LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 標準ズームレンズキット
- 電動ズームレンズキット

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
みなさん、こんばんは。
フジの「X-Trans CMOS」の絵を一度体験してみたいと思い、今週末発売予定の「X-M1」を家電量販店に確認&予約しに行ったつもりが、なぜかG6を衝動買いしてしまいました!
と、いうのも、大抵は気になる新製品が出た場合は漏れなく触って確かめる性格なのですが、なぜかG6に関しては以前所有していたGH2と同じセンサーでGH3のようなトップエンドでもないということで、全くのノーマークだったのです。普通なら、先行展示されているX-M1を触って、そのまま素通りして予約するはずだったのですが、なんとなく気になって触ってしまったのが何かの巡り合わせだったのでしょう・・・
先ず、触った瞬間のグリップの良さが印象的でした。X-M1が持ちやすいとは言えないグリップだったので余計にそう思えました。そして、新レンズの14-140mmの軽さ・コンパクトさが気に入りました。トータルのバランスが優れているなーと実感できましたね。X-M1の画質の良さは液晶で見ただけでも伝わってきましたが、その他の部分ではG6が超えている部分が多かったのが決め手でした。
最後におまけとして、恒例の高感度比較をしてみました。相変わらず、季節・時間・条件がバラバラなので、極めて軽い気持ちで見てやって下さいね!
GH2との比較ではセンサーが同じながら新画像処理エンジンの威力でしょうか、大きな進化が感じられました。一昔前のAPS-C機α55との比較でもいい勝負している気がします。
書込番号:16400440
8点
まったく眼中にないのならともかく、そうでないなら触ってはいけませんね。
私も肝に銘じて、日々を暮しています。
触ると・・・
なにはともあれ、ご購入おめでとうございます。
なかなか良い働きをしてくれると思います。
借りて使ったことしかありませんが^_^;
楽しんでください♪
書込番号:16400452
4点
>何かの巡り合わせだったのでしょう・・・
おめでとうございます。スペックよりも縁が大事ですよ…きっと。
書込番号:16401090
2点
きのう、スーパーにお鮨買いに行ったけど、
なぜか、うなぎ弁当お買ってきてしまいました。 ( ̄〜; ̄)
書込番号:16401117
15点
きのう、ドンキにボンカレー買いに行ったけど、
なぜか、ゴーゴーカレーお買ってきてしまいました。 (・ω・)ノ
書込番号:16401421
5点
きのう、口コミに同意おもらいに行ったけど、
なぜか、顰蹙お買ってしまいました。 (; _ ;)
書込番号:16401505
9点
みなさん、こんばんは。
コメント大変ありがとうございます。
過去スレでも出ていましたが、動画撮影で「フルHD、60pでEXテレコンがOK」な点は上位機種のGH3を超えていますね。スポーツ観戦で動画を撮るときに非常に重宝しますね。
レビューでも高評価みたいで嬉しいですね。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1307/24/news142.html
書込番号:16404012
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/12/14 14:13:23 | |
| 14 | 2023/08/14 22:01:50 | |
| 7 | 2022/01/15 18:45:28 | |
| 8 | 2018/12/16 18:41:53 | |
| 1 | 2019/01/08 21:28:00 | |
| 8 | 2017/10/03 18:41:13 | |
| 7 | 2017/10/04 9:46:25 | |
| 14 | 2023/12/23 10:46:59 | |
| 11 | 2016/06/12 21:24:30 | |
| 5 | 2016/03/12 0:07:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











