『本革ボディージャケットについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオークション

『本革ボディージャケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

本革ボディージャケットについて

2015/02/14 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル

クチコミ投稿数:12件
別機種
別機種

上がCS-30B、下がCS-10Bです。

ネジ位置が2cmほどずれています。

近日中にホワイトボディを入手予定なのですが、ボディージャケットのホワイト色が
発売されていないのを今さらですが知りました。

そこで手持ちのE-P1/E-P2用CS-10BとE-P3用CS-30Bをブラックボディで装着出来ないか
試したのですが、CS-10Bはサイズがやや小さく、CS-30Bはサイズはピッタリなものの
ネジ位置が異なっています。

CS-30Bのネジは、外す方向に回しただけでは、抜けませんが、どなたか外し方をご存知
でしたら、教えて頂けないでしょうか?

また、E-P5に合わせた位置に穴をあけてネジ止め出来る様にしたいのですが、この加工
方法もアドバイス頂けると有難いです。

社外品ではなく、オリンパス純正にこだわっています。
また、私個人の趣味として、ボディ、ジャケット、ストラップは同色にそろえたいとの
想いがあります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18476168

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/14 20:38(1年以上前)


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/14 20:46(1年以上前)

ジャケットは持っていないのであくまでも想像ですが
途中に抜け止めのワッシャー(Cリング等?)が挟んであると思いますよ?
外すなら一度 表皮と内張を剥がす必要が有ると思いますが
見る限り縫い込みの様ですね。
縫い込み糸を一度外して 分解後 目的の位置に穴あけに成るのでは無いかと。

書込番号:18476465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/02/14 21:30(1年以上前)

機種不明

質問には答えられませんが、白PEN+ライトブラウンのジャケットも悪くないと思います。




書込番号:18476679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/02/15 00:04(1年以上前)

t201さん

色々なパンチ穴加工の道具があるのですね。
大変参考になりました。
お安いのもある様ですので、ビスを抜く良い方法がみつかれば試しに
購入してみたいと思います。


Rageonさん

ネジ取付け構造の件、情報有難うございます。
確かに底部は2枚の皮と1枚の布地が縫い合わされているみたいですので、
簡単には剥がせそうもないですね。
CS-30Bも結構希少なものですので、加工には勇気がいりますね。


にゃ〜ご mark2さん

白PEN+ライトブラウンジャケット、確かに悪くはないですね。
オリンパスもこの組み合わせを推奨しているのでしょうから、この組合せも
再考しようと思います。
ただ、せっかちな私は白色のストラップ(CSS-S109LL U)を既に入手して
しまった為、ライトブラウンを買い直さなければならないのが悲しいです。

書込番号:18477470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/17 23:45(1年以上前)

別機種
別機種

ボディジャケットですが、再考した結果、ライトブラウンでしばらく
使ってみることにしました。

にゃ〜ご mark2さん、背中を押して頂き、有難うございました。


ただ、未練がましく、ホワイトのCS-30Bの上に置いてみました。

ボディジャケットを切り刻んで、ビスを取り外したり、穴を新たに
開ける勇気が私にはありませんので。。。

可能性は極めて低そうですが、オリンパスさんがCS-40Bのホワイトを
追加発売してくれるのを祈りたいと思います。

書込番号:18489260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/18 18:24(1年以上前)

機種不明

オリファンさん

底のネジは写真で見る限り、多分ワッシャ類は無いように見えます。ワッシャやCリングを底に入れるとカメラを傷つけます。図の矢印の位置の下に小さ目の穴の開いたプレートが入っていて、いわば無理やりにねじ込んでいるだけと思います。ネジの細い首の部分にかなりの余裕は無いでしょうか。(うっすらと見えている四角い部分です)
カタカタしているようなら、ネジの上かを押しながら左(はずす方向)に回せば、引っかかる出口があると思います。

一度、お試しあれ。

書込番号:18491564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/18 21:59(1年以上前)

Lonely Diverさん

初めまして。

詳細に図示まで添付頂き、有難うございます。

今、ネジ先端を押しながら、少々斜めにしたりして回したのですが、
ひっかかることなく、空回りするだけでした。

ネジ取付け部のあそびは1〜2mmくらいって感じです。

ある意味、この本革ジャケットは、『いいつくり』ですね。

書込番号:18492448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング