『デジカメWatchのE-P5レポートを見て』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオークション

『デジカメWatchのE-P5レポートを見て』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

デジカメWatchのE-P5レポートを見て

2013/07/27 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル

クチコミ投稿数:1713件
別機種
別機種
別機種
別機種

OLYMPUS PEN E-P5【第2回】http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20130726_609114.html
の北村智史先生が撮っていた写真の場所を見て
家の近くだ〜〜と喜びまして
最近買ったばかりのE-PM2を持って行ってまいりました
私は今日行ってきたのですが天気は曇り、途中雨が降ってきて
オートホワイトバランスで撮りましたが
色合いは変わりました
PM2のレンズは14-42mmRU標準ズームです
ISO-と絞りは合わせたつもりです

P5は持っていませんので、サイトだけの写真比較になります
レンズの違いもありますので比較するのも変ですが
P5の進化を感じた次第です
ただコストパフォーマンス的には
似たような写真が撮れるカメラを1/3の価格のPM2
を手にできた素人の私としては満足なんです

書込番号:16408774

ナイスクチコミ!6


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/27 17:13(1年以上前)

こんにちは
画素数は同じ、最高シャッタースピードが1/8000秒になった、連写枚数が1コマ増えた、液晶が104万ドットになった、
バリアングル、内蔵フラッシュが付いた、Wi-Fiが違いですね。
カメラは、画質が同じ程度なら機能操作性の向上が大事ですが、それ程の差では無いですね。
ただ 1/8000秒とバリアングルは、この方が良いシーン_場合がありますが…

書込番号:16409006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/07/27 18:03(1年以上前)

デジカメウォッチの長期レポート第二弾、待ってました。
石山緑地って知りませんでした。北海道は良い場所が多くて羨ましいです。

E-P5ですが「高速レリーズタイムラグモード」がPENシリーズで一番進化した機能かもとひそかに思って、
設定を<ショート>にして撮影しましたが、特にこの機能を発揮できるような撮影をしてないので、
まったく何も実感できませんでした。
でもこの設定にしたら電池の減りは確実に早くなった。これは実感しました。

書込番号:16409123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/27 18:34(1年以上前)

>最近買ったばかりのE-PM2

画像拝見しました、かなりいけますねー。アセアセ  ムムウッ、冷や汗かー。

書込番号:16409205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/27 18:35(1年以上前)

どなたか(Robot2さん?)がオリンパスペンE-P5のモニターを「バリアングル」と表現されていましたが、正しくは「ティルトアングル」です。バリアングル(正確にはヴァリアングルですが・・・)とは全方位の意味です。 E−P5の液晶は上下方向だけですからティルト(日本人の発音ではチルトと言ってしまいがちですが)です。
因みに私はティルト派です。 バリアングル(全方位)には弱点があります。@レンズと同軸で無いこと、A液晶横開きタイプはカメラ全巾が大きくなり目立つことと扱いにくさがある、Bカメラ縦位置にはバリアングルが利くという意見もあるが、撮影は人の眼に準じるものであり、即ち横対縦比は4:3が基本なのでティルトタイプで充分、Cモニターの上下作動がティルトの方が圧倒的に早く行なえる、 など。 異論ありましたらウェルカムです。

書込番号:16409212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/27 18:51(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/recommendedspec_95.html
価格コム的には動けいて自分取りが出来ればバリアングルみたいですよ。

まあどうでもいいですが。

書込番号:16409260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの満足度4

2013/07/27 19:47(1年以上前)

写る写真を比較すれば1/3の価格のE-PM2と変わらないですよ

一番違うのが操作性ですから、やっぱり2ダイヤルは使いやすい・・・・・・

書込番号:16409408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/27 19:49(1年以上前)

たらこのこさん こんばんは 
オリンパス機使うなら、オリオンプレミアム会員入会がお得です。
E-P5購入時の同梱品等を価格com最安値で試算すると、ボディはアラウンド2万円でした。

17mm F1.8レンズキット ¥100,935(クーポンとポイントを駆使)
同梱品
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]):\44,900
VF-4 \23,961
キャンペーン
LH-48B \5,310
PRF-D46PRO 46mm \2,617
差し引きボディ価格 24,147円+三年保証+Tポイント2520p

E-P5 決して高くはありません。


書込番号:16409415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件

2013/07/27 21:54(1年以上前)

まだ出て間もないP5ですので、手が出ないです
お店で見てきましたが高級感はありますし
PL5やPM2から完成度を上げてきた感じですね
同時に見てきたM「ミニ」シリーズは一見して、安っぽかったでした
ただ、1年前と同じセンサーを使い、画質についてはさほど進んだ感じを受けませんでした
私見なのでご了解ください
ま〜、新製品が出たことで安くなったところが一番の魅力なんですが
先立つものがあればP5ほしいですよ
カメラ購入の重要部分を考えると、画質もそこそこで低価格のPM2も
まだまだ行けると思います

書込番号:16409835

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの満足度5

2013/07/28 10:30(1年以上前)

 P−M2、サイズ・価格も考えれば良いですよね。私もお気に入りです。
 ぜひ、明るい、小さいレンズを1本、もしお持ちでなければ、いかが・・でしょうか、。

書込番号:16411366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/29 13:02(1年以上前)

ここ数日、PM5とEP5をぶら下げて出動しています。親子カメラっ感じです。

PM5はシャッターのフィーリングが好ましいですが、注意すべきなのは連続撮影。連写ではなく、速い単射の連続ですが、バッファー容量が小さいのか、ブラックアクトがときどき長くなってチャンスを逃がしがちです。でも、じつはブラックアクトのさいちゅうでもシャッターが切れるとわかったので、これからはその方法で臨みます。

ブラックアクトに関してはEM5でも気になりましたが、EP5ではかなり改善したようです。稀に2枚目のあととかで引っかかることがありますが、ふつうの状態ならポートレートでも大丈夫です。

書込番号:16415108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 17:14(1年以上前)

こんにちは。
写真を拝見するとE-PM2が欲しくなりました。
E-P5を買ったばかりですが(笑)

書込番号:16415669

ナイスクチコミ!1


春uraraさん
クチコミ投稿数:35件

2013/07/30 00:37(1年以上前)

E-PM2も中々ですね!!
E-P5でこれに負けないような写真を撮らなければ(汗)

書込番号:16417402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング