『画面輝度の変動について ドコモが対応しません』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面輝度の変動について ドコモが対応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信44

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:3676件

少し前に 画面の明るさ http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16220144/#tab で書き込みがあった件ですが、未だにドコモの回答は端末個々の問題である可能性があるので、ドコモショップに持込して見てもらってくださいとの回答です。

正直疲れてきました。
そこでみなさんにお願いがあるのですが、この事象はGALAXYS4全体のバグだと思うのですが、
一度ご面倒ですが検証していただけないでしょうか?

画面の輝度固定、スマートステイなどでのセンサー系の設定をしない、出来れば画面の輝度は最大輝度で。
以上の設定をした上で、普通にアプリなどブラウザなどを使用時に、いきなり若干暗くなったり、明るくなったりしないか確かめていただけないでしょうか。
画面の輝度の変動ですが、極微妙に暗くなる程度ですので、真っ暗になったりする訳ではございいません。

もちろん私も近々ドコモショップに行き、今回のドコモのメールの回答のやりとりを全て見せ、
強く訴えていくつもりです。

どうか、皆さん宜しくお願い致します。

書込番号:16256035

ナイスクチコミ!1


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/15 16:45(1年以上前)

普段は自動で明るさを調整していますが、再現のために、固定で行いました。
しかし、再現出来ませんでした。
その画面輝度の変動は、どのくらいの頻度で、何をしたタイミングで生じますか?
文中には「いきなり」とありますが、いきなりなりにも、頻度があると思うので。

例えば、
画面をつければ毎回なのか、10分に1回とかなのか、1日に1回なのか、本当にいきなりの不定期なのか
画面が切り替わった時なのか、何もしていなくてもなるのか

直ぐに再現できる内容であれば、出来る限り協力したいと思います。

書込番号:16256188

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/15 16:57(1年以上前)

あとは、画面の点灯時間もありますか。
何分以上点灯している時に起こりやすいとかありますか?

画面を点け、自動で消えるまで(15秒設定)放置を繰り返しましたが、
点灯→全体的に暗くなる(消灯前の準備?)→消灯
と何事もなく、動作しました。

書込番号:16256227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/15 17:27(1年以上前)

H.H.Hさん

検証協力ありがとうございます。
バックライトの消灯時間は、私は以前2分にしていたんですが、今は10分にしています。
2分の設定でも10分の設定でも同じくなります。
具体的には、ブラウザ(標準含む)閲覧時に、なんのけなしに若干暗くなり、その後暫く閲覧してるとまた明るくなり、暫く閲覧してると暗いままになったりです。
あと、docomoのプリインアプリも殆どが同じような現象です。
My docomoとかdocomoプレミアアプリとか、docomoクーポンアプリとか、dメニューアプリとか、でも同じです。
ただ、動画アプリ、ゲーム系のアプリなどは変動は無いように思います。
変動のタイミングですが、まちまちです。
すぐに暗くなったり、30秒ぐらいしてとかです。

書込番号:16256323

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/15 17:58(1年以上前)

消灯時間を10分にして、ドルフィンで10分間操作していましたが、
一定の明るさでした。(最高明度なので、眩しいくらい)
残念ながら、自分の端末では再現出来ませんでした。

頻度はどのくらいですか?
毎回なりますか? 毎回ならば、自分のはならなかったので、初期不良の可能性あり。
時々ならば、確率の問題なので、引き続き検証が必要です。

試しに、今日一日明度固定で過ごしてみたいと思います、
ただ自分は、スケジュール管理やメモ、ネット検索、移動中の音楽と、画面を表示し続ける事がほとんどないため、お力になれないかもしれません。

書込番号:16256438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/15 18:07(1年以上前)

H.H.Hさん

再三お手数おかけします。
そうですか、なりませんか。
私は、ブラウザはFirefoxbetaを使っているのですが、必ず毎回なります。
プリインアプリの標準ブラウザでも同じです。
動画をアップしようとデジカメ起動したんですが、バッテリー残量不足で断念しました。
後程、動画をアップします。
ありがとうございます。

書込番号:16256472

ナイスクチコミ!0


taikisoulさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/15 19:18(1年以上前)

スレ主さん
おっしゃる条件で試してみましたが私の個体では画面が暗くなる事はなかったです。

初期不良ですかね?DSで再現出来るようでしたら相談してみるのも良いかもです。

一応ご報告まで。

Ps. 余談ですが画面明る過ぎて酔ってしまったですw

書込番号:16256743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/15 19:31(1年以上前)

taikisoulさん

検証協力ありがとうございます。
そうですか、なりませんか^^;

うーん、前の別の方のスレでもスレ主さんと私だけがこの現象に悩まされていました。
ドコモの回答通り端末個々の不具合なのかなあ?
特別へんなアプリは入れてなく、端末に干渉するようなアプリも入れてないのですが。
しいていえばAdobeAIRとAdobeFlash Playerぐらいですが、これも普通に皆さんがいれてるようなアプリですし。

書込番号:16256790

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/15 23:38(1年以上前)

他の機種をみても、仕様なのか、バグなのか、初期不良なのかわからないようなものが挙げられていますね。

画面の明度だけでしたら、ソフトを修正すれば、直りそうな気もしますが、直してくれるのかわかりません。
件数が少なければ、初期不良として交換の対象としてしまった方が、よいと判断するかもしれません。
どちらにしても、ドコモショップに持ち込むのが一番だと思います。

他のスレのブラウザのウィンドウマネージャーバグも自分の環境では確認出来ませんでした。

書込番号:16257967

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/15 23:42(1年以上前)

私は普段は眩しすぎるので、ディスプレイの明るさを自動にチェックを入れて明るさも中央「0」にしています。
で、今回自動のチェックを外して最大輝度にしてみました。
結果、私は問題無いようでした。
やはり端末個々の問題かもしれませんね。

書込番号:16257984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/15 23:47(1年以上前)

H.H.Hさん

ありがとうございます。
うーん、私的には全体的だと思ってたんですが、どうもたまたまハズレに当たったのかなって思えて来ました。
どちらにしろ、明日ドコモショップに行きます。
長い間使おうと思い、いろいろ実績作ってきたのがZEROに(/_;)

書込番号:16258006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/15 23:51(1年以上前)

おびいさん

僅差で書き込みがw
ありがとうございます。

初めて外れ機種にw
でも。交換してもらったとして直るのか未だ不安です。
明日、交換後ご報告致します。

書込番号:16258021

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/15 23:55(1年以上前)

一度、店頭のホットモックでも少し触って検証してみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:16258041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2013/06/16 03:27(1年以上前)

はじめまして。
深夜に失礼いたします。。
以前から拝見させていただいております。
一度私も同じような書き込みをしておりました。
未だにスレ主様と同じような状況です。
私は標準ブラウザで回覧時にランダムになります。
いつなるかわからないので、ショップに持っていってもダメかなあ〜と諦めておりました。。
主様がショップにお伺いしていただけると言うことで、是非結果の方を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16258447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/16 08:52(1年以上前)

おびいさん

交換前に一度ホットモック触ってみます。

HIROTOmamaさん

こんにちは♪

やっぱり同じような現象のユーザーさんいますよね。
特定の工場とかで出来た稀なバグなのかなあ?
どちらにしろ、後程ドコモショップ行きますので、顛末報告致します。

書込番号:16258901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/16 11:47(1年以上前)

ドコモショップ行きました。
でも、朝一じゃないので待ち時間2時間以上ですって!
断念しました。
明後日夜勤明けなので朝一いきますm(__)m

書込番号:16259513

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/16 13:50(1年以上前)

ご苦労様です(^_^;)
週末には新機種や今日でしたらGALAXY S4の新色の発売日などが重なっていますから混むでしょうね。

因みにグランフロント大阪の旗艦ドコモショップにはたくさんのホットモックがありますので、少し足を伸ばして見物がてらホットモックを試してみるって方法もありますよ。
ただ、グランフロント大阪自体がえげつない混みようですけど…(^_^;)

書込番号:16259935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/16 18:42(1年以上前)

ありがとうございます。

グランフロントってw
ヤバ過ぎるぐらい平日でも混んでそう^^;
神戸も三宮にドコモスマートフォンラウンジ神戸がありますので^^;
ドコモショップ三ノ宮店行くつもりです。10時に突入したらなんとかなるかと^^

書込番号:16260860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/16 21:03(1年以上前)

分り辛いですが動画撮りました。

書込番号:16261382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/16 21:21(1年以上前)

動画2

書込番号:16261478

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/16 21:22(1年以上前)

14秒あたりの明るさが変わる現象ですか?

それであるならば、自分の環境では起きません。
何事も無く、一定です。

厳密には、アプリの立ち上がりが一瞬一番明るい気もしますが、
ゆらゆらはしないです。

書込番号:16261484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/16 21:26(1年以上前)

動画3と4です。

書込番号:16261503

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/16 21:28(1年以上前)

多いですね。全部見てからにしたいと思います。
特に動画◯の◯秒あたりと指定していただければ、
検証しやすいです。

書込番号:16261523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/16 21:32(1年以上前)

動画アップ中ですいません^^;
自分でも確認してまた書きます。
H.H.Hさんありがとうございます。

書込番号:16261546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/16 21:47(1年以上前)

動画2はなぜか消えてるすいません^^;

書込番号:16261614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/16 21:55(1年以上前)

動画1は多分56秒目ぐらいだと思います。
動画3は多分26秒目ぐらいだと思います。
動画4は既に最初から暗いです。

書込番号:16261661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/16 22:08(1年以上前)

動画3は21秒目ぐらいです^^;

書込番号:16261728

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/16 22:15(1年以上前)

動画3と動画4の静止画を見比べるとよくわかりますね。
明らかに明るさが違います。
自分のではならないので、初期不良だと思います。

違う機種で、ランダムに起きる不具合があり、動画を撮影して見せたら、交換してもらえました。
※ドコモショップでは再現できませんでした。
なんとも言えない雰囲気になりましたが。

ので、一応動画も再生できる準備をしていくと良いと思います。

書込番号:16261768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/16 22:34(1年以上前)

訂正
やっぱ動画3は26秒目ぐらいだと思います。

書込番号:16261881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/16 22:37(1年以上前)

H.H.Hさん

ですよね。
再現率100%ですので明後日頑張ってきます^-^

書込番号:16261903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/06/17 16:33(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。。

書込番号:16264169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/17 17:33(1年以上前)

HIROTOmamaさん

明日ドコモショップ終わったらすぐ報告します(^O^)

書込番号:16264320

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/17 21:33(1年以上前)

センサーがおかしいとか、電圧が安定しないとかなんですかね。
直るといいですね。

書込番号:16265193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/18 16:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

本日、10時にドコモショップに行ってきました。
結果 ドコモショップのホットモック全てが同じ状態でした。
最初は、ドコモショップの女の子もわからないって感じでしたが、説明と操作時に若干暗くなるのを確認できました。
ドコモショップの女の子も、個人的にGALAXYS4を持っているらしく、そういえば私のGALAXYS4も同じ感じですと言ってました。
ドコモの問い合わせも、計4回ぐらいしているので、かたくなに拒むドコモに腹が立つので交換してもらいました。
結果は、案の定同じです(^_^;)
という事で、皆さんも気にしないレベルで変動していると思います。
今回の件は、ドコモショップで確認できましたので、すぐデータとしてドコモに報告されるとの事です。
残念ながら、本体単体の故障ではありませんでした。

書込番号:16267793

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/18 16:23(1年以上前)

お疲れ様です。それと貴重な情報ありがとうございました。
私は普段から自動に設定しているので気付かなかっただけなのかもしれません。
例のアプリ選択画面が毎回出てくる不具合もユーザーからの声が大きかったので早急に対処したそうです。
こう言ったデータの蓄積が更なる改善に繋がるのを信じるしかないですね。

書込番号:16267808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/18 16:44(1年以上前)

ありがとうございます。
正直、交換しないでソフトウェアの更新待とうかと思ったんですが、なんか悔しいので交換してもらいました^_^;
皆さんの意見が早くドコモに届けば良いんですが。
後は、ソフトウェアの更新を待つだけです(*^_^*)

書込番号:16267870

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/18 16:52(1年以上前)

お疲れ様です。そうですか。
動画を見た後に確認しましたが、あんなに明るさが変動すれば、自分もわかると思います。
非常に不思議です。
と言ってもしかたがないので、ソフトの更新を待つしかないんですかね。

書込番号:16267893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/18 17:44(1年以上前)

ありがとうございます。
新しい端末は、頻度は正直減ってると思います。
でも、やっぱり変動します。
まじ、不具合の無い端末も有るかと思います。
でも、買った場所と明らかに違うドコモショップでも同じなので、断言できませんが、相当数こんな感じかと(^_^;)
やっぱり、端末交換はリスキーですね!
今までやってきた事がクリアされて(T_T)

書込番号:16268017

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/18 19:06(1年以上前)

自分の機種を基準に考えないほうがよいってことですね。
たまたま、自分の機種が恵まれたものだったかもしれないという感じですかね。

なんとも言いがたい問題です。

書込番号:16268277

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/18 20:06(1年以上前)

一応別スレにも書き込んだんですけど、6月20日にソフトウェア更新第2弾が予定されています。
今回の内容とは違う更新内容ですけど、これで直ると良いですね。

書込番号:16268493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/19 19:47(1年以上前)

お返事遅くてすみません。

H.H.Hさん
最近のGALAXYはガラパゴス化してきたのでイロイロ有りそうですね(^_^;)
多分自分の入れたアプリで無限再起動とか過去に有って無理やり交換してもらった事ありますが、今回の不具合には参りました(T_T)

おびいさん
GALAXYS4は、ソフトウェアの更新てんこ盛りですね(;・∀・)

書込番号:16272480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2013/06/19 21:43(1年以上前)

主様、貴重なお時間の中、出向いていただきありがとうございます。
ご報告感謝いたします。
どれも同じくその様になるのですね。。
更新で治ることを期待したいです(*^^*)
本当にありがとうございました。

書込番号:16273012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/20 14:19(1年以上前)

HIROTOmamaさん

三宮のヤマダ電機も同じでした。
ドコモショップで今回確認取れて、再度この事をドコモに返信しました。
あとはドコモの更新を待つだけですね。
なんでドコモ本体が分からないのって感じですが、もう少し待ちましょう^^;

書込番号:16275203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2013/06/22 19:46(1年以上前)

今現在のドコモの回答

結局、再度返信があり 内容は、これまた超トンチンカンな返事でした。
画面の輝度変動は、ブラウザ使用時に一瞬だけ変動するのは
確認がとれていますとの事。
私は返信しました!なにも画面が切り変わる一瞬だけではいちいち要望しませんと。
一度暗くなると、30秒から1 2分暗くなると返信しました。
それと、ブラウザだけじゃ無く、他のドコモのプリインアプリも同じ状態だと。
正直こんな融通がきかないドコモだと思っていませんでした
(=o=;)

書込番号:16283485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/07/04 14:56(1年以上前)

私も突然暗くなります。電池ないのかなと思ったら半分以上あるし、設定も一番明るいになってました。

書込番号:16328276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング