『不具合?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合?

2013/07/09 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:8件

参考として書かせて戴きます。

6月に購入し、使用していましたが当初からフリーズ、サイドボタンを押しても再起動出来ない、lineのメッセージ遅れ、スリープ状態時に通信されていない(スリープから戻した時に電波マークの左に何も表示されていない)等ありました。

初期レグザからの機種変でしたのでこの位は普通かな?位と思っていましたが、いい加減多すぎる為docomoショップに行きましたが異常がないからもう少し使って下さいと言われました。

相変わらず変わらない為、初期化しましたが変わらず。もしかしてと思い有料のあんしんスキャンを外し、無料のあんしんスキャンに変えた所一切の不具合がなくなりました。

本当に有料のあんしんスキャンが原因かは分からないのですが参考として書かせて戴きます。

書込番号:16347173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/09 15:06(1年以上前)

あんしんスキャンに限らず、セキュリティ系のアプリで、他のアプリに影響するのは色々ありますよ。
遠隔ロックなど、多機能を売りにしてるセキュリティアプリで、多いような気がします。常駐してるはずのアプリの通知が来ないとか、ラインプレイでメモリ足りませんって警告が連発したりなどなど。

GooglePlayのアプリのレビューで、強制終了多いとか、フリーズするとかの評価は、その人のアプリの相性かなって思ったりします。

書込番号:16347817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/07/09 22:18(1年以上前)

私も、SC-04Eを6月半ばに購入したものの、1日に数十回とフリーズが続くので、先週の日曜日ドコモショップへ行ってきました。

インストールしているアプリの関係と言われ、出荷状態に戻して様子を見てくださいと言われました。

ドコモショップで、初期設定してもらい、お店を出て50mも行かないうちにフリーズ。

お店に戻って、新品に交換してもらいましたが、やはりフリーズは続きます。

購入後に個人的にインストールしたのは、ライン・ジョルテ・ぐるなび・乗換案内程度です。

本当に、アイフォンにすればよかったと後悔しています。

書込番号:16349145

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/09 22:49(1年以上前)

ジョルテはS2時代にフリーズに悩まされたアプリです。
今回のケースに当てはまるかどうかわかりませんが、
削除してみたらいかがでしょうか?

原因は、ドコモ純正のアプリか、自分でインストールしたアプリだと思います。

書込番号:16349331

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/09 22:56(1年以上前)

あとは、いらないドコモとグーグルとサムスンのアプリを無効化してください。
こういうアプリは、裏でいろいろと動きたがります。

それでもダメなら、iphoneに変えましょう。

書込番号:16349358

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/09 22:59(1年以上前)

あと、他のスレにあるようにセキュリティアプリは、不具合の原因になります。

書込番号:16349374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/07/12 21:38(1年以上前)

iPhone5も電源落ちますよ〜4回くらい気がついたら電源落ちてて汗

書込番号:16358969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/07/12 21:45(1年以上前)

じゃあ、セキュリティアプリのオススメは?(しかも、無料で!)
私は、docomoの安心スキャンを最近止めて、AVGにして様子を見てます。

書込番号:16359005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/12 21:46(1年以上前)

本家のパソコンですら時々フリーズとかしますからね。
スマホに完全な安定を求めるのは無理なのかな〜と思っています。
スマホを携帯の延長と捉えるのか、パソコンの延長と捉えるのかで印象が違いますよね。
自分はパソコンの延長だと思っているので、ある程度は諦めがついています。

書込番号:16359008

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/12 22:06(1年以上前)

セキュリティアプリのおすすめはありません。
基本的に変なサイト・アプリは閲覧・ダウンロードしません。
新規サイト閲覧やダウンロードする際や定期検診的に動かしています。

基本ノーガードです。
参考にならなかったら申し訳ないです。

書込番号:16359098

ナイスクチコミ!0


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/07/13 15:19(1年以上前)

H.H.Hさん、定期検診的に行うのは、何を使ってらっしゃいますか?

書込番号:16361257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/13 16:34(1年以上前)

ドコモのあんしんスキャンです。
それ以外は使ったことがないです。

書込番号:16361482

ナイスクチコミ!0


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/07/13 19:36(1年以上前)

H.H.Hさん、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:16361970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/13 19:49(1年以上前)

参考になりましたか?
今のところウイルスは検出されたことありません。
理由としては、安全が確認されているアプリ・サイトのみで使っているためだと思います。

野良アプリをよく使う人や海外のXXなサイトを使用する人にはおすすめしない使い方ですね。
フラッシュも野良アプリの一種になってしまっているので、気をつけてくださいね。

書込番号:16362009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング