『充電に時間がかかりすぎる』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電に時間がかかりすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

充電に時間がかかりすぎる

2013/05/23 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 lovely088さん
クチコミ投稿数:22件

本日予約にてギャラクシーS4ゲットしました♪
S3からの機種変ですが、大変気に入りました!

受け取ってから自宅に着くまでいじり回してたらバッテリーの残が2%になるまで使ってしまい、帰宅してからずっと充電してるのですが、めちゃくちゃ時間がかかって満充電になるまで一体何時間かかるんだろう?!という感じで、ちょっとおかしいので皆さんはどうでしょうか。

4時間近くコンセントから充電していますが、まだ26%です。
再起動もしました。
たまに触ってますが・・・・・

不良品ですかね?

皆さんは充電できてるか教えてください。

書込番号:16168944

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:62件

2013/05/23 23:11(1年以上前)

自分は今日朝一ヨドバシ博多開店とともに行ってS3から機種変しました。ヨドバシから帰るまで車で充電してましたが、一時間もしないで100%になりましたよ。もしかしたら初期不良の可能性ありかもですね

書込番号:16169036

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/23 23:18(1年以上前)

初期不良の可能性もありますが、まず確認するとしたら充電器は純正でしょうか?

あと容量はどのくらいのもので充電されていますでしょうか?

書込番号:16169067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/23 23:27(1年以上前)

スレ主さんに一つお聞きしたいのですが、充電されている充電器は、
出力がどの位ですか?

※解らなければ、充電器にある何V・何Aなのか書いてあります。

書込番号:16169111

ナイスクチコミ!9


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/24 00:08(1年以上前)

通常の1000mAの充電器ではないですか?もしそうなら、一日たっても充電されません。ドコモ純正の急速タイプ2000mAなら、2時間ちょいで完了しますよ。これはギャラクシーnote2、S4など大容量のバッテリーを積んでるものは、みな同様です。おそらく、不良では無いと思います。また、ドコモショップはまな素人なので、症状がわからす、不良と判定してしまう可能性もあるのでご注意いを

書込番号:16169281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/24 00:25(1年以上前)

おそらく 充電器が 高速タイプでは ないのでは?

ギャラクシーs4は 基本的に高速充電タイプです。

ドコモの純正なら タイプ04 ¥1575?のものですね。

全然 違うと思いますよ(^-^)

書込番号:16169354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/24 09:15(1年以上前)

僕は本体か充電器の不具合だと思いますじゃないかと思います
たとえ1000mAの充電器でも3時間くらいで満タンになるはずなので
4時間で20%ちょいしか充電できてないというのは、つまり500mAしか充電できてないというわけで
コンセントにつないで充電して時間あたり125mAとかもはやありえないですからね
とりあえずDSに持っていって見ましょう

書込番号:16170175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/24 09:53(1年以上前)

まさかとは思いますが、ガラケーからのACアダプタで充電したり、PCのUSB経由で
充電されていませんよね?

もし上記で充電されているのでしたら、素直にACアダプタを買い替える事を
おススメします。
(充電出来ない訳では無いが、時間がかなり掛かる為)

また長時間の充電は、電池側にも負担が掛かるので、よろしくありません。
1A(1000mA)以上の充電器で充電されているのでしたら、本体側も考えられますが…。

書込番号:16170284

ナイスクチコミ!3


スレ主 lovely088さん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/24 22:42(1年以上前)

機種不明

皆さんの色々なご意見有難うございます。

ちなみに電源はGALAXY S3の付属のドコモ純正のです。
どこに書いてあるのかわからないので画像を添付しておきます。
コードはS4に付属のものも使ってみました。

今日仕事の合間に購入したビックカメラに行って、調べてもらいました。
バッテリーのテスト結果は問題なかったです。
症例がないのでと様子見てくれとのことでしたが、詳しく話したら初期不良かもしれないので新しいものと交換となりました。

これで充電をしてみて、またダメだったら充電器の容量が足りないってことですねっ
これから試してみます。

本当に有難うございました。

書込番号:16172785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/24 22:56(1年以上前)

こんばんは。

GALAXY S3付属の充電器は、極端に充電に時間がかかる場合があり、不安定です。
私の場合ですと、ドコモのACアダプター03に変更してからは問題なく充電できるようになりました。

ACアダプター03又は、04を使用してみては如何でしょうか。

書込番号:16172855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lovely088さん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/24 23:10(1年以上前)

アドバイス有難うございます♪
先ほどの投稿の時から充電を始めましたが、さっきは30%台だったのですが、もう65%になってます(^O^)
約20分ぐらいかな・・・
やっぱり初期不良だったみたいですね。
そんなこともあるんですね。
バッテリーが問題なかったので、差し込み口ら辺の不具合なのかしら?!
とりあえず、充電できることがこんなに嬉しいと思ったのは初めてです♪

ちなみに充電器は04でした〜

書込番号:16172933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/24 23:45(1年以上前)

04は出力が1.8Aありますので、かなり早く充電できます。
CPUスナドラ600は、クイックチャージ機能が付いているようですので、数年前のスマートフォンより効率よく充電できます。
クイックチャージの恩恵は、PCからUSBでの充電でも効果がわかるかと思います。

書込番号:16173092

ナイスクチコミ!3


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/25 16:14(1年以上前)

S3の付属充電コードは不具合ありますよ

急にバッテリー数値が増えたり減ったりする事があります

充電出来てない数値出ててもコード抜いたら
一挙に数値増えたりしませんか?

ドコモの充電器に変えて普通に充電出来る用になりましたから

書込番号:16175369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/25 21:52(1年以上前)

改善してよかったですね!!
おそらく、初期不良というより、写真の03タイプから、04にした為に改善したと思われます。
残量によっては03でも、内部抵抗が大きくならす、規定電圧に近い電圧がでるのでうまく充電できたり、できなかったりします。

電池の為にも、04を使った方がいいですよ。

ショップや電気店のスタッフは基本、技術者ではないので素人ですので変なことをよくいいますね。

書込番号:16176620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovely088さん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/25 22:34(1年以上前)

>unboboさん

あ、写真のは04ではないのですね?^_^;
ACアダプタSC04ってあったので、てっきり04かと・・・
ちなみに私、これしか持ってないんです。

昨日はあれから40分ほどで30%から満充電になりましたが、今日はもっと時間がかかっています。
不安定ですね、何かアプリが影響してるんですかね?!
(昨日またいっぱいアプリをインストールしたので)

iPhone5ではそういうことがないので、ちょっと戸惑っています。

ススチュチュさんとtaka25さんも有難うございます♪
アドバイスのとおり、今度充電器買ってきます。
有難うございました♪

書込番号:16176834

ナイスクチコミ!0


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/25 22:52(1年以上前)

写真は04ではありませんよ。04は容量が大きいですので、もうふた回りくらい大きいですね。
アプリはあまり関係無いと思います。
残っている電池の容量のタイミングが、一番の影響かと。

自分の端末から、おそらくある起電力まで下がると急に充電時間がかかるようになります。
04の充電器を、お勧めします。電池の為にもいいですから。
しかも感動するくらい早く満充電になりますよ。
自分も04を使っていますが、トラブルは皆無です。note2 S4 ともに。

iphone5は、電池の容量が小さいので電流がそれほど流れなく、小さなアダプターでも起電力はあまり下がらないとおもいます。
なので写真の03をiPhoneするのもいいかも。そうすれば、無駄になりませんし

書込番号:16176945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/25 23:11(1年以上前)

別機種

lovely088さん
undodoさんが仰る通り結構大きいです。
言葉足らずで申し訳ありません。

皆さんが仰っているドコモACアダプターは1570円になります。

書込番号:16177034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lovely088さん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/25 23:26(1年以上前)

>unboboさん

アプリは関係ないんですね^^;
ふむふむ・・・むずかしい・・・
iPhoneは電池の容量も小さいとのこと、それでもバッテリーが長持ちするのはある意味スゴイですね(*^_^*)
私はgalaxyもiPhoneもそれぞれ大好きです♪
大変参考になりました〜、有難うございますっ!

>ススチュチュさん

わぁ〜!こんなに大きいやつだったんですね!
ちょうど買おうかと思ってネットで下調べしてたんですが、いまいち分からなかったので
この写真でよ〜く分かりました♪
有難うございます!

皆様どうも有難うございます。
大変助かりました。

書込番号:16177107

ナイスクチコミ!0


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/25 23:36(1年以上前)

自分もS4とiphone5は両方使っていますが、昔はAndroid何かダメダメだったのに、このS4はiPhoneに勝とも劣らない性能と使いやすさですね。Androidも進化したもんです。ただ、このS4の良さに比べ、日本製はまだまだ完成度が低いと言わざるを得ない。日本のメーカーにもiPhoneやギャラクシーを陳腐にさせるような製品を、作って欲しいと願っています。

書込番号:16177151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/26 03:01(1年以上前)

ドコモ純正充電器推しましたが
注意点は接続部分(コネクター?)がGALAXYだと緩いってこと

なのでアダプター部分だけをドコモ純正充電器のアダプターにして
コードはGALAXY付属品使うと良いかもしれません

書込番号:16177715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/07/26 14:00(1年以上前)

なか〜たさんへ
****
まさかとは思いますが、ガラケーからのACアダプタで充電したり、PCのUSB経由で
充電されていませんよね?

もし上記で充電されているのでしたら、素直にACアダプタを買い替える事を
おススメします。
(充電出来ない訳では無いが、時間がかなり掛かる為)

また長時間の充電は、電池側にも負担が掛かるので、よろしくありません。
1A(1000mA)以上の充電器で充電されているのでしたら、本体側も考えられますが…。
****
微弱での長時間の充電はむしろバッテリーには負担をかけません
急速充電が一番バッテリーに負担をかけまくります

書込番号:16405087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/07/27 01:42(1年以上前)

ton3333333さん

その件については、別の過去スレで、違う方から同様のご指摘を受けましたが、
確かにバッテリーの負担で言えば、発熱面も含めて急速充電の方がダメージを受けやすい
と思いますが、メーカーが公称しているのなら、そう言う対策をしているので通常使用において
問題は無いと個人的に思いますが…。

別に緊急用として、USBから充電される人も居るでしょうから、USB充電自体に否定している訳
ではありませんし、またこのスレ自体が解決済となっていますので。

書込番号:16407074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/08/14 17:47(1年以上前)

はじめまして、初docomoユーザーでこの機種にMNPいたしました。
今までauのガラケーとIS03の超旧スマホ持ちでして、
通常のガラケー用充電器に
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=919
IS03付属の変換用コードを接続して
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2191
このSC04Eの充電を0%から充電しています。

0から100%充電を数回繰り返すことによって電池性能がアップする、と知ったからです!

ただいま充電をはじめて、6時間です。
まだ80%!満タンじゃない!充電時間140分って書いてあるのに!

バッテリー消費も激しいし、おかしい、あきらかに初期不良!?
と調べていくうちにここに突き当たりました。

お恥ずかしい。この充電器では600MA出力とのことで、長時間かかっているわけですね!

ところで私はauのガラケーはいまだに所持していまして、ポイントも1万以上あるので、
docomoの充電器を購入せずに、auのポイントで以下の充電器を購入して、docomoに使用しようと思います。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3544&dispNo=001001002

仕様はみなさんがおっしゃる04
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter04/
と変わらないでのそのまま使用できるのでは、と考えておりますが、
いかがでしょうか?

微弱な電流で長時間充電したほうがいいとのことですが、我慢できません・・・

よろしければご返事賜りたく思います(*^_^*)

書込番号:16469110

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/14 18:02(1年以上前)

自分の場合は、バッテリーミックスというアプリで見ると、1時間に平均30%程度充電しているようです。
※充電中もそれなりに使用します。
急速充電対応の充電器です。

充電器は基本的に同じなので、使えると思います。
バッテリーがへたる頃には買い換えていると思いますし、最悪、バッテリーのみ交換できるのであまり気にしていません。

書込番号:16469147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/08/14 21:27(1年以上前)

H.H.Hさん
ご返信ありがとうございます。バッテリーの減り具合は気になってしまったので
すでに予備の電池パックを購入してしまいました(-_-;)

とりあえずauで急速充電器ポイント交換します!ありがとうございます!

書込番号:16469804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング