『WIFIスポット経由のUSBテザリングは可能?』のクチコミ掲示板

ARROWS S EM01F イー・モバイル

4.7型HD液晶を搭載した防水スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS S EM01F イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

『WIFIスポット経由のUSBテザリングは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS S EM01F イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
ARROWS S EM01F イー・モバイルを新規書き込みARROWS S EM01F イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIスポット経由のUSBテザリングは可能?

2014/03/02 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

クチコミ投稿数:26件

5GB限度の通信プランで契約したものです。
カフェに行き、ソフトバンクのWIFIスポットを設定し、
パソコンをUSBテザリングにするとPCでインターネットが使えるのですが、
このデータ通信はWIFIなのでしょうか?それともモバイルデータを使っているのでしょうか?

通信チェッカーのアプリを調べるとWifiの通信しか使っていないようなんです。
(速度は都内は品川のカフェで11〜18Mが出ています)
サポートセンターに問い合わせても、アンドロイドでは、テザリングとWifiは同時に使えないとの事です。

どなたかお詳しい方いらしたら教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:17255738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS S EM01F イー・モバイルのオーナーARROWS S EM01F イー・モバイルの満足度3

2014/03/02 14:59(1年以上前)

原則としてサポートの回答通り、スマホではWi-Fiにぶら下がりつつ他の機器にネットワークを開放する事は出来ない筈なんですが、出来るとしたら便利ですよね。

接続されたPCからホストを確認してみたらハッキリするんじゃないでしょうか。

書込番号:17255783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/02 15:04(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
ホストの確認ですが、ピングとかうつとかやつでしょうか?すみませんそこまでの技量を持ち合わせておらず・・・。

書込番号:17255798

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/03/02 15:24(1年以上前)

USBテザリングの場合は、外部向けGWがWiFiでも可能だと思います
モバイルネットワークのデータ通信を無効にしてお試し下さい

書込番号:17255858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS S EM01F イー・モバイルのオーナーARROWS S EM01F イー・モバイルの満足度3

2014/03/02 15:26(1年以上前)

ホスト、確認、とかで検索すれば自分のホストを表示してくれるページが色々出てくると思いますよ。

書込番号:17255865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kikislさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/02 15:45(1年以上前)

モバイル通信をしたくないのなら
設定ーモバイルネットワークーモバイルネットワークを有効にするのチェックを外せばいいと思います。

書込番号:17255934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/02 15:46(1年以上前)

openmobile.ne.jp
と表示されました。 やっぱりモバイルだったようです。
ご迷惑をおかけしました。m(__)m

書込番号:17255936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS S EM01F イー・モバイルのオーナーARROWS S EM01F イー・モバイルの満足度3

2014/03/02 15:52(1年以上前)

そのホストはこの端末のネットワークでは表示されませんから、恐らくWi-Fi経由で接続出来てるんじゃないですかね。

書込番号:17255961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/02 16:02(1年以上前)

なんと興味深い話でしょうか。笑

後、モバイルデータ通信をOFFにすると、テザリングのアプリがきれ切れてしまって、繋がらなくなってしまいました。アプリを使う分だけはモバイルデータが必要という事なのでしょうか?


USBテザリングだとARROWSを経由してWifiテザリングが出来るという事になりますね。
投稿してからずっとFBやメールを使っております。 写真もアップロードを何回かしたのですが、
現在3Gが18.45M WIFIが200MB使っております。
ちなみに携帯を使い始めたのが、カフェに来てからです。

書込番号:17255990

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/03/02 16:53(1年以上前)

僕は、googleで診断くんを検索して、診断くんのページのリモートホストの項目で判断しています。

WiFiのブリッジはできると便利だと思うのですが、iPhoneの脱獄アプリのMyWiしかそれを可能にするアプリを知りません。

Androidにもあるといいんですけど。

書込番号:17256160

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/03/02 17:25(1年以上前)

情報が出されてないので的確なコメントは難しいですが
USBテザリング時に、モバイルネットワークのデータ通信を無効にしても
通信は継続できるのが妥当だと思います
接続が切れるのは、操作ミスか設定ミスが原因だと考えます

この機種ではありませんが
当方では、WiFi側を11ac(433Mbps)で接続できる環境にしてありますので
頗る快適なUSBテザリングが可能な状態です

書込番号:17256303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/02 18:19(1年以上前)

皆様ご回答有難う御座います。
どこまでの情報を提供すればいいのか?逆に出しすぎたら危ないのかなと思い、分かる範囲で
お伝えはしているのですが、申し訳ないです。
分かる人にはそのように設定でWIFIテザリングも可能なんですね。素晴らしい。

書込番号:17256557

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/03/02 18:37(1年以上前)

その後GoogleでWiFi bridge tether androidで検索してみたところ。
BT tetheringであればWiFiをブリッジできるというのでためしてみたところ。
確かにBTであれば、Androidが接続しているWiFiの接続を、PCで利用できるようです。
USBはためしてみていませんが。
できるのかもしれません。

書込番号:17256622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件

2014/03/03 19:27(1年以上前)

WIFIーAndroidーBTーPCとか実際やろうとすると、WIFIとBT干渉して難しいでしょうね

PCとはUSB接続が無難

実はwillcomのWX04SH、WX10K、201HWで犬WIFI繋げてPCとはUSB接続でPCからwebは可能です

同じグループ会社ですので同様に可能でしょう

書込番号:17260726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/04 16:13(1年以上前)

皆様
ご回答有難う御座います。とても勉強になりました。
ブルートゥースでのテザリングなども出来るのですね。勉強になります。
(BTテザリングはアプリなどあるのでしょうか?)

あの後、WIFIをきって、モバイルデータでYoutubeやFBなどをしばらくしている、
どんどん通信量があがって500Mを越えました。WIFIはかわらず230Mのまま。

感覚的なもので確信はできませんが、やはりWIFI - andoroid - USB - PC
の通信は出来るのかも知れません。

書込番号:17264029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件

2014/03/04 20:44(1年以上前)

BTテザリングアプリとしては

Foxfi、Pdanet+、Easy tether等ですね

書込番号:17264920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/03/04 22:30(1年以上前)

アプリ名まで教えて頂き恐縮です。
また今度試してみます!

書込番号:17265488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS S EM01F イー・モバイル
FCNT

ARROWS S EM01F イー・モバイル

発売日:2013年 8月20日

ARROWS S EM01F イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング