『皆さんのVF-4はガタつきませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオークション

『皆さんのVF-4はガタつきませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのVF-4はガタつきませんか?

2013/07/04 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル

クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

皆さんに質問です。
VF-4をE-P5に取り付けると左右にかなりガタつきます。
皆さんのも同じでしょうか?
ちなみにE-PL2に取り付けた場合は、あまりガタつきません。

書込番号:16329062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/04 21:41(1年以上前)

感覚的なものですが、特にがたつくというほどではないですね。
取り付け溝の左右の余裕がわずかにありますので、少し動きますが「ガタ」とは言えない程度です。
E-M5の方がガタつき感があります。(こっちは「ガタ」と言えるほど)

フラッシュ(FL-600R)のアンロック時でもガタつきはありますので、それぐらいのものかと思います。

書込番号:16329626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2013/07/04 22:09(1年以上前)

Lonely Diverさん 返信ありがとうございます。

私の個体はVF-4を覗いたときに動くのがわかります。
VF-3を取り付けても同じくらいガタつきますので、E-PL2よりホットシューの幅が若干広いようです。
E-M5にも取り付けてみましたら、E-P5と同じくらいガタがあります。
覗いたときに動く感覚が嫌ですが、許容範囲なのでしょうね。

書込番号:16329805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2013/07/04 22:10(1年以上前)

書き込む板を間違えてしまいました。
購入したのはOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットです。

書込番号:16329813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/04 22:37(1年以上前)

同じE-P5のスレだから、間違えてカキコしたってほどでもないんじゃない? ヽ(´〜`;)

書込番号:16329952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/04 22:53(1年以上前)

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットで書き込んでもOLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルで書きこんでも結局は同じところのクチコミとして投稿されますからね。
気になさらなくて良いと思います。
ちなみに私のVF-4はガタつきは感じません。
感覚的なものなので個人差?なのか個体差?なのか分かりませんが…。

書込番号:16330035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/04 23:23(1年以上前)

黒です。
いわれてみればガタつきますね。
左右より、ねじるように動かすとわかりやすい。

このスレ見て、はじめは「何をまたチマチマしたことを」と思っていましたが、
う〜ん、こりゃけっこうなガタです。
「だから××製は……」といいたいひとは、いいたくなりそうな感じ。

なんやらかんやら、しょうもない、「瑕疵」がありますね。
そういえば、EM5はファインダーのアイピースカバーがダメだったな。
接着剤でコテコテにひっつけまっくて終わりでしたけどね。

書込番号:16330177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 00:09(1年以上前)

個体差でしょうか?

今手元にあるVF-4についてはがたつき感はありません。

購入時のVF-4(シリアル番号がAC221XXXX)と比べ、分けあって交換後に来たやつ(シリアル番号がAC220XXXX)では少し着脱感が違う感じを受けます。
購入時の物は、しっかりと接続された感じがあり、抜くさいにも少し抵抗がありました。交換後のものは多少あそびはあるものの装着自体に違和感はありません。ただ抜くさいの抵抗が弱くなった気がします。
2つを同時に比べた訳ではないので気のせいかもしれませんが・・・・

明日・・・今日、ヨドにいって展示品と比べてみます。

書込番号:16330390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/07/05 10:44(1年以上前)

外付けEVFなのでしょうがないかも?
早くPENシリーズがEVF内蔵型になればいいですね。EーM5喰っちゃうかな??

書込番号:16331529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの満足度5

2013/07/05 10:58(1年以上前)

すこ〜し動くかも( ;´Д`)

書込番号:16331569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの満足度5

2013/07/05 11:00(1年以上前)

でも、VFー2みたいに外れちゃう心配はないです(⌒-⌒; )

書込番号:16331577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2013/07/05 22:36(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん こんばんは。

ちょっと気になったので、訂正しました。

書込番号:16333842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2013/07/05 22:44(1年以上前)

kenken健太さん こんばんは。

E-PL2に取り付けたときはガタがないのですが、E-P5だとかなりガタついて気になります。
ボディとの接続端子部分に負荷がかかっているようで心配です。
心配しすぎでしょうかね。。。


書込番号:16333882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/05 23:46(1年以上前)

実はまだVF-4を付けて無いのです^^;
ちょっと後で試してみます!!

書込番号:16334191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/06 09:17(1年以上前)

E-PL1、E-P2、OM-DにVF-2、VF-4、OM-D付属フラッシュを交互に付け替えてみましたがE-P5とOM-Dは少し遊びが多いようです。といっても倍ほど多いわけでは無く3割増しくらいかと感じます。今回はロックがあるので抜け落ちることは無いのでこの件については個人的にはあまり心配していません。

書込番号:16335287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/06 09:33(1年以上前)

P-L5で使用してますが、結構ガタつきますね。
VF-2でも同程度のガタはあるので、こんなもんかと思ってました。
使用上問題ないので放置してます^^

書込番号:16335338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2013/07/06 11:57(1年以上前)

てんでんこさん こんにちは。

外付けなのである程度の遊びがあるのは仕方ないのですが、私の個体は度を越しています。
E-PL2に取り付けたときには問題がないので、E-P5のホットシューが若干広いのだと思います。
E-M5でもアイピースがバラけたり、レンズキャップのプレートが外れたり等の不具合が発生しましたが
最近のオリンパスの品質管理はどうしたのでしょうね。

書込番号:16335803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2013/07/06 12:18(1年以上前)

カッコン党さん こんにちは。

ガタつきが無い方も多いようですので、個体差なのでしょうかね。
ただ個体差だとすると品質管理がどうなんだろうと思ってしまいます。

書込番号:16335881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2013/07/06 12:57(1年以上前)

名無しのDVDさん こんにちは。

外付けなのである程度は仕方ないのですが、私の個体はひどすぎる気がします。
EVF内蔵のPENが出てくれればいいのですが、OM-Dとの住み分けで内蔵にならないかもしれませんね。

書込番号:16336015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2013/07/06 12:59(1年以上前)

ねこ みかんさん こんにちは。

外れる心配はないのですが、覗いたときに動く感覚は嫌ですね。

書込番号:16336021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2013/07/06 13:00(1年以上前)

かなでちゅさん こんにちは。

試してみた結果はどうでしたか?

書込番号:16336027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2013/07/06 13:04(1年以上前)

kaz-naoさん こんにちは。

PL5でもガタつくのですね。
PL2では問題ないので、機種によっても違うようですね。

書込番号:16336045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2013/07/06 13:11(1年以上前)

Gazelle4096さん こんにちは。

いろいろ試していただき、ありがとうございます。
私はE-PL2×2台、E-M5、E-P5しかないのですが、E-M5、E-P5はE-PL2の倍くらい遊びがあります。
ガタつき自体は仕方ないかなと思っているのですが、接続端子部に負荷がかかってそうで気になります。

書込番号:16336068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/06 21:16(1年以上前)

ちょい鉄おやじさん
わたしの場合はP5もPM2も同程度のガタです。
ガタ止めはやっぱりテープかな?

書込番号:16337770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 Flickr 

2013/07/06 21:48(1年以上前)

私の個体もガタはありますがVF-4軽いし負荷もかからないから問題ないと思いますよ!

書込番号:16337953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング