね。14-140のようなレンズが買えれば、カメラ1台でいいですね。
フォサーズのレンズを活かそうとしてアダプターを購入して、PL6まで買ってしまいました(^_^;)
PL6に望遠レンズ、GM1に7-14のような広角ズームをつけたらいいかなと思っていました。
(PL6はチルト式液晶で日常の花の撮影用にしたくて購入したのですが、強力な手振れ補正を実感しましたので、旅行でも使いたくなりました)
旅行用のカメラとレンズの構成をいま一度考え直してみます。旅行までにレンズは少しずつ買えたらいいなと思っていました。

しま89さん
そうですよね。他の持ち物をもう見直さないとダメですね。

どちらにしてもお店に行かなければダメですね。カメラの2台持ちについてももう少し考えてみます(≧∇≦)

皆さまアドバイスをいただきましてありがとうございました。

書込番号:18196062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/23 00:18(1年以上前)

cooking mammaさん
ボチボチな。

書込番号:18196225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:865件

2014/11/26 00:49(1年以上前)

cooking mammaさん楽しんでるようですね。講習会は行かれましたか?オリンパスも開催してますよ。
男性ですと持ち物少ない(かみさんにテッシュぐらい入れろと怒られてます)のである程度予測できるのですが、女性の方はいろいろと有るようで。この前鎌倉に行った時はレンズが重いといって私が1本持たされました。(^^;)
かみさんがCP+の特売で買ったハクバプラスシェルシティデイパックはリュックのようになっているのですが下1/3がカメラ用の入れ物で残り2/3はバックになっているのでとっても便利だそうです。
ご参考まで

書込番号:18207515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2014/11/26 23:20(1年以上前)

しま89さん

ありがとうございます。ハクバのHPで見ました。ハクバプラスシェルシティデイパックの赤が可愛いですね。
おしゃれはしたいけれど、旅行や街歩きは基本的にジーンズかパンツスタイルなので、パックもよいかもしれないですね。

GM1の使いかたにやっと習熟してきました。
AFがすごいので、オリンパスの望遠レンズをつけてもぶれないかもしれないです。

オリンパスはこれからです!(^^)!

書込番号:18210916

ナイスクチコミ!1


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/10 11:27(1年以上前)

女性用の可愛いカメラバッグやケースが売っているサイトもありますよ。
カメラ女子 バッグ でググってみてください。好みの物がキットみつかります。

書込番号:18255617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2014/12/11 00:54(1年以上前)

機種不明

LAFIELのカメラバッグ ズック布製 内外にポケット付 ショルダーにもなります。

揚羽蝶さん

お知らせありがとうございます。
確かにプリントのものなど可愛いのがたくさんありますね。
心惹かれましたが、通販で大きさが確かめられなかったため、とりあえず通勤に持っていけるカメラバッグをYODOBASHIで見つけました。
ミラーレスとつけるレンズも決まっていたので、店員さんがレンズをつけてくれて選ぶのを助けてくれました。お店で確かめるのは大事ですね!
中は3つに仕切られていて、大きなレンズをつけたミラーレス2台と交換レンズがいくつか入ります。
今のところ、GM1といくつかの交換レンズを入れて、通勤の往き帰りや昼休みに画角や距離感などを確かめています。

布製で防水ではないのが気になりますが、軽いことと、目立たないのがありがたいです。
防水スプレーをすることと、雨降りの時はビニールで覆うことにして、旅行もこれでいいかなと思っています。
可愛いカメラポーチは、一台だけのとき、また少しおしゃれに持ちたいときにいいですね。おいおい買えたらなと思っています。

先ずはほっとしています。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18257877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング