『レンズキットについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『レンズキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキットについて

2014/06/29 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:110件

ミラーレスを買おうと思い、素人ながらこの機種でいいかなと思っているのですが、レンズがいろいろありよくわかりません。普段使う内容は、赤ちゃんを室内で撮ったり、上の子が保育園なので運動会とかにも使いたいです。他にはまぁ遊びに出かけたりした時に子供とかと記念撮影くらいだと思います。3〜4m位離れて撮るくらいの事だと思います。pl6のダブルズームキットを買っておけば、対応出来ますか?それとも普通のレンズキットにして、差額で別のレンズをかったほうが良いのか?カメラ全くの素人ですので、教えてください。
他にも同時に買っておけば良いってのがあれば教えてください。一応三脚はありますので、運動会とかは三脚使っての使用を考えてます。

書込番号:17679200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2014/06/29 14:45(1年以上前)

焦点距離的にはこの組み合わせでよいかと、

室内だと、別途明るいレンズが必要になるかもしれませんね。

あと、野外の明るい場所での撮影だと背面液晶だけだと見づらく
動きものになるほど被写体を捕らえ続けるのに苦労するかと
外付けのファインダーが有ると良いですね。

撮れなくはないですが
動きものにAFのスピードや追従性でどこまで満足できるかですね。

書込番号:17679247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/29 15:09(1年以上前)

とにかく明るい単焦点です。(f値が小さい)
後はSDカードですね。種類が豊富ですがクラスIであれば、読み書き速度は特別意識しないでいいと思います。
メーカーはサンディスクやパナソニック、東芝がいいです。
容量は動画も撮る予定なら32G2枚、または16G2枚位ですね。
一度、1枚を買って一日使って、SDカードの空き容量又は、カメラで撮影可能枚数を確認してみれば良いと思います

後、液晶保護フィルムとお気に入りのカメラバッグを探せば良いと思います。

書込番号:17679316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2014/06/29 15:12(1年以上前)

ありがとうございます。
僕としては、普通のデジカメより少しでも綺麗に撮れたら満足のつもりですので、とりあえず最初に買うのはダブルレンズキットにしておいて、不満ならば追加で買おうかなと思います。

書込番号:17679328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/06/29 16:33(1年以上前)

光が溢れている状況で、子供がじっとしているのを撮るならば、最近のカメラならなんでもまあまあキレイには撮れますよ。

ただ、(人にとってではなくカメラ君にとって)暗いとこだと性能差を、顕著に感じる場面も出てきます。

まあ、そういう差があるからこそ、上位とされるボディとレンズがあるわけですね。

最初に、買うのはダブルズームで…がイイと思いますが…
同時にイロハ本を、買って露出について理解を深めた方が良いと思いますよ。
カメラのオート機能ってのは、時に大馬鹿っぷりを発揮することがあるので、そんときに『なぜ?キレイに撮れない?』かを判断し、できれば正してあげることができればなお良いと思います。

デジカメ、教科書、あたりのキーワードで検索すればDVD付の本がヒットします。

書込番号:17679589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/29 16:56(1年以上前)

標準ズームを触ってみて、ロックスイッチが煩わしく感じなければ、Wズームキットでいいと思います。

書込番号:17679656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/06/29 17:07(1年以上前)

セフィアci4さん、今日は。
 これからカメラマンは忙しくなりますね。(大昔の私を思い出して・・。)
> 赤ちゃんを室内で撮ったり、上の子が保育園なので運動会とかにも使いたいです。他にはまぁ遊びに出かけたりした時に子供とかと記念撮影くらいだと思います。3〜4m位離れて撮るくらいの事だと思います。※3

「okiomaさん」のご意見にほぼ同感です。 すなわち、
焦点距離的にはこの組み合わせでよいかと、室内だと、別途明るいレンズが必要になるかもしれませんね。※1
 あと、野外の明るい場所での撮影だと背面液晶だけだと見づらく動きものになるほど被写体を捕らえ続けるのに苦労するかと外付けのファインダーが有ると良いですね。※2

※1予算的に問題になるかも分かりませんが、例えばOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm 1:2.8等は、室内撮影時に明るい短焦点(広角〜短望遠)ズームレンズで、便利でしょう。
※2これも予算が増えますが、液晶モニターの解像度が高く、フラッシュやファインダーを内蔵し、Wi-Fiネットワーク機能を搭載している E-M10も、候補の1つになるでしょう。
※3保育園の発表会や運動会も、状況により10m以上の距離になることもあります。又運動会で三脚は使うことが難しいでしょう。(隣に迷惑を掛けたり、持ち運ぶことが色々と困難になるでしょう。)
※☆・他には記載がある項目もありますが、
1)液晶保護シート
 2)SDカード。私の購入品は、SanDisk 16GB Class10(書込・読込速度30〜MB/s)Wを2枚。
 3)レンズ保護フィルター、ND4フィルター。C-PL偏光フィルター。取り付けできれば、適したレンズフード。
 4)予備純正充電池1個。
 5)レンズやカメラの掃除道具一式。
 6)カメラバッグなどはお好み品を。

書込番号:17679695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2014/06/29 17:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。撮りながら勉強していきたいと思います。
あともう一つ。よくパンケーキレンズ?って上がってるのですが、それの用途は?あとどれのレンズのことを言ってるのでしょうか?

書込番号:17679774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2014/06/29 17:43(1年以上前)

用途と言うより、コンパクトになったレンズですね。
見た目、パンケーキみたいに、レンズの外径に対し長さが短いレンズの総称?見たい

で、オリンパスではこの2本を言っているみたいですね。

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14-42_35-56_ez/index.html

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/17_28/index.html

ご参考までに、

書込番号:17679823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2014/06/29 17:49(1年以上前)

なるほど。これは今回のダブルレンズキットには含まれていませんよね?

書込番号:17679848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/06/29 18:07(1年以上前)

別機種

EZズームのセットがありますが、価格差は大きいですね。
http://kakaku.com/item/K0000653407/

このコンパクトさは魅力ですけどね・・・

因みに、わたしはE-PM1のシルバーからE-PL5のホワイトに買い換えましたが、気付かれませんでした。
PM1にホワイトのボディジャケットを付けてたのが良かったみたい♪

書込番号:17679923

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/06/29 18:09(1年以上前)

E-PL6にもパンケーキズームセットはあるけど旧式レンズセットと比べると高いです。
パンケーキズームセットなら価格差を考えるとE-M10の方がいいと思う(E-M10は5,000円のキャッシュバックキャンペーン中)。

書込番号:17679927

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/29 19:32(1年以上前)

返信ありがとうございます

コスパ的に考えるとwズームキットが良いでしょう。
幼稚園の運動会なら十分望遠は足りると思います。
ただ、室内での参観日やお遊戯会は光量が不足して思う様な写真が撮れないと思います。

室内での赤ちゃんは先ほども書きましたが、wズームキットでは難しいです。
ここはやはり単焦点の購入を考える方が良いと思います。

一度wレンズキットでトライして満足ならそれでも良いと思いますし、
不満を感じるな、奥様と話し合い検討して下さい。

書込番号:17680207

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/06/29 21:08(1年以上前)

あら、買い換えの話しはスレ違いでしたね(^^;

ちなみに、PL5に着けてるのが17mmF2.8パンケーキです・・・

書込番号:17680578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2014/06/29 21:14(1年以上前)

ありがとうございます。とりあえず最初の計画通りダブルレンズキットを購入し、物足りなければ後で追加でレンズを購入することにします。ありがとうございました。

書込番号:17680609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2014/06/29 22:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

細部まで鮮明に写ります。

2〜3歳の走りならば、なんとかAFも追いつくようです。

とても良く写ります。子供撮り用に買いましたが、いろいろ撮りたくなります。

予算があれば、交換レンズ45mmF1.8。大きな背景ボケで、子供が引き立ちます。

> セフィアci4 さん
 こんばんは。E-PL6と同時期発売のミラーレスE-PM2の初心者ユーザーです。3歳の娘を撮影中です。
 
 参考になるか分かりませんが、キットレンズ(EZズームキットではなく、以前の手動ズームレンズです)での子供撮り作例を添付します(添付写真1〜3枚目)。安価なコンデジに比べると、かなり良好な画質だと思います。

 もしも予算が2.5万円だけ余計にありましたら、子供撮りにぜひオススメの交換レンズが「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」です。添付写真4枚目のように、背景が大きくボケて、私のような初心者でも、ピシッとした写真が撮れる気がします。このレンズでの子供撮り作例を、以下にまとめてあります。参考になりましたら。
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-959.html

 E-PL6の場合、EZズームのほかに手動レンズキットもあり、画質同等の旧型・E-PL5もあります。追加レンズを購入したい場合には、これらの選択肢もあるかもしれません。


 では、楽しい一眼ライフを。

書込番号:17680971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング