『取説、薄くないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

『取説、薄くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

取説、薄くないですか?

2019/03/11 07:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

クチコミ投稿数:2076件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの満足度4

パナソニックのユーザーです。
レンズが共用できるので、こちらのメーカーさんの製品も見ていたのですが、ネットからダウンロードできる「取扱説明書」が約130ページのものしかありませんでした。

1. オリンパスって、他の機種も含めて、これくらいの説明書しかないのでしょうか?
(ちなみにパナソニックのGF6ですと、「詳細操作編」という290ページ程度の取説があります。)

2. もしこれしか取説がないとしたら、実際に使用するにあたって、わからない点とか出てきませんか?
 その場合は、手っ取り早くは、こちらのサイトで質問するのでしょうか?(笑)

以上、何卒よろしくお願いいたします。


書込番号:22524158

ナイスクチコミ!2


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2019/03/11 07:07(1年以上前)

おはようございます。

僕はマニュアルをほとんど読まないので薄いとは感じませんが、ご質問への回答としては、他の機種のマニュアルもダウンロードすることをオススメします。そうすれば、一目瞭然で他の機種の状況がわかります。

極端な例ですが、E-M1Xは分厚いです。索引を使って必要な箇所しかない見ないと思います。

書込番号:22524168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの満足度4

2019/03/11 08:13(1年以上前)

>quiteさん
おはようございます。
私の検討中のPENシリーズはどれも130ページ程度みたいです。パラパラめくっても簡易にしか書いてありません。どうしてこんなに少ないのかな? 機能はたくさんあるようですが。

書込番号:22524250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/11 08:22(1年以上前)

厚みはともかく、オリンパスの取り説は読みづらい。
出来る機能は多いが、その説明ページにたどり着くまでが一苦労。

書込番号:22524259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2019/03/11 09:07(1年以上前)

こんにちは。

うちはE-M10ですが、オリンパスの取説は分かりづらいです。
目次探しても探している一般的な項目が載ってなかったり、機能面でも
できないことが書いてなかったり、オリンパス流というか本体のメニュー構成と同じく独特です。

ページ数についてはE-M10も150ページくらいです。
私もパナとキヤノンを使っていますが、オリンパスの取説は戸惑いました。

書込番号:22524337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2019/03/11 09:25(1年以上前)

わーたコアラさん こんにちは

自分の場合 PEN Fですが オリンパスの場合 メニュー画面が深くなっていて分かり難いですし 説明書自体も分かり難く使い難いですが 自分のしたいことを探すと 最低限のことは書かれていて 今の所 困ったことは無いです。

書込番号:22524366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gocchaniさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:153件

2019/03/11 13:03(1年以上前)

機種不明

E-PL3のメニュー画面

>わーたコアラさん

画像はE-PL3の例ですが、カメラのメニューを出すと、一つ一つ説明が出てくるので、取扱説明書はそこそこでも、まあ、そんなに困ることはないかもしれませんね。

書込番号:22524762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの満足度4

2019/03/12 05:55(1年以上前)

>BAJA人さん

やはり薄いですね.......。
確かに、キャノンの取説は基本編と詳細な説明書で、充実しています。
(ESO M2所有)
これくらい分量があるとまず大丈夫ですね。

書込番号:22526489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの満足度4

2019/03/12 06:02(1年以上前)

>横道坊主さん

そうなんです。
ユーズドを販売店でいじらせてもらいましたが、「出来ること」というのは、パナの入門機とは比較にならないくらい多いようです。
そのため、取説を見たのですが、薄く、自分は困惑しました。
パナの入門機はとにかく簡単操作。
逆に、「ここまでの取説はいらないのでは?」というくらいです。

書込番号:22526496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの満足度4

2019/03/12 06:06(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

そうです、「メニュー画面が深くなっていて分かり難い」というのが自分がまさに言いたかったことです。 

書込番号:22526502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの満足度4

2019/03/12 06:08(1年以上前)

>gocchaniさん

確かに細かい説明が出てくるので、便利といえば便利ですね。
それで、取説を薄くしたのかな?

書込番号:22526505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディの満足度4

2019/03/12 06:13(1年以上前)

こうしてみると、メーカーさんと自分との相性も良くないようです。
当面、パナソニックの製品でマイクロフォーサーズのレンズを使って行こうと思います。

みなさん、ご回答ありがとうございました!

書込番号:22526512

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング