『新しいカメラを入れるバッグについて、御教示下さい。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

『新しいカメラを入れるバッグについて、御教示下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

クチコミ投稿数:385件

私も上記のカメラを買いました。普段はイオスキスとEFレンズを使っています。また、それらを収納するために、リュックサックタイプのカメラバックを使用していますが、この間、たまたま、嫁のOM-Dを借りて撮影をしたところ、カメラ、レンズとも大きさが合わず、バックの中で、ゴロンゴロンして、キズがついてしまうのでは?と気になってしまいました。モチロン、パーティションを貼る位置を大きさに合わせて変えればよいのですが、キャノン機を使うときに貼り直さなくてはならず、また、大きさに合わせると、パーティションが少なく、かつ、端に余りのスペースがたくさんできてしまいます。
最初は、オリンパスから発売する革のバッグも良いかと思ったのですが、少し小さい気がしています。ペンが到着するのと合わせて、買いたいのですが、マイクロフォーサーズユーザーにお勧めのバッグはありますか?
ちなみに、機材は、当然全て持って行くわけではありませんが、以下の通りです。
カメラ、標準、広角、パンケーキ、45ミリ、ズイコーデジタル40-150、OM28ミリ、OM50ミリ
OVF、三脚、タブレットPC。
この中から、レンズ5本位、三脚、タブレットと財布、定期、他、ちょっとした、身の回りの物も入れたいです。
現在の物(シンクタンクフォトの小さめの物)は、PCは入らず、身の回りの物を入れるスペースが小さ過ぎるのが不満です。
先生方のご指導を頂けますようお願い申し上げます。

書込番号:16168794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/23 22:37(1年以上前)

こんばんは。
先生ではないですが(笑)。

直接的な答えになってないですが…
このサイトでよりどりみどりです。
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001017-001017001
ログインしたら表示価格が下がるハズです。
ここの良い所は店舗受け取り(自宅も可)にすると送料無料って事ですね。

きっとご近所に店舗ある,と思います。

書込番号:16168855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/05/23 23:01(1年以上前)

これを使っています。
小振りで防水で普段は片方の肩に掛けて安定していて、クルッとまわせばカメラが簡単に出し入れできておすすめです^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BOEQJ0G/

書込番号:16168982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2013/05/23 23:38(1年以上前)

超THE BEATLESファンさん
ありがとうございます。キタムラ、私の街にも小さいのがありますよー。でも、バッグは無いですね。
ねこ みかんさん
これ、いいですね。私の趣味にぴったりです。いわゆる四角いカメラバックは、あまり好きではないのです。色も白が、超カッコいいですが、自分の使い方が荒いため、すぐ汚れちゃいそうで怖いです。でも、クルってすればいいので、下に置く必要はなく、割と汚れないのかもしれませんね。

書込番号:16169157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/23 23:55(1年以上前)

ペンペンX3さんご紹介のgolla、面白いですね。
バッグの両サイドに取っ手も付いていて便利そう。
ヨドバシにでもいって見てきたいと思います。

普段はカメラ1台とレンズ1〜2本のときはTRUE e-Profesionalを、カメラ2台のときはPixGEARの中サイズを使っています。(サイズ名は不明です。すみません、想像してください)

書込番号:16169218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2013/05/24 09:41(1年以上前)

Lonely Diverさん
ご返信ありがとうございます。ハクバのHPに行って、ピクスギアを見てみました。カッコいいのが沢山あって、迷いまくりますね。そして、もう一つ収穫がありました。(ソフトボックスがあるのは知っていましたが)分ける板状の物だけも売っているのですね。もしかすると、これを使えば、もう少し、カメラやレンズのゴロゴロ感がなくなるかもしれませんね。あとは、タブレットが入って、かつ、カメラやレンズの丈に合わせて、余り深くないもしくは部分的に、2重構造になっているものがあるとよいのですが。

書込番号:16170248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/05/24 10:03(1年以上前)

私は、EOSメインでm4/3だけで持ち歩く機会が少ないのですが、たしかにm4/3の交換レンズをそのサイズのまま効率的に持ち運ぶのはどうすれば?と日々…ではないですが、たまに思います。

私が唯一試してみたのは、ハクバのインナーソフトボックスMAICRO-A(蓋つきの一番小さいの)を複数使う方法です。

私の場合、カバンはロープロのフォトランナー100というのを元々所有していまして…
これに、たまたま前述のボックスが2段重ねで奥行きがキッチリ、幅に適度な空間ができた状態で入ります。で、所有するm4/3のレンズ4本とボディが余裕を持って入る感じです。ちっちゃいレンズばかりですが。
まあ、何でもいいと思いますが、先にインナーボックスを一つ買って、レンズをどう詰め込むか?を決めて、それからそれらを詰め込むカバンを選べばいいんじゃないですかね?

書込番号:16170320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/24 10:09(1年以上前)

リュックサックタイプは運ぶためのバックであって、そこに入った撮影機材をいちいち取り出していると仕事にならないと、わたしは考えます。m4/3の1台5本なら小型のショルダーに入ります。市販のカメラバッグにはろくなものがありません。クッション材が多すぎます。テキトーなショルダーバッグを調達してきて、内部の仕切は自作するに限ります。その際クッションはそこだけでじゅうぶんです。レンズとレンズの仕切は薄い樹脂板一枚で何の問題もありません。それで、他の、どうでもいいようなもの(失礼を承知で言いますが、三脚やタブレットなんて撮影行動のさまだげになるだけだと思います)は背負いカバンに仕舞っておくのがよいかと……。

書込番号:16170338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/24 10:38(1年以上前)

別機種
別機種

1台体制

2台体制

普段歩きと旅行や街での台体制のショルダーバッグです。とりあえず2つを使い分けています。フィルム時代はリュックタイプも使いましたが、レンズ交換にいちいち面倒なので、使わなくなりました。

カメラと機材はその都度変わりますが、まちあるきや旅行ではE-M5に12-50mmZoomとPana45-200mmZoomとFL-600Rを入れていることがおいです。
「花を撮るぞー」という時はE-M5に12-50mmZoom、G1かG2にOM90mmMacro+MF2をつけて、同じくOM24mm+MF2とFL-600R+レリーズ、三脚を持って出かけます。
撮りだすとバッグは空っぽで軽くなりますので、たすき掛けしても肩の負担にはあまりなりません。

カメラだけの時は大きめのウエストポーチも使いますが、何が理想的なのか・・、なかなか難しいですね。
E-P5+17mmが来ると少し変わるかもしれません。

書込番号:16170430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/05/24 10:45(1年以上前)

最近はやりの片方の肩にかけるタイプの「スリングバッグ」は普段は背中に背負っておいて、カメラやレンズを取り出すときだけくるっと前に回して取り出せる構造です。
そのため横位置に蓋がついています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005VTIMEQ/

書込番号:16170453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/24 11:14(1年以上前)

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/f5xa_b/domke0049383140903

こんなのも良さそうですね。

書込番号:16170518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/05/24 13:00(1年以上前)

バッグはヨドバシやビッグに直接見に行った方が良いよ。
買いましたぁ、あれデカ過ぎる、入らんとかなるかもしれないし。

書込番号:16170818

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/05/24 14:35(1年以上前)

レンズを数本持ち歩くようでしたら、「Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ ブラック」が安くて州能力もあってお勧めです。

書込番号:16171055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2013/05/24 23:47(1年以上前)

不比等さん
ハクバのインナーソフトボックスMAICRO-A(蓋つきの一番小さいの)を複数使う方法とは、よく考えましたね。大きさ的にも私のユースに会いそうです。
カバンはロープロのフォトランナー100も使いやすそうです。メッセンジャーバックタイプのものも持っているのですが、私のより、外に収納があって使いやすそうです。ありがとうございます。

てんでんこさん
>テキトーなショルダーバッグを調達してきて、内部の仕切は自作するに限ります。
確かに、不比等さんもおっしゃっていましたが、それがよいかもしれません。

Lonely Diverさん
おー!OMもお使いでしたか。私も使います。私としてはよい写りで好きなのですが、昔のものだけに、頑丈な作りで、今時のプラスチック製の物を傷つけそうで、今は、大きなパーティションに、2つとか入れて運んでいるので、いつも結構不安です。

ねこ みかんさん
「スリングバッグ」は普段は背中に背負っておいて、カメラやレンズを取り出すときだけくるっと前に回して取り出せる構造です。
>使いやすそうですね。カッコいいし、かなり惹かれますね。スリングバッグの中に不比等さんが言っていた、ソフトケースの小さいやつ入りますかね?あと、タブレットも入る物なのでしょうか。

じじかめさん
中が見えるサイトにたどり着きませんでした。コメントご容赦下さい。
切り捨て御免さん
バッグはヨドバシやビッグに直接見に行った方が良いよ。
>確かにそうかもしれません。秋葉のヨドバシが私の中では品揃えが良いですかね。だいぶおしゃれな物が増えてきましたが、まだ、黒くて四角いやつが多い印象です。マイクロに特化した、レンズが沢山入るやつが出ると良いのですが。

CRYSTANIAさん
「Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ ブラック」、めちゃくちゃ安いです〜ね。そして収納力も良さそう。1980円なら、間違って買っても良いですね。興味津々です。

書込番号:16173103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/05/25 09:24(1年以上前)

スリングバック自体が保護材でできてます(^ー^)ノ

書込番号:16174107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/25 10:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

m4/3機3台は(12-50、40-150など長めのレンズでも)余裕で入ります

深さはこんな感じです

前をベリッとめくるとiPad等を収納できる柔らかい裏地のポケットもあります

私はこれを色んなカバンに仕込んでカメラバッグ化してます。

ちょっと持ち出す機材が多い時用にGOLLAのG1269を使ってます。(もう廃盤っぽいですが…在庫処分で安く売ってる可能性はあるかも)

http://kakaku.com/item/K0000342306/

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120117_505160.html

交換レンズ1〜2本でブラブラするにはさすがに大きいですが、それ以上のレンズや小物など色々放り込んで使う用途にはいいサイズかも。
三脚の収納は厳しいですが一応、iPad等を放り込める専用ポケットは付いてます。


あと、仕切りの自作には100均で売ってるEVAスポンジも便利ですよ。
好きなように切れるので普通のカバンの底に敷いたりクルッと丸めて筒状にしたりなど保護材として使ってます。

書込番号:16174422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2013/05/25 11:42(1年以上前)

私は、ボディやレンズを適当な大きさのキルティングやフリース、タオルの生地に包んで、
適当なデイパックやショルダーバックなどにに放り込んでいるだけです。
このやりかたで、30年近く野や山、街にと出かけていますが
特に傷ついたとか不具合が起きたことはありません。
カメラバッグもいくつか持っていますが、ほとんど使いません。

書込番号:16174589

ナイスクチコミ!0


doctormicさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/25 12:41(1年以上前)

E-P5のプロモーション映像にもあるように普段の生活の中で、いつも鞄の隅に入れて持ち歩けるというのがPENの基本でしょう。
カメラバックは撮影機材のことしか考えていないので、普段の生活では大変使いにくいというというのが実感ですから、
私は撮影用鞄はまず使いません。
そう考えれば、いつも使用している仕事鞄がPENには最適だと思います。
私は、アウトドア用のNORTH FACEの29リットルのザックです。
これにAirMac、仕事の原稿や、ホーチに入れたPENやレンズを入れてます。
ザックとはいえ防水ではありませんので、ホーチは防水仕様のものがお薦め。
カメラ屋さんではなく、アウトドアショップにあります。

書込番号:16174768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2013/05/27 12:23(1年以上前)

ねこ みかんさん
スリングバック自体が保護材でできてます(^ー^)ノ
>そうなんですか。と言う事は、外側もフカフカなんですね(^^)

キハ好きさん
>m4/3機3台ですか。
なろほど。そういう手もありますね。所謂サブカメラというやつでしょうか。レンズ交換は頻繁に行いますが、ボディごととは今まで考えた事がありませんでした。確かに、その方向性もありですね。
あと、仕切りの自作には100均で売ってるEVAスポンジも便利ですよ。
>なるほど、そのアイディア良いですね!いただきです。

okiomaさん
私は、ボディやレンズを適当な大きさのキルティングやフリース、タオルの生地に包んで、 
適当なデイパックやショルダーバックなどにに放り込んでいるだけです。 
>有難うございます。嫁さんは、okiomaさんと同じようによくその方法でやってますね。でも、私はレンズを頻繁に変えたくなっちゃうので、いちいち包むのが面倒になってしまいそうです。

doctormicさん
いつも使用している仕事鞄がPENには最適だと思います。
私は、アウトドア用のNORTH FACEの29リットルのザックです。
これにAirMac、仕事の原稿や、ホーチに入れたPENやレンズを入れてます。 、。、。
>とうとう、ザック派が出てきました(^^)、ザックは、何でも入れられていいですよね。嫁さんは、doctormicさんと同じようにそうしてますね。常に写真を撮りたくなったときに取り出せるからと言ってました。
今までは、イオスキスでしたので、毎日持ち歩くというスタイルはありませんでしたが、m43を主に考えるならありですね。

書込番号:16182926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2013/05/28 09:52(1年以上前)

ご返信下さった皆様、誠に有難うございました。皆様のおかげで、大変勉強になりました。スリングバッグタイプに、マイクロA、スポンジなどをうまく活用するのが、私の撮影スタイルに合って良いかと思いました。
タブレットが入るかなど、大型量販店にも行って確かめながら購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16186529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング