『どちらの方がオススメでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『どちらの方がオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらの方がオススメでしょうか?

2013/07/28 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

スレ主 saika0415さん
クチコミ投稿数:42件

初めまして、この度一眼を買おうと思っている者です。
使用用途は主にディズニーでの使用でたまに自宅近くの風景を撮りたいと思っています。

現在、DMC-fz70とこちらで迷っているのですが重さやズームなど全てを総合した上で判断するとどちらの方がオススメでしょうか?
値段は調べたところこは9万台が多くfz70は4万台でした。

何分初心者なので何もわからない状態です。参考にしたいのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16410340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/28 00:41(1年以上前)

こんばんは

とにかく高画質、室内での高感度の良さなどを臨むならG6Hでしょうね
ディズニーの使用ならこのズームレンズキットで問題ないと思います
ただ一眼の醍醐味はレンズ交換ですし、マクロ撮影と化したいのならレンズの追加購入も必要となります

DMC-FZ70のメリットはこれだけで全てが完結しているところ
超広角から超望遠、マクロ撮影までコレ一台で行えるし、レンズを買うこともいらないので追加投資もしなくて済む
35mm換算1200mmの超望遠の世界はG6では専用レンズでは実現できませんし、

どちから良いかは人それぞれなのでなんとも言えません
店舗で手に取り重さなども確認した上で決められれば良いかと思います

書込番号:16410466

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/28 00:42(1年以上前)

ご用途を考えるとFZ200がおすすめです。
全域F2.8がたぶん使いやすいし、役に立ちます。
お値段も4万円を切って買いやすくなっています。

書込番号:16410473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/07/28 02:48(1年以上前)

かなり無茶な言い方かもしれませんが、(DMC-FZ70の)35mm換算の焦点距離が20-1,200mm相当、ということですから、1970年代前半ころの(一眼レフの)レンズシステム
http://www.antiquary.jp/shop/image_view.html?image=019017000054.jpg
なら、そのほとんど全てを(たった1台で)カバーしていることになりますね。

そんなもの凄いカメラを手にすることで、今までとは違った写真の世界が始まるのではないか?と思えてきて、何だかワクワクします。

書込番号:16410671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/28 02:53(1年以上前)

FZ70だったら、FZ200のほうが良い。すでに書かれているけど
望遠が明るいから・・

G6を考えるんだったら、G5のほうが良い。
なぜならG5は値段が下がりきっているから・・・

G5で性能は十分。デジカメは新しいほどいいといっても、1年後には
新機種がでる。そのたびに買い換えられない。私はG3だけど、
機能は十分。G3は新機種売ってないし、中古は意外に高い。
G5が良いと思う。

G6買うなら9月まで待とう。その頃には値段も落ち着いている
はず。

書込番号:16410677

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/28 03:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FZ200

FZ200

FZ200

FZ200

G6Hが買えるならG6Hでいいと思います。
レンズ交換ができますし、お金があればレンズを追加していろんな撮影を楽しめます。

安く済ませるなら、私も杜甫甫さんを同じくFZ70よりFZ200をおすすめします。
ディズニーなら明るいレンズを搭載したFZ200が大活躍します。
参考までにFZ200で撮った写真をUPしますね。

書込番号:16410689

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/07/28 10:04(1年以上前)

私もFZ200かG5をおすすめします。
FZ200はズーム全域F2,8の明るいレンズと、フリーアングル液晶が便利です。ディズニーなら光学24倍ズームで十分。
G5はなんと言っても価格が安いし、G6との画質差もほとんど無いです。買うなら、とりあえずズームが効くダブルレンズキット。
http://kakaku.com/item/J0000002770/
G5を安く買って、レンズを一本追加購入も有り。

書込番号:16411284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/28 14:44(1年以上前)

望遠レンズ分までの予算があればG6がいいと思いますが、FZ200ぐらいが無難な気がします。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000546692_K0000402689

書込番号:16412037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/28 14:47(1年以上前)

「一眼を買おうと思」ったのは、何故でしょうか?

デジカメは持っているけど画質が物足りない?
FZ-200(FZ-70もですが)は、画質はデジカメです。ただ、FZ-200は明るい望遠レンズが付いているので、パレードなどが綺麗に撮しやすいので、皆さんが薦められていると思います。

もし、風景を解像感高く撮したいなら、G6Hを買いましょう。
G5は、10倍ズーム付いて無いので、レンズ交換が面倒になるかもしれません。

書込番号:16412047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/07/28 23:17(1年以上前)

ディズニーでの使用が昼間のショー主体、ディズニーシーのほうが多め……というなら、FZ70をお勧めします。
G6の場合、数本はレンズをそろえる必用が出てきます。
まぁ、12-35mm,35-100mm,100-300mmの3本があれば、東京ディズニーリゾートならたいがいはカバーできます。
(例外としては、東京ディズニーシーのミスティックリズムの撮影とか)

夜間のショーもそれなりの頻度で見る、レンズを数本購入し、持ち歩くようなことはしたくない……というのなら、FZ200になります。

夜間のショー、パレード重視ということなら、G6よりもGH3、もしくはオリンパスのE-M5,E-P5,E-PL6,E-PM2のほうがオススメです。こちらも別途レンズはそろえてゆくことになりますが。

書込番号:16413739

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/29 10:26(1年以上前)

自分は最初FZシリーズから入りFZ1から7まで使いました。G1が出てからは歴代Gシリーズを使っています。
風景画や望遠画は初心者レベルではほとんど変わりません。最初は軽いFZシリーズでいいと思いますよ。また変えかえればいい話で。

書込番号:16414742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/07/29 17:53(1年以上前)

夜のパレードも撮影したいというのならばFZ200が最適ではないかと思います。

書込番号:16415782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度3

2013/08/01 07:21(1年以上前)

どうも、その手のブリッジカメラに対しては偏見があります。一見、一眼レフみたいだけど、センサーサイズはコンデジと同じ。高倍率ズームというのも気に食わない。万能カメラといえば聞こえはいいけど、世の中にそんな都合のいいものがあるはずがなく、つまりは中途半端なものだろうと、わたしのように保守的な人間は考えがちだとおもいます。

しかし、使う目的、つまり、どこまで大きなプリントにするかによってはブリッジカメラでじゅうぶんです。具体的にはA4までなら、どっちのカメラで撮っても違いはありません。ならば、価格的にもレンズ交換不要という点でもブリッジカメラのほうが優れています。個人的には、大きくする可能性があるのでブリッジカメラを使おうとは思いませんが、例えば、幼稚園の遠足に随行して、後日、L判を販売するならブリッジカメラにします。

書込番号:16424500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saika0415さん
クチコミ投稿数:42件

2013/08/07 18:02(1年以上前)

皆さん、多くの返答ありがとうございます。
いろいろ考えてとりあえずは慣れる意味合いも含めFZ200 にしてみました。
余裕ができたらFZ70 にもシフトしたいと思いますq(^-^q)

特別一眼へのこだわりはよくよく考えたらなかったのでこのような形にしました。

早速今週末にランドに行くので試したいと思います♪

本当にありがとうございました!

書込番号:16446241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング