『非常に気にいっていますがAF時に気に成る点が』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオークション

『非常に気にいっていますがAF時に気に成る点が』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル

クチコミ投稿数:2件

早速試してみましたがAF時にブーンと云う異音が気に成ります。
EM5も少しはするが全く気に成る程度ではありません。
これって異常なんでしょうか
60ミリマイクロf28でテストしています。
宜しくご指導願います。

書込番号:16305441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/06/28 20:16(1年以上前)

手ぶれ補正の音じゃないですかね??
E-M5もファームアップされるまではシャーって音がしていましたよね。

書込番号:16305461

ナイスクチコミ!2


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/28 20:18(1年以上前)

OM-Dと同じ、5軸手ぶれ補正ユニットの、動作音ではないかと。(多分...。)

書込番号:16305466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/28 20:22(1年以上前)

その音はわたしもかなり気になりました。
半押ししている間中ずーっとなっていますね。
小川町で触っているときには気がつきませんでした。
この音って、動画撮影時に拾わないのかな?

書込番号:16305482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの満足度4

2013/06/28 20:30(1年以上前)

OM-Dと同じ手振れ補正機能のユニットが付いていますが、OM-Dの場合防滴防塵ボディーになっていますので気密性が高く音が外部にもれません
決してユニットの不具合では無いので安心して使ってよいです

書込番号:16305510

Goodアンサーナイスクチコミ!3


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/28 20:33(1年以上前)

こんばんは。
私も本日到着してE-P5を早速使いましたが、
E-M5の方ではこんな音はしなかったので、すごく違和感を覚えました。
これは皆さんが推測されているように、「手ぶれ補正」機構の動作音だと思います。
ちなみに手ぶれ補正をoff(撮影メニュー2の中にあります)にするとこの音はしません。
気になる皆さん、確認して下さいませ。

書込番号:16305518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/28 20:41(1年以上前)

異常ではないです。僕のも雑音します。

EM5を持っていないので音の大小は分かりませんが、もしかしたら5軸手ぶれ補正ユニットを小型化できたかわりに、雑音は大きくなってしまったかもしれないですね。

書込番号:16305543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの満足度5

2013/06/28 21:15(1年以上前)

メニューの「半押し中手ブレ補正」がデフォルトでONになっていますね。
ONだと結構気になる音がしますね。E-M5はくぐもった低い音ですが、
E-P5は結構高い音がします。静かな場所では相当気になるレベルですね・・

E-M5は「半押し中手ブレ補正」はデフォルトでOFFだったと思います。

音が気になる方はOFFで使うしかありませんね。

書込番号:16305693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/06/28 21:31(1年以上前)

皆さん本当に有難うございます。
今年に入ってからN機2体とレンズ3本処分して4月にEM-5と今日EP5を購入したばかりのO機初心者です。
何せあまり慣れていなかったので戸惑いました。手振れ補正の音だったんですね。
唯、N機のフイルムとデジ機にはなかったのとEM-5では感じなかったのでパニクリました。
有難うございました。又、質問や疑問点を書きますので宜しくお願い致します。

書込番号:16305763

ナイスクチコミ!2


f94ertさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 13:12(1年以上前)

マニアっくまさんの言うとおり、「半押し中手ブレ補正」をOFFにすれば解決します。
「半押し中手ブレ補正」はマクロ撮影や望遠撮影時には画像が安定して便利かと思いますが、
通常撮影時ではOFFにしておいても全然問題ないかと思います。

書込番号:16308072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/29 15:28(1年以上前)

EM5のシャー音ですけど、最近ファームアップしたら大きくなった気がします。
ついえながら、卒業式のあとでするのは謝恩会、です。(ちょっと、じじかめさんの影響?)

書込番号:16308398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング