『E-P5のバッグ収納について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルのオークション

『E-P5のバッグ収納について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

E-P5のバッグ収納について

2017/02/04 17:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

クチコミ投稿数:22件

あこがれのE-P5ブラックを購入しました。
本気撮りは、EOS-7Dですが、普段の街撮り用にDMC-G3を使っていたのでが
いささか古く、EVFの遅れが気になるようになり、DMC-G7MK2と迷ったすえに
E-P5にしました。ズームの回転方向がEOSと同じになり、満足しているのです
が、バックの収納に困っています。
モニタが下になるように、バックに入れると落ち着くのですが、EVFを取付けて
いるのでうまく収まりません。
レンズを12-50mmにしている関係で、縦にしても、横にしてもかさばります。
サブ機のEOS-KissX7の方が収まりがいいくらいです。
 結局、EVFを外して、バックに入れていますが、機動性が悪く困っています。
首の下が定位置なのでしょうか。皆さんどうされていますか。
レンズ14-42mmの購入を検討しています。

書込番号:20629631

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/02/04 21:26(1年以上前)

一眼レフでも入る大きなバッグだと問題ないのでしょうが、僕もコンパクトなバッグでしたので外付けEVFが邪魔でした。結局バッグに収納する際は、毎回EVFを外してましたねぇ。

12-50mmは特に長めのレンズなので、パンケーキサイズの14-42mmEZを買うと劇的に小型化できそうです。逆にケチって14-42mmURなら、大して効果が無さそう。

書込番号:20630305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの満足度5

2017/02/20 11:23(1年以上前)

 私もスナップ撮影用にE-P5レンズキットを購入しました。E-P5は小さいようで、PENシリーズの中では大きいと思います。これにレンズを付けると結構スペースをとります。

 なので私はパンケーキレンズを購入してみたのですが、それでもスナップ撮影用のバッグ(ポシェットの様なもの)には収まりませんでした。私はEVFは付けていませんが、EVFを付けたら尚更でしょう。

 今はスナップ撮影用にはリコーGRU、お散歩カメラにはソニーRX100を持ち出しています。E-P5の出番が少なく、オークションに出品してしまうか考えてしまいます。

 ただE-P5の高スペックは捨てがたいですし、PEN-Fを購入する余裕もないですし・・・。

書込番号:20674692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/20 11:41(1年以上前)

>eightmantaroさん
こちらが安くておすすめです^^
https://www.amazon.co.jp/dp/B005VTIMEQ/

書込番号:20674714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/02/21 00:03(1年以上前)

 PEN E-P5のバックですが、HAWAII 5-0さんの推奨のバックもなかなかの物だと思いましたが、結局、Amazonから昔の1眼レフ
カメラのケースのような物を見つけ、注文しています。
物は、まだ届いていませんが、カメラ単体の皮製ハードケースになります。当然EVF付での収納は、むずかしく取外して、別の
バックに収納とします。
 携帯がスマホに変わり、ズボンのポケットに収まらなくなり、小さなバックを持ち歩くようになり、そのバックにデジカメもと欲張っ
たのですが、いささか無理があったようです。
 PEN E-P5 フォーカスが少しのんびりしていますが、いい仕事をしてくれています。

にゃ〜ご mark2さん、飯塚 弘子さん ご意見ありがとうございました。

書込番号:20676568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング