『レンズフィルターの購入について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『レンズフィルターの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフィルターの購入について

2014/03/09 05:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

先日、こちらで購入の時期についてアドバイスをお願いしました。今週、E‐PL6ダブルズームセットを購入することにしました。
レンズフィルターの購入の件でアドバイスをお願いします。カメラ購入時に保護フィルターは購入するんですが…サーキュラーフィルターはダブルズームだと2つのサイズとも用意した方がいいのでしょうか(・_・?)
パンフレットを見ると…すでにフィルターが入っているような?
それとも、どちらか1つにした方がいいのでしょうか(・_・?)
よろしくお願いいたします

書込番号:17281773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2014/03/09 05:09(1年以上前)

>サーキュラーフィルターはダブルズームだと2つのサイズとも用意した方がいいのでしょうか(・_・?)

何に使うか次第では(;^ω^)

どちらのレンズでも、使用頻度が高く、予算があれば
2つ買っても良いかと思いますし。。

58mmと37mmだと、ステップアップリング使っても
使いにくそうですし。。

・必要になった時に買う
・両方買う
・58mmとステップアップリングを買う
の3択かな。。

書込番号:17281779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/03/09 06:33(1年以上前)

おはようございます。

>サーキュラーフィルターは
サーキュラーフィルターというのは、一般的にはデジタルカメラのレンズ用に設計された薄型のPLフィルター(CPLフィルター)のことを指します。偏光フィルターといって、青空を濃くしたり、ガラスの反射を軽減するような特殊用途に使うフィルターですが、お使いになりますか? 保護(プロテクト)フィルターのことだと思いますが‥

>パンフレットを見ると…すでにフィルターが入っているような?
たぶん、「スーパーソニックウェーブフィルター(SSWF:超音波防塵フィルター)」のことだと思いますが、これはセンサーに付着するゴミやほこりをふるい落とすフィルターです。オリンパスのこの機能は極めて優秀ですが、撮影用のフィルターではありません。

>それとも、どちらか1つにした方がいいのでしょうか(・_・?)
標準ズームと望遠ズームを同じくらいの比率でひんぱんに交換する、といった使い方でなければ通常は標準ズームを付けっ放しになると思います。なので、標準ズーム用の37mmをまず購入されてみては? なお、保護フィルター必要派と不要派とがいます。私は不要派なのですが、初心者さんなら安心料と考えて付けられても良いかもしれませんね。

書込番号:17281872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/09 06:35(1年以上前)

ちびろきさん
2本とも使うんゃったら
2枚買わんとなぁ。

書込番号:17281876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/09 07:38(1年以上前)

標準ズームには使うほうがいいと思いますが、望遠ズームではAFしづらくなりますので
私はつけてません。

書込番号:17281989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/09 09:06(1年以上前)

ちびろきさん おはようございます。

サーキュラーフィルターは光の反射をコントロールするフィルターで、一般的に水面などの反射の除去や空の色のコントロールなどに使用されますが、このフィルターは常用(劣化する為)出来ませんので使用頻度によると思います。

たまにしか使用しないのであればフィルター径の大きい方のフィルターを1枚購入されてステップアップリングでの代用も有るでしょうが、純正フード使用で安易に使用されたいのであれば両方持っている方が便利なのは当たり前だと思います。

書込番号:17282221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/09 09:21(1年以上前)

サーキュラーは薄いのではなく円偏光
フィルム時代はハーフミラーの入った一眼レフで露出が狂うのを防ぐもの

ミラーレスカメラだといらなそうに思えるけどもローパスフィルターの効果に影響するから必要って事になってる

書込番号:17282270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/09 10:59(1年以上前)

ちびろきさん こんにちは

偏光フィルター予算的に 購入できるのでしたら 各レンズ用に2枚用意したほうが 楽なのですが 常時使うフィルターではないので 大きい方のフィルターを購入し ステップアップリング使い 共用するのもいいかもしれません。 

書込番号:17282666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/03/09 11:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

水面の反射を抑える

水面の反射を強調

素の時は角度に気をつけるとけっこういけます

やはり、何を撮るかですね〜。

プロテクトフィルター=保護ガラスなので37mmと58mmそれぞれに要ります。

サーキュラー=CPL 偏光サングラス 反射除去 コントラストアップ
私は望遠では使いません。風景を撮る標準ズームで、十分だと思います。
CPLやNDは高いので、共用したいところです。
でも37mm→58mmφは大きくなりすぎて、使いづらそう

37mmφ、 オリンパス 14-42mm/新14-42mmEZ、17mmF1.8、17mmF2.8、45mmF1.8
46mmφ、 オリンパス 60mmマクロ シグマ19mm/30mm パナソニック20mmf1.7 
52mmφ  オリンパス 9-18mm、12-50mmEZ

ざっくりフィルーター径はこんな感じなので、持ってるレンズか、これから持つ予定のレンズの大きいのにフィルター径を合わせておくと、共用できます。 (径違いはステップアップリングを使用)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AUMKRMY/ (例)37-52mm
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AUMKRA6/    37-46mm

14-42mmIIR 標準ズームレンズを使った感想だけど、ゼロコーティングのご利益か、最初からCPLが入ってるくらい、かなり水面の反射を抑えてくれます。(水面との角度次第だけど)
CPLの方は本当に必要性を感じてから買っても遅くないですよ。

書込番号:17282780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/09 13:38(1年以上前)

サーキュラーフィルターは、2つあった方が良いです。
留意点
保護フィルターとして、使わない方が良い。
保護フィルターとの2重掛けはしない方が良い。
先ずは、標準ズーム用だけで良いかも(風景)。

書込番号:17283221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/09 20:57(1年以上前)

薄暗くなって来たら、外す事。
たまに外すの忘れて「何でこんなに暗いんだろ?」ってISO感度上げて撮っちゃう人が居るので要注意。

書込番号:17284928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/10 21:27(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます♪
参考にした結果、保護フィルターは2枚とも、サーキュラーフィルターは大きい方だけ購入しました。
明後日、到着予定です。
楽しみで今日は本まで買ってしまいました(^-^;
早くみなさんのように撮れるようになりたいです。
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:17288733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/11 06:18(1年以上前)

ちびろきさん
ボチボチな。

書込番号:17290030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/11 07:25(1年以上前)

はい(^-^)/

書込番号:17290128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/11 07:35(1年以上前)

ちびろきさん
おう。

書込番号:17290142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング