『年内ハイブリット機は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオークション

『年内ハイブリット機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

年内ハイブリット機は?

2013/05/12 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル

スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

買う予定ありませんでしたが、機日見てきたらその気になってきたてしまいました。
買うなら、シルバー、プレミアム、17ミリキット。
現在OMD2台使用中ですが、年内、ハイブリット機の可能性はどうなんでしょうか?
そちらが出るならそちらが上級機に
なるでしょうから、待つべきかとても悩みます。現在のフォーサーズ機のような重たいカメラは興味ないのですが、ハイブリット機なら重たくなるのかなあ?
あ〜悩みます。

書込番号:16124956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/12 14:06(1年以上前)

今のところ発売の情報は無いですが短期間で新機種が発売されているので年内発売の可能性も有りそうですよね。
E-PL6もまさか本当に発売されるとは思いませんでしたから…。

書込番号:16125030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/12 18:49(1年以上前)

ここでの「ハイブリッド」が何を指し示しているのか?、にもよると思う。

おそらく、マイクロ4/3のネイティブ機で、ZDレンズとの互換性を可能な限り高めたものが出るんじゃないか。
その上で、2014年にはM.ZDで松竹に相当する望遠単焦点及び望遠ズームレンズ、テレコンの発売による600〜1200mm程度までの高画質が得られるシステムをマイクロで構築することが望まれる。

それでもう、オリジナル4/3マウントは勘弁して下さい、一眼レフ、OVFからも撤退です、というのが妥当な線だろう。

また、

・ 本格的な動体撮影に対応できるように仕上げる → ニコキヤノの中級機以上並
・ S-AFのブラッシュアップに時間をかけすぎ。追尾追従AF(C-AF+トラッキング)から逃げないで真っ向勝負する。
・ ZDレンズをつけたときのフィジカルバランス → 剛性に考慮した上でオプションのグリップやカウンターウエイトで最適化するシステムづくり。

これだけ達成出来れば、あとはマイクロ4/3マウントのみになっても、仕方ない。

だがそれもできないうちに4/3潰したら、カスだね。

フィルムのOMに続いて、自社製品の行く末やその維持責任に対する社内意識が低すぎる。

イイ時はイイのは当たり前。悪い時にメーカーの本性が出る。
イク時はイクのが当たり前。引き際にメーカーの品性が出る。

もうすぐ決算発表があるんで、それでまた、オリンパスイメージングがどうなるか、ひいてはマイクロ、オリジナル4/3がどうなるかの先行きがだいたい占える。

書込番号:16125854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/12 22:20(1年以上前)

来週には、業績発表ですから・・・それ次第でしょうね。

E-P5も大した機能強化もなく、ようやくEM-5のスペック+1/8000・ISO100対応した程度のモデルですし、
ハイブリッドが何を意味するのやら。
放置プレイがまだまだ、続く可能性はありますけど。

書込番号:16126710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/05/13 10:01(1年以上前)

E-P5はE-M5の機能を搭載しただけで大いに意味が有ると思いますよ。

書込番号:16128013

ナイスクチコミ!0


スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

2013/05/13 10:08(1年以上前)

ハイブリットは、フォーサーズとマイクロフォーサーズ兼用型?

書込番号:16128032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/05/13 12:39(1年以上前)

ハイブリッド出した時点でフォーサーズはチーンかな。
OLYMPUSが一番良いのは、このままフォーサーズを放置してユーザーがフォーサーズを忘れる事かな。マイクロフォーサーズに全面移行させレンズをドンドン買わせる。
でもって後戻り出来ない様にする。
こんな所かな。

書込番号:16128414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/13 17:04(1年以上前)

>フォーサーズとマイクロフォーサーズ兼用型?

マイクロ4/3 と オリジナル4/3 の完全互換は無理だから、そういった意味での兼用型はないだろうね。

もともと兼用じゃなくて連立させるために作ってるからさ、この2マウントは。
それが、小川社長の言葉を借りれば、「Wフォーサーズで行きますよ」ということだったんだけれども、見ての通りの有様。

もう連立(Wフォーサーズ)はありえないし、兼用(完全互換という意味でのハイブリッド)はもともと無理。そして今は時間もなければ体力もないわけで、余力はないんだから余計なことやってるひまはない。そうなりゃ2つに1つで残すのはマイクロしかないだろう。

そのなかで、兼用的な要素があるとすれば、マイクロボディでZDレンズ群を可能な限り快適に使える、とまあ、そこまでだろう。

でもそれも、一時しのぎでしかないわけで、結局はマイクロ4/3一本に絞って、その中でマイクロネイティブのレンズ群(M.ZD)を充実させるべきなんだよね。しかももうオリジナル4/3は実質的に市場で終焉を迎えてるわけだからさ、もう時間的な猶予なんてとっくのとうに切れてんだよ。

と、オレは考えてるんだが、ハイブリッドを信じて待つのも一考だし、少なくともOM-Dの新型は出てくるだろうから、待てるものなら秋まで待ってみるのも手かもね。

E-M5はしっかりと問題点を洗い出したし、かなりみんなでアメムチ攻撃で褒めて褒めてやんわりズケズケぶった斬りとフィードバックしたから、ユーザーとメーカーによるデバックも済んでると見ていい。また、E-P5の出来を見る限り、そのフィードバックもちゃんと届いてるようだから、さらにE-P5でデバックして、OM-Dの新型もちゃんと熟成をしてくるだろう。

だが、どこまでプロや報道、動体も見据えた本格派で行くか、だよねえ。。。イメージングの状態や、市場の雰囲気を見る限り、場合によっては OM-D を一歩下がらせて開発力も落とし、PENスタイル を主流に据える可能性もなくはないよね。

書込番号:16128976

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/13 20:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/16 16:42(1年以上前)

決算発表出たけど、細かいことは言わんが、イメージングに関しちゃ良くないね。
オリジナル4/3に関しちゃ、撤退を明言してないだけで全てのベクトルは縮小→撤退に向かってる。

今、E-7(4/3ネイティブ機)と思われる噂も出てきてるけど、おそらく炎上防止に関係者が放ったカウンターリークだわ。
タイミングが良すぎるし、噂の内容も出来過ぎてる。それにしちゃ、話の辻褄があわんもん。

まあ、それでもE-7が出たら出たでいいけど。

それにしても、M.ZDのレンズ開発が遅れてっからそこを(AFやバランスの問題があるとはいえ)高品質レンズとして
カバーしてるZDレンズ群の松竹を擁する4/3は形だけでも潰すに潰せないんだろうな。

今、このタイミングでのマウント撤退は世間体への影響もデカイだろうしねえ。


書込番号:16139748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング