『リモートシャッターについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『リモートシャッターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リモートシャッターについて

2015/01/27 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

スレ主 himemikoさん
クチコミ投稿数:12件

こちらのカメラを購入しようと思っています。


屋内での自撮り用なので遠隔でのシャッターが欲しいのですがこのカメラにはリモートシャッターは使えるのでしょうか?

書込番号:18412159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/01/27 15:57(1年以上前)

リモートケーブル RM-UC1が使えるようです。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004490

ワイヤレスリモコンには対応していないようですね。
Wi-FiのSDカードを利用してスマホでできるかもしれませんが、詳しい方に譲ります。

書込番号:18412260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/27 16:03(1年以上前)

himemikoさん こんにちは。

この機種には付属品の設定にリモコンの設定はないので、屋内ならばセルフタイマーを使用されれば良いと思います。

スマホと連携ならば最新のPL7でないと無理だと思います。

書込番号:18412270

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2015/01/27 16:08(1年以上前)

機種不明

リモコンの操作画面。

そういう用途でしたらどこのメーカーでもいいのでwifi内蔵機がいいですよ。
大抵の場合、スマホやiPod touchやタブレットをワイヤレスモニター兼リモコンとして使えます。
参考までオリンパスのリモコンソフトはこんな感じです。
単純にシャッターを切るだけでなく、ピントを合わせる位置や露出など手元で確認しながら操作ができるので便利ですよ。

書込番号:18412279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/27 16:26(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_cable.html

ご参考まで。

書込番号:18412322

ナイスクチコミ!3


スレ主 himemikoさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/27 16:47(1年以上前)

対応しているものあるんですね!
ありがとうございます!

書込番号:18412366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 himemikoさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/27 16:49(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなるとお値段が上がってしまいますね(∩´﹏`∩)

また検討してみます!

書込番号:18412370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/01/27 16:58(1年以上前)

なお、純正のリモートケーブルは高いですが、互換品なら安いものもありますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000MR0DUS
http://www.amazon.co.jp/dp/B005HBJFSU

書込番号:18412394

ナイスクチコミ!6


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2015/01/27 17:22(1年以上前)

オリンパスのwifi内蔵モデルは現行モデルしかないため実売価格が高いです。他メーカーをあたってはどうでしょう?
手元でアングルや表情を確認できるだけでなく、例えば手前側の目にピントを合わすなど凝った撮影もできます。
ただのリモコンよりずっと自分のイメージ通りの撮影ができますよ。

書込番号:18412441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/27 19:23(1年以上前)

ワイヤレス リモートシャッターレリーズ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HNL28EA/

E-P1しか書いてないけど、eBayだと対応機種にE-M5、E-PL3まで書いてあるのでたぶん問題ないかと。

Wifiに3万円は高いし(MZD45F1.8を買った方がよいし)、
https://www.flickr.com/search/?text=45mm%20F1.8&sort=interestingness-desc
http://kakaku.com/item/K0000508919/picture/#tab

三脚に据えてPL6の液晶を前向きにして構図を見ながらワイヤレスリモコンでシャッターを切る方が、PL7でスマホ見ながらよりももしかしたら撮りやすいかも?タイマーでもなんとかなるかもしれません。細かく設定を変えながら撮るのは面倒ですけど。

FlashAirを使えば撮影後の画像をスマホで確認できます。瞳認識はシャッター切るだけのリモコンでも機能します。
http://review.kakaku.com/review/K0000535496/#tab
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/feature6.html

GF6やGM1などもありますね。
http://panasonic.jp/dc/line_up/enjoy_sp/
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007618_J0000010861_J0000011374&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:18412699

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 himemikoさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/27 19:28(1年以上前)

すごい!
詳しくありがとうございます!!

書込番号:18412708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング