『ギャラクシーs4かhtc oneか.....』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーs4かhtc oneか.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 ギャラクシーs4かhtc oneか.....

2013/05/22 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 aoにぃさん
クチコミ投稿数:4件

ギャラクシーs4かHTC one かどちらがいいでしょうか?

docomoかauかは、どちらでもいいです。家族はdocomoが多いです。


スペックではギャラクシーの方がいいと思ったんですけど.....(有機EL とか..... )し実際さわってみないとわからないことも多いですが、

僕的にはデザイン性はHTC one の方がかっこいいと思ってます。


どちらがいいでしょうか?

一般的な意見を教えてください。

よろしくお願いします(*´ω`*)

書込番号:16161382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/22 00:50(1年以上前)

長く持つものでしょうから見た目で選んでも良いんじゃないでしょうか?

書込番号:16161415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度2

2013/05/22 02:16(1年以上前)

どちらもいい機種ですが、個人的な意見だとhtc oneですね。

htc oneは液晶はすごい綺麗なんで問題ないし、使いやすく、また、アルミのあのデザインは最高ですね。UIも使いやすく文句ないです。
ただ、OSが4.1だという点とカメラの画素数が低いということですかね。。カメラの画素数に関してはhtcがねらってわざと画素数下げてるみたいですけどね。利点は明るくなるということですが、確かにFacebookにあげるぐらいなら、画素数が低い方が明るくていいかもしれないですが、これは実機を触ったことがないので単純に欠点にさしてもらいます。

ギャラクシー4はいい点として最新のOSで4.2搭載ってことですかね。最新機能もついているし、あと、ドコモの割引対象にもなります。デザインも最高です
ただ、UIが古くなってきてるのと、日中のスマホ画面の視認性のかなりの悪く、明るさを調節しても真っ黒であんまり見えないです。

ちょうど僕も、この二つの機種とシャープのAQUOSフォンと三つのうちのどれかをなやんでいます。。。

書込番号:16161606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/05/22 06:18(1年以上前)

aoにぃさん はじめまして。

私はGALAXY S4に機種変更しようと思っています。今現在、1年半ほどSUを利用していますが昨日にヨドバシカメラ博多にて触った感触は良かったです。
驚いたのは、画面がとても綺麗になっていることとレスポンスがかなり上がっていたことです。2年の進化にビックリです。ただ、屋外では画面が見えにくくなると言われていますが私のSUは半分より多めに明るさを上げると屋内で見た時よりも薄くなりますが対応出来ているのでS4でも大丈夫ではないかと思っています。人によって見え方は違うかもしれませんが。あと、アンテナが太く長くなっていました(笑)店舗で試しましたが私のSUはワンセグ受信出来ませんでしたがS4ではきちんと受信していました。
私はまだ2年縛りが残っているので焦らず発売後の不具合が出ないか様子見してから機種変更しようと思います。

htc j oneは実機をまだ見てないので分かりません。ごめんなさい。
でも他の方も言われていますがカメラなどもふまえてとても良い端末だと思います。

キャリアに拘らないのであれば、 aoにぃさんのインスピレーションでビビビときた方を選ばれてみてはどうでしょうか。

長々と役に立たないようなコメントで申し訳ありませんでした。

書込番号:16161823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/22 06:25(1年以上前)

aoにぃさん、おはようございます。

日本ではHTL22はまだ未発売ですし、レビューがまだ出揃っていないので、どちらがよいか、解りません。

ガラケー機能を付けた事によって、グローバル版からどれだけ劣化しているのか、しばらく時間が掛かるでしょう。

こちらにグローバル版の比較レビューがあるので、読んでみて下さい。
http://www.trustedreviews.com/opinions/samsung-galaxy-s4-vs-htc-one
http://www.digitaltrends.com/mobile/galaxy-s4-vs-htc-one/

ここには書いていないのですが、ヘッドフォンからの音楽の音が大きいのは、HTCです。
Samsungは少し小さめです。

書込番号:16161832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/22 07:46(1年以上前)

家族でdocomoが多いならdocomoにした方が良いのでは?!
端末は別にして。
パッと見のスペックならばギャラクシーの方が上です。
しかし、有機ELが気に入らないのならば
IGZOでFHDなAQUOSやら他の端末も選べますし。

書込番号:16161981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/22 10:16(1年以上前)

スレ主さんが

>ギャラクシーs4かHTC one かどちらがいいでしょうか?

>docomoかauかは、どちらでもいいです。

と仰ってるんですから、尊重しましょうよ。

書込番号:16162374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/22 11:06(1年以上前)

ブルーマンタ7さん

>ちょうど僕も、この二つの機種とシャープのAQUOSフォンと三つのうちのどれかをなやんでいます。。。
この機種は外で画面が見えないのスレを2つも作って更に悪を付けてるんだから悩む必要ないのでは?
デザインが好きなだけでは後悔しますよ。
htcかシャープのAQUOSフォンの2機種で悩むべきでは?

書込番号:16162498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/22 12:52(1年以上前)

私の場合は現在iphoneを使用していて、次の端末で優先したかったのは
「画面の大きさはそこそこ」「持ちやすい」「カメラの画素数」
「バッテリーが自分で交換出来る」「防水機能」などでした。

候補としてXperia A、HTC One、Galasy S4で悩みましたが、ホットモックを
触ってみて、5インチモデルの中では一番軽くて持ちやすく、またカメラの
画素数も大きく、バッテリーが自分で交換出来るS4を予約しました。

HTC Oneはデザインが一番好みでしたが、カメラの画素数、バッテリー交換
出来ない、防水ついてない、で候補から除外しました・・・・iphoneの際に
バッテリー交換で1週間ほど端末を手放さないといけなくて本当に困ったので、
そこが一番譲れないポイントでした。

Xperia Aもかなり迷ったのですが、端末サイズがほぼ同じでS4の方が画面が
大きかったので。もし防水の優先順位が高ければXperiaにしていたと
思います。

私の場合主婦で日頃家にいますし、外で携帯をいじることがないので
屋外での視認性は特に問題になりませんでしたが、営業の方など外で
携帯を確認することが多い方は視認性もポイントになるのでしょうね。
それぞれ端末でやりたいことや求める事が違いますので、自分の譲れない
ポイントを考えるのが一番良いかと思います。

書込番号:16162802

ナイスクチコミ!10


スレ主 aoにぃさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/22 13:31(1年以上前)

みなさんお答えありがとうございます。
スレ主です。

一応ですが.....ギャラクシーとHTC以外は今は購入は考えてません.....

加えて質問なんですが、
@HTCがone の電池パックが取り外せないようにしたのは何かしらメリットがあるのではないでしょうか?
A加えてHTC がone にSD カードが入らないようにしたのは何かメリットがあるのではないでしょうか?

BギャラクシーのUi は使ったことがなく、よくわからないのでどのようなのか教えてください、

長々すいません、よろしくお願いします(*´ω`*)

書込番号:16162936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/22 14:37(1年以上前)

>aoにぃさん

グローバル版HTC Oneには付いていませんけど、HTC J OneについてはmicroSDスロットは付いています。

バッテリーの脱着が出来ないのは本体がアルミ素材で取り外しが難しいからの判断だと思います。

GALAXY S4のUIについては百聞は一見にしかず、ご自身でドコモショップなどで触って確認されるのが確かだと思います。

書込番号:16163064

ナイスクチコミ!6


campasさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/22 17:45(1年以上前)

スミマセンお邪魔します。

docomoショップでデモ機を触り画面のデカさに一目惚れしました(笑 SoftBankのiPhone5持ちですがMNPで乗り換え予定です。

最近docomoはかなり頑張ってます、MNPキャッシュバックで残債も完済出来る上、毎月の通信料も今より安くなるので他社からの移籍組にはお得だと思います。

書込番号:16163545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 21:48(1年以上前)

ほんと好みによるけどHTC J oneの方が所有してる満足感が高そうです。
カメラも綺麗だしサクサク感は最近のスマホだと大差ないし同等?!
あとはUIですがこれは触ってみないと。
自分も周りがドコモだらけなのでauに行きづらい…

書込番号:16164540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/05/23 07:31(1年以上前)

今回は、HTCかな!

書込番号:16165924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/23 07:55(1年以上前)

1、バッテリーを固定…ハメ殺しにする事で
接触端子やらを作らなくて良いからコスト削減になる…バッテリーと本体の隙間、もちろん接触端子を設けなくて良い分少しでも小型化できるからなのでしょうね。

2、これもコスト削減?!HTCにしたら内蔵メモリが32GB用意してるから要らないでしょ?!
のスタンスなのか…

3、初代ギャラクシーを使ってましたが、そんなに使いにくいと思った事はありません。
一度お店で触れてみるのが一番です。

余談ですが、FHD有機ELか液晶FHDか好みの問題です。
私は発色と焼きつきでどうも有機ELを好きになれません。
あと、選ぶ際にスレ主さんが頻繁に電話する相手のキャリアや周りのキャリア率で契約された方が良いと思います。
LTE契約には無料通話分がありませんが同じキャリア同志は無料になりますので。

書込番号:16165986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/23 08:21(1年以上前)

aoにぃさん、おはようございます。

@
製造コストが抑えられるのだと思います。
本当は、電池が弱ってきたら買い替えさせるインセンティブではないかと、疑っています。

A
日本向けには、SDカードスロットがあります。SDXC64GBに対応しています。

B
文字で説明するのは何なので、御自分で触って確かめて下さい。
http://japan.cnet.com/news/commentary/35031766/3/
uiを含むレビューなら至る所にあります。

書込番号:16166048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/05/23 10:44(1年以上前)

新機種購入、羨ましいです。
私ならHTCかなと思っています。UIも綺麗ですよね。

書込番号:16166445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/23 12:03(1年以上前)

>やまpeeeさん

>接触端子を設けなくて良い分少しでも小型化できるからなのでしょうね。

2300mAhのバッテリーで厚さ10.5mmの重さ157gは、バッテリー脱着が可能なGALAXY S4と比べて小型化しているとは言えないと思います。
またこの端末は側面などの一部を除いて外装はすべてアルミニウム素材なので簡単にリアカバーを開けることができません。

>これもコスト削減?!HTCにしたら内蔵メモリが32GB用意してるから要らないでしょ?!

既に書き込んでいますけどHTC J OneについてはmicroSDスロットは付いていますよ。

>LTE契約には無料通話分がありませんが同じキャリア同志は無料になりますので。

無料通話はタダでは出来ないですね。ドコモのXiなら700円、auなら24時間利用しようと思えば500円がかかってきます。

書込番号:16166633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/23 12:11(1年以上前)

端末を小型化しなくても逆にバッテリー容量を微妙に増やせたりなど効果を書き込んだまでですけど。

それに周りの知人や友人のキャリアや頻繁に通話する相手のキャリアに出来るだけ合わせた方が数百円で使い放題になるんだから有利だと思います。
そんなに通話しない人ならどこのキャリアでも良いけど…
定額料金かかるのなんて言わば常識
単に通話料が無料だって事なんですがね。

書込番号:16166662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/23 12:25(1年以上前)

>やまpeeeさん

>定額料金かかるのなんて言わば常識

なるほど定額料金を払った上でのキャリア同士の通話料が無料になるってことなんですね。
字面だけで間違って受け取ってしまいました。すいませんでした。
でも、auは基本使用料だけで午前1時から午後9時までのキャリア同士の通話は一切定額料金は掛かりませんけどね。

書込番号:16166722

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/23 12:41(1年以上前)

謝り序でに、一部訂正します。
HTC J OneにmicroSDスロットを追加した関係上、HTC Oneでは不可だったリアのアルミカバーが外せるようです。
大変失礼いたしました。
http://blogs.itmedia.co.jp/yohei/2013/05/htc-j-one-htl22-4b5a.html

書込番号:16166790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング