『SIMフリー化してもテザリングはSPモードのみ。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー化してもテザリングはSPモードのみ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 yamato94さん
クチコミ投稿数:34件

海外で現地シム運用するためにシムフリー化して使おうと思っていたのですが、
ドコモでシムフリー化してもテザリングはSPモードのみとのこと。
フリーになってもドコモシムじゃないとテザリングできないとのこと。
それじゃあ、シムフリーとはいえませんがな。
海外版買うしかないのかなあ。

書込番号:16194862

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/05/30 12:57(1年以上前)

海外SIMでのテザ目的だけなら、simフリールータ買えば?
電話機はライフラインなんだから、本来のsim番号での通話機能は確保したいところ。
http://www.amazon.co.jp/Huawei-E585-WiFi-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF-%E6%B5%B7%E5%A4%96SIM/dp/B003XNGL68

書込番号:16194890

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/30 12:57(1年以上前)

テザリングもドコモがサービスとして提供しているんですから仕方がないような気がします。

書込番号:16194892

ナイスクチコミ!3


kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/30 19:34(1年以上前)

参考までに。
SH-09Dは、タイのSIMでテザリングできたので(タイ国内で)、試してみてはいかがですか?同じ持って行ったsh-12cはできませんでした。

書込番号:16196000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamato94さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/30 19:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。
展示品をみたところ、APNの設定項目自体がなかったため、
販売担当員に「フリー化したら項目が出るの?調べて欲しい」とお願いした結果、
この機種のAPNはSPモードに完全にひも付けされていて、モペラですら不可で、
それはシムフリーにしても変わらない、という回答でした。
その販売員は割と話の分かる人で、「そのうちrootがごにょごにょ」とはつぶやいていました。
L−03Eがあるので、購入をまだためらっています。海外版というてもあるし?
でも、購入したらぜひ結果を書き込みます。
(そういえば海外版の日本語フォントはドコモ版と一緒なのかしら?)

書込番号:16196031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/30 22:08(1年以上前)

一部の国では現地SIMでテザリングできます
グローバル版には日本語フォントは入っていませんのでroot取るかアプリを使用する必要が有ります

書込番号:16196716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/30 22:35(1年以上前)

連投すいません
イギリス版では日本語が標準で選べるそうです
後他の国仕様ではフォント自体はインストールされていますが選択できないようになっています

申し訳有りませんでした

書込番号:16196857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/31 00:23(1年以上前)

来月にはGoogleから素のS4販売されるんじゃなかったかな

書込番号:16197405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/31 00:27(1年以上前)

>傾 奇 者さん

こちらですね。
http://japanese.engadget.com/2013/05/15/google-galaxy-s4-nexus-pure-google/

書込番号:16197417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/04 06:59(1年以上前)

docomo版のXperiaZをSimフリー化してます。
香港のSmartoneと中国の連通ではAPNは自動設定されますので端末側でSimとAPNを紐づけしてるんだと思います。
Galaxyでも出来る可能性はあるかもしれません。
使いたいキャリアを公開して情報を待ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:16213389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/04 07:02(1年以上前)

書き忘れましたがテザリングも問題なくできてます。

書込番号:16213393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/04 09:12(1年以上前)

韓国モデルですが、日本語も選べて、デザリングも問題なく、APNはmoperaで設定,日本でもLTEもつかめてます。

書込番号:16213685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato94さん
クチコミ投稿数:34件

2013/06/04 09:58(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
結局、購入してシム解除しました。
主に使うのはUKになります。
また報告しますので、よろしくお願いします。

書込番号:16213790

ナイスクチコミ!1


Great V70さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 09:19(1年以上前)

エルモさん、
韓国版とは、LG+ 版ですか?

書込番号:16323335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/03 13:21(1年以上前)

はい、LG版のGALAXY4とドコモ版のOptimus L-04Eの二台持ちです。

書込番号:16324022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/03 14:31(1年以上前)

この機種はGALAXYシリーズで初めて海外SIMを使用した場合のテザリングが可能な機種の様です
SPモードAPに強制的に切り替わらない

参照
http://shimajiro-mobiler.net/2013/07/02/post17909/
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20130701_605592.html

書込番号:16324220

ナイスクチコミ!3


Great V70さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 01:36(1年以上前)

エルモ"319"さんでしたね。失礼しました&&お返事ありがとうございました。
他に詳細にレポートしていただいているスレッドがありましたね。参考にさせていただきます。

書込番号:16326761

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato94さん
クチコミ投稿数:34件

2013/08/14 17:34(1年以上前)

UKとIEのvodafoneのSIM報告です。
テザリングも問題なくAPNを設定してできました。
ただ、料金がどのようになっているのか分からずじまいでした。
異常なほど料金がかかっているときもあれば、結構使ったはずなのにまったく課金がなかったり。
TopUPが日本のクレジットカードでできるので使い勝手はIE版に軍配です。
IE版もUK版もe−bay、amazonで入手可能です。

書込番号:16469071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング